*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
合同パーティー
明けましておめでとうございます

あっ もう2月だぁ
もう遅すぎますね…

しかーし、内容は1月のお話

1月と言えば、あかりんとらいむの誕生日ということで我が家で開催しましたよ。

参加は、もちろんのブーピー家・あんらい家・けめちゃん。



更に



そして今回は更に、私よーすけの転職記念までやってもらっちゃいましたよ

まずは、らいむの3歳記念のケーキの登場ですよ



最近は3姉妹のアレルギーが皆無なのでみんなで美味しく頂いてましたよ。

続いては、あかりんのケーキですよ



あかりんもついに四十路の一歩手前、そう一歩手前なんです。来年は盛大にやらないとね

そして最後はよーすけ転職記念ケーキは



いや本当にみんなに頑張ってと言ってもらえると涙が出るほど嬉しいもんですよね。

実際にはなんだか大爆笑してて、涙どころじゃなかったですけどね(笑)

夜から、けいちゃんと工場長も合流して今回も盛り上がったパーティーでした

ちなみに、今は入社まで休んでるんですが、こんな塩梅でよく寝てますよ。

我が家の3姉妹は…

クリパ&誕生日会&忘年会
ここ最近本当に寒い日が続いてますねぇ



みなさん風邪など引いてないですかぁ



私は、オバカなので風邪知らずですけどね



それにしてもクリスマスも終わって、お次はお正月モードに突入



まったく突入する気配もないこの子たちは大丈夫なのだろうか



1112271.jpg
1112272.jpg



最近は暖かいところを貪欲に探しだし、そして寝るを決め込んでますよぉ・・・



今日のお話はそんなことではなくって、25日に行なわれたクリパ&誕生日会&忘年会の様子をご紹介



まずは、ブーいらっしゃーい



1112273.jpg



あら、ブー以外写真がなかったよぉ・・・ ごめんねー



今回開催したクリパのメンバーはいつもの通りなんですけど



あかりん&ひとみん、けいちゃん&みっちゃん、けめちゃん、そして我が家



パーチーと言えば、まずはコレ



1112275.jpg



そして、今回はおさぼりさせてもらって、ほっともっとのオードブルセットでパーチー開始ですよ



1112274.jpg



去年のクリパもいろいろゲームを楽しみましたが



今年のゲームはまずこれからスタート



題して、『愛犬が選んだお馬ちゃん頑張っておくれよ有馬記念』



そのままですが、愛犬にカードを選ばせ、選んだ馬番を買うというシンプルなゲーム



そもそもウピちゃんが5戦3勝で当たってるって話でこれは凄いってのがゲームの発端



カードを裏にして、カードの上に置いたフードを食べた2枚を選ぶってわけ



[高画質で再生]

kuripa [ダウンロード]



