*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
やっとこパグミレポートPart4



まだ終ってない我が家のパグミレポート・・・


もう1ヶ月以上が過ぎちゃいましたが、やっとこ今回で終了です



さてさて、パグ相撲も集合写真も終わり、


最後に別ランでひとっ走りしてお宿へGOしよう


ということで、パグズの休憩です。




DSC03060.jpg

これはこれは、軽快に走るブー(愛称:おとよ)さん


体はデカイ(9.5Kg)ですが、走りには自信ありなの。


楽しそうに走るし、スピードもビックリするほどあるんです。



DSC03069.jpg

こちらは、終始消極的な夢夢ちゃん。


どんなときでも、トッシーの足元から離れず、


トッシーの陰からランの状態を盗み見してます(笑) 


控えめな感じがカワエエ



一方、まだギャル真っ盛りのナナちゃんは、元気にお友達と走り回ってたね~




DSC03055.jpg

10歳まめじーは、よその大きな子とご挨拶です。


『わしゃー、さっき表彰されたんじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。』
『ぎょっ。お主、鼻が近いのぉ。』


って感じかね


ランの隅で、結構長い間2人でスンスンし合ってたのを目撃しました。




そんなところへ通りがかりの・・・



DSC03052.jpg


つっこちゅわ~ん



会場ではかなり目立つところにいるのを目撃し、何度も横を通りすぎましたが、


ずっと忙しそうにご挨拶していたのでお声はかけれませんでした。


で、折角あこがれのつっこちゃんが近くにきたこの時は


恥ずかしくてご挨拶ができなかった私です。。。





そんなこんなで会場を後にし、


翌日が仕事だったけいちゃんと(あかりんが)涙のお別れをし、
なんでみっちゃんじゃなくて?(笑)


買出しをしてお宿へGOしました。


みんなでワイワイ、ロッジみたいなところでご宿泊。


ですが、写真がないので様子はこちらをご覧下さい。⇒和菓子日記




翌朝、遠路はるばる来てくれて、片道約12時間かかるムムポン家とはさよならです。


『絶対広島いくからね~』『(来る予定だった)ルリさんにもよろしくね~


とみんなでトッシーをムムポンをお見送りしました。


はぁ、やっぱり2日も一緒にいると、バイバイの時は淋しいよね






そして、そして、残りのみんなで向かったのはパグズも一緒にいれる

ダラスヴィレッジなるところです。



家族ペアでプレートを作ることにしました。


ですが、写真がないので様子はこちらをご覧下さい。⇒和菓子日記
(本日2度目(笑))


唯一とっていたのは、必死に作成しているけめちゃんのみ。


DSC03075.jpg



そんなこんなで、意外と真剣に取り組み、2時間くらいかけて完成


後日焼いたものを発送してくれるので、完成品はまた改めてご紹介します




ついつい遊びに時間を費やしたご一行は、


同じ建物にあるBBQテーブルで食べ&飲みをし、


慌てて帰路につきました。



DSC03078.jpg

付き合わされて迷惑そうなパグズ(左ウピ、右ココ)・・・



ここでいいピッチで白ワインを堪能していたみっちゃんは


酔っ払いなのか?帰りの車ではかなりご陽気さんな様子でした。




ながーい間待ちに待って楽しみにしていたパグミは


こうしてあっという間に、終ってしまいました。


おかげで翌週は何にも力が入らず、完全に廃人状態でした・・・。




折角の機会なのに、ご挨拶が出来なかった皆様、スミマセンでした




そしてそして、改めて、パグミスタッフの皆様、本当に長い間ありがとうございました


遠路遥々広島から来て、一緒に過ごしてくれたトッシー、ムムポン、ありがとう


終始運転してくれた工場長、ありがとう


お宿の予約やケーキの手配してくれたあかりん、ありがとう




パグ好きのみなさまのおかげでとっても楽しい思い出になりました。


みんな、みんな、ありがとう




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
やっと終ったね。お疲れ様!のポチをお願いします!


