*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
すごい雪です…
皆さん、こんばんは。

今日は、東京でも十数年振りの大雪


我が家は昨日から、一歩も出ないことを決め込み、食材、TSUTAYAでDVD、酒を買い込み

万全の状態で迎えたので、特に問題もなかったですが、我が家の車に降り積もった積雪はなんと、



27cm結果は約40cm!



そんな中、この子はと言うと







テラスで遊んでおりますよ…


若干、不満そうではありますがね



でも、ワンコとしては立派だったかな
目をお大事に!



1ヶ月に2回くらいは更新できたらいいな~~~~という出だしの希望をこめてまた更新。




ということで(どういうことで??)突然ですが、よーすけは「再発性角膜びらん」という目の病?を患っています。

角膜びらん????

簡単に言うと、角膜表面の上皮が部分的にベロリンチョと剥がれちゃうのです。 →詳しくはこちら

きっかけはジュースの爪が目にあたって角膜が剥がれたことがあり、それ以来、

朝、目が覚めて瞼を開けるときに一緒に剥がれちゃうことがあります。

そりゃあもう、目は尋常じゃないくらい真っ赤で、涙も流しっぱなしで可愛そうな状態になります。

でも、2週間くらいで新しい角膜が出来上がり元のように戻ります。

そして、対処方法は、「剥がれないようにする!」ことだそうです。←病院談(笑)

なので病院で濃厚なヒアルロン酸目薬を大量にもらっておいて、

朝目を開ける前(薄目)に、必ず目薬で潤わせてから目を開く習慣になってます。

しかも乾燥している季節は、日中でもこまめに目薬で目を潤わせます。




で、なんでこんな話をしたかというと・・・


我が家のかわいいココちゃん、目を負傷中なのです。

IMG_0697.jpg

ある日ふと見たら、目を痛そうにしていました。

ココは前にも目を怪我したことがあり(このときもジュースの爪がココの目に入って傷つけた!)、

目薬の予備があったので即点眼。

またジュースか!?と思って病院へ連れて行くと今回は違ったらしい。


ココはドライアイだそうで乾燥して角膜が剥がれたんだろうとの診断。

へ!?

パソコンもやらないのにワンコがドライアイ!?(爆)

あるんですね。知りませんでした。


で、処方されたのはヒアルロン酸目薬でした。

ご想像のとおり、よーすけの大事な目薬と全く同じおそろ(笑)。

IMG_0700.jpg


2人は仲良く同じタイミングで目薬を差すのでした~


ワンコは目が乾燥していることを訴えられないのでかわいそう。。。

そんな時は、目を覗き込んであげて、目に映りこむ蛍光灯などがくすんで見えたら乾燥している証拠らしい。



乾燥で、目も肌も頭皮もカッサカサなのは、人間もワンコも同じですね。



ワンコのドライアイにも注意してあげましょうね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
目薬頑張って!。。。のポチお願いします。


いつもありがとうございます
我が家生きております


みなさま、本当に本当にお久しぶりでございます



めっきり更新をサボって早2年弱…



その間に、野球では楽天が初優勝を飾り、じぇじぇじぇ❗️




スギちゃんの『ワイルドだろぉ』はなんと2012年の流行語



そんな間に我が家の長女ナツは







こんなにも白くなり、




ココに至っては








こんなにも、おデブ

いやいや、たくましくなり




そして、トラブルおばはんのジュースと言えば








ほぼ、バケモノ状態(笑)



こんな、我が家ですが不定期更新していくので、ごくごくたま~に見に来てくれたら嬉しいです


春眠暁を覚えず



こんにちは。


暑くなったり、涼しくなったり


爽やかに晴れ渡ったり、ものすごい雷雨だったり


夏に向けて一進一退という感じの気候ですね。



春の気候は心地よく、いくら寝ても寝られちゃう


そんな気候が、うちにはちょっぴり遅めに来たのかな??




スターウォーズのテーマ曲にのせてお楽しみ下さい




デーン デーン デーン





デーデデー デーデデー





デーン デーン デーン





デーデデー





デーデ…





デーン!!





こ、恐いよ・・・ジュース・・・


可愛い寝顔も、恐い寝顔も、楽しめるのがパグですね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
うちのパグもそう!。。。のポチお願いします。


いつもありがとうございます


芸術の日と事件簿



先日、友人の個展に行ってきました。



(題名 "だからシィー! "だったかな?)



(題名 "三十路の壁")


サイズとリアリズム(笑)が伝わるかなぁ?


わき毛とかパイ毛とか生々しく生えてるの(笑)



画家兼モデルの彼は私の中学時代の友人です。

~ひねもす画家生活~



そして奥様は人気柴犬ブロガーさんです。

モジーノ家のそれでも犬生活



前も書いたことあるけど、我が家が保護犬の存在を知る(→ジュースを迎える)


きっかけになった友人です。


ジュースと出会った譲渡会でも偶然会ったしね~。


ということで、画廊でもじ太&もじ子とあった後、


当然?みんなで飲みに突入(笑)


いや~、飲んだ飲んだ。


お店のワインを飲み尽くし、


仕方なくサワーにも流れ(酒が入ってれば何でも良いのか?(笑))


電車の都合もあり、あえなく解散。


というところで大事件が!!


私が書くのもなんなので詳しくはここでね。事件


久しぶりに大量の血液を目にしました。。。





最後は予想外の展開だったけど、


とっても楽しい一日でした


才能ってすごいね。




今夜から、また友達と東北ボランティアツアーに参加してきます!


微力ながら応援だいっ!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
もじ子さんお大事にね。。。のポチお願いします。


いつもありがとうございます

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