1112276.jpg



そして、すべての愛犬が選んだ馬券はこちら



1112277.jpg



これが、なかなか緊張と興奮のドツボ、いやいやるつぼですね



どつぼじゃはまっちゃいますもんね



さぁ、運命のゲートOPEN



結果は5-9ということで、み~んなハズレちゃいました



でも、ウピちゃんだけ見事に2着を選び、ココとらいむは1着を選んでいましたよ



本当にシンプルなゲームでしたけど、大盛り上がり間違いなし



一度みなさんもお試しあれぇ



続いてのゲームはクリスマスプレゼント争奪パグ神経衰弱~



各家族が2000円までの約束でクリスマスプレを買ってきて、その商品をGETするこの神経衰弱



ルールは簡単、この日参加した9匹のパグをペアで引き当てて、各家族2回引き当てたら勝ち抜け



もちろん、それ以外にペアにならないカードも含まれていて、難易度UPUP



1112278.jpg



手作りのダンボールカードなので見栄えは気にしないでね



結局、1位:あかりん&ひとみん

2位:けいちゃん&みっちゃん

3位:我が家

4位:けめちゃん


ってな具合でゲームは終了。これも意外と難しくて盛り上がっちゃいましたぁ



そしてカードを全部めくるとこーんな感じなんですよ



1112279.jpg



どうどう、楽しそうな雰囲気感じるでしょー



作るのもそんなに手間じゃないし、これまたお試しあれ~



そしてそして、クリパの締めはもう前の話ですが、まめとけめちゃんの誕生日会をしていなかったので



まめへのケーキ



11122712.jpg



そして、4○歳を迎えたけめちゃんにも



11122711.jpg



こーんな感じで楽しい楽しいクリパ&誕生日会&忘年会は終わっていったのでした~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~
仰天!? サプライズパーティー



どもども


今日は3月3連休のお話です。


3連休の初日は、おなじみひとみんのお誕生日でした。



まー、当然、当日はなんの予定もないであろう(笑)本人を


サプライズでお祝いしようという企画が提案され・・・


和菓子家&あんらい家&あかりんとで密かに入念な計画が立てられ・・・


当日を迎えましたよ。(残念ながら和菓子家は当日あえなく欠席)




DSC02489.jpg

ココナツジュース:あぁ~、今日も平和な休日ですね~。ZZZzzz・・・・・。



よーすけ:ねぇ、みんな。ゆっくりしてるとこ悪いけど、今日はお出かけするよ!



新事実

ココナツジュース:じゃー、準備しないとっ!




ということで、着替えて準備をして電車でお出かけです



DSC02506.jpg


電車に乗ってから、30分足らずですが、既に飽きてきた方がいます・・・





そうして、早めにお店に到着し、お散歩も済ませて、


ソワソワ、ワクワク(もちろんwith)しながらお店で待つこと30分・・・


やっと登場しました


anigif.gif



とっても驚き、そして照れながら主役が入ってきましたよ




そして、お好み焼きバースデーパーチーのスタートです



はじめましての家族、お父さんの大悟くん、お母さんの小豆ちゃん、その間に生まれた翔悟くんもご一緒に
(食べ飲みに夢中で小豆ちゃんの写真がなかった・・・そしてあんらい以外の写真もなかった・・・)


パグズ




やんや、やんや盛り上がり、



パグズはまたまたみっちゃんお手製、素晴らしい出来栄えのココバースデーケーキを頂き、


DSC02520.jpg





人間はサラダ、焼き物、お好み焼き、焼酎ボトル数本を平らげたあげく、




フルーツ盛り沢山なひとみんバースデーケーキも平らげ、


DSC02541.jpg



さらにケーキは断然チョコ派のよーすけには、



特別にチョコケーキもあって、見事にパクついたりして


DSC02545.jpg




楽しい夜は更けていきました。。。





そして、当日はもちろん、ビックリなことに翌日までもあかひと亭に宿泊させていただき、


なんと3連休全てをあかひと亭にて生活させていただきましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ひとみん3○歳おめでとー!の気持ちでポチっと!

いつもありがとうございます

誕生日おめでとう!!
 いやいや、10月もあと1/3となりましたねー



それでも、我が家のブログは9月ネタ



早く今の季節に追いつかねばぁ~



と言うことで、9月と言えば



秋分の日



秋分の日と言えば



ジュースが我が家にやってきた日なんです



実際の誕生日がわからないジュースにとって



我が家に来た日は誕生日と一緒なんです



a10131.jpg



あたかも、自分で作ったように思えちゃいますが・・・



実は、あかりん&ひとみんが作ってくれたんです。



ありがとうぉ~



a10132.jpg


そして、いつもは作り手のパパですが、



なんとー、人間の分まで料理を作ってくれたんです



a101310.jpg



美味しそうでしょ~



実際に激ウマなんです



やれば出来る子なんですよー



そして、ケーキを待つこの面々は言うと・・・



a10133.jpg



あれれ・・・



ウピちゃんが足らないよ・・・



a10135.jpg



いつも、控えめなウピちゃんは一歩下がったところでスタンバイ



さぁ、本日の主役からどうぞ~



a10134.jpg



わぁ~、目ん玉落ちそうなくらい、がっついてるね。



そのくらい美味しいってことだよね



a10137.jpg



最近、よくシンクロする親戚のブー&ココ



本当に似てきたよねー



そして、カメラ泣かせのブラックトリオ



a10138.jpg



このメンバーではブラック比率が上がるから、家の中では本当に大変・・・



そして、そんな和やかのパグの傍らでは・・・



我が家のママが・・・



a10136.jpg



貞子のような風貌でiphone4と格闘中



来る~、きっと来る~



いやー、怖い怖い・・・



もっとヤバイ写真があったんですが、これはお蔵入り



そんな楽しい会はもちろん、深夜まで続くのでした~



AM2:00に散歩行ったぐらいですからね



あかりん&ひとみん



いつも、楽しい時間をありがとう



そして、ジュース我が家に来てくれて本当にありがとうね



いつまでも、元気で楽しく過ごして行こうね~



でも、ココのことヘッドロックしたらダメだからね・・・



a10139.jpg



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ジュースの健やかな1年にポチっとよろしくぅ~
ココナツジュース家-ココナツジュース
今日はココナツママの更新で~す。




唐突ですが、わたくし、強いんです


何がって


それは、干支は○年、星座はしし座。 ね強そうでしょ



と言うわけで、このクソ暑い8月は誕生月なんです




優しいパパさんが記念のディナーに連れて行ってくれましたぁ~



場所は銀座Kazanです。


私は全然知りませんでしたが、結構有名なのかしら




お店の中に入る前からステキな門構え。


そして中にはムーディーな大人の世界が広がっていました~



※今日の写真は単なるデジカメで撮った食べ物のみなので、サイズ小さくお届けします。



やっぱりまずはシャンパンで乾杯でしょ


P1090048.jpg



お食事はこんな感じでーす



P1090053.jpg
1.冷たいコンソメジュレのカクテル


P1090050.jpg
2.近海生雲丹をジュレで


1.2.とその他の3つのメニューから好きなものを注文します。


P1090049.jpg
3.タスマニア産“キャッツアイオイスター”


・・・。超ウマ。あっという間にペロリ。


P1090055.jpg


そして、このあたりからワインのボトルに切り替えて・・・


P1090060.jpg
4.オードブル4種盛合せ



一番奥に見える、この穴子は特に絶品だったなぁ~・・・



P1090064.jpg
5.ハワイ産 紅ボタン海老のレア焼き


海老プリップリ。


P1090066.jpg
6.オーストラリア産 鮑の煮貝 オーブン焼き


鮑1人1個ってどういうこと凄すぎる・・・。


P1090070.jpg
7.オマール海老とポロ葱のタルト


なんだか海老やらパイやらいろいろ重なってて、激ウマ


P1090063.jpg
8.本日のスペシャルパスタ


この日は桃と雲丹のパスタでしたよ~。
(個人的には桃の熟した甘さがちょっと・・・)


P1090075.jpg
9.デザート盛合せ


バースデースペシャル仕様

うひゃひゃ~

主役みたいでウハウハです


最後に記念写真を撮ってくれて修了。


P1090074.jpg



最高に贅沢な一夜でした


毎月、「歳のとらない」誕生日来ないかな・・・。







あっヤバイ




あのお方たちが・・・



a041612_20100827131311.jpg

a041613_20100827131311.jpg


a041616_20100827131310.jpg



留守番させてごめんね~。お留守番ありがとっ


このお礼はいつかきっとするよっきっとね




今日も気まぐれ更新ブログに遊びに来てくれてありがとうございますっ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
一度行ってみたい!って思った方、ポチっとしてくれると嬉しいです!
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