いつもありがとうございます

やっとこパグミレポートPart3




なんと、なんと、ココがパグ相撲の抽選に見事当選




ココは正直・・・賢くはない(笑)
あっ、これは飼い主が悪いんだった・・・


でも、なんでもかんでもとにかく一生懸命な子なんです


その特性を生かして、頑張ってみよう





ってことで、前にも明かした作戦。


『 愛 』


で挑みましたよ





が、難点は体力・・・


取り組み前から懸念していましたが、朝から全く寝れていないココには


既に体力の限界が。。。


相撲17




・・・・・・・・・・・。


満面の笑みのよーすけに比べてこのやる気のない顔。。。


このテンションでやれるのか







行司さんの『はっけよ~い、のこった!』の合図で、


リードの両端にいるパグちゃんたちが引っ張りあいます。


おやつあり、掛け声あり、おもちゃあり、基本的にはなにを使ってもよく、


パグズが引っ張るアイテムをチラつかせて我が子を呼ぶんです。






そして、そして、ココの出番が・・・。


作戦通り行きますよ



と言っても『愛』というか・・・なんというか・・・


「ココ、じゃーねー」「行っちゃうからね~」「バイバ~イ」


と言いながら、行司のタイミングを見つつ、仲間のみんなでその場を離れていきます(笑)



そうすると・・・


ココ相撲



置いていかれるのがとっても嫌な甘ったれのココは、必死で追いかけてこようとします。


とうことで、見事勝利 これが秘儀『愛』(爆)




なんと同じ作戦で2回戦目も勝ちあがり、3回戦目で残念ながら敗退。


でもいいや


体力が限界な中よく頑張ったねココ


負けた相手の子は横綱になったしね。



それにしても、うちの仲間たち。

「ecoは下がってよ!」「よーちゃんがいればいいのよ!あなたはあっち行ってなさいよ!」「写真撮るのに邪魔!」

って母に対して酷くない?

ココだって母を愛してますから。た、多分。。。






そんなこんなでとっても楽しみにしていた相撲も終了。




後は飲み食いしながら、マッタリとパグミを満喫しました。




会場から出る前にみんなで写真撮影したよ


DSC03042.jpg
※2列目左から、ジュース、ナナ、夢夢、ふくまめ、わらびもち
 前列左から、ココ、ナツ、らいむ、あんず、ブー、ウーピー


らいむのモデル座りが気になるところですが・・・。

(みんながチョコチョコ動くから、とにかく沢山撮った何十枚もの写真の中で
 らいむったらずーっっっっとこの座り方してたよ(笑))


とっても楽しかった、年に1回のパグの祭典『全国パグミーティング』も


現行スタッフさんでの開催はこれで最後。。。


こんなに楽しいイベントを10年間も続けてくださって


スタッフみなさま、本当に、本当にありがとうございました。


来年からなくなるのは・・・とっても淋しい・・・。






この日は同じメンバーで後泊でした。


ちょっとだけランで遊んでからお宿へGOです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココちゃん頑張ったね!のポチをお願いします!


いつもありがとうございます


やっとこパグミレポートPart2



だんだん暑い季節になってきましたね。


チャリンコ通勤もそろそろ限界の季節です





さてさて、もうすぐパグミから1ヶ月が過ぎようとしていますが、


やっとこお友達紹介です


といっても、全然挨拶に回らなかった私


写真は知らない間によーすけが撮っていたものからご紹介です。





行きのコンビニで買出し中に既に遭遇していたぱぐりこ日記のりころこ姉妹。

りころこ

りこちゃん糸つきだったけど、無事参加できてホントよかったよぉ~


いつみてもおでこツルツル、シワなしミニパグで可愛いわぁ~


コンビニでは、demonが笑いながらうちらのギュウギュウ詰めの車を写真撮ってたな。


pocconは指差して笑ってたしね





同じノンベェタープの下にいた麦粒日記のこむぎちゃんおつぶちゃん。


DSC03007.jpg

いつみても美パグなお2人。


ゆんぴょんはビンゴでは、ずーーーーーーーーーっと長い間前方でビンゴ待ち。


なっかなか当たんなかったよね(笑)




お次は、毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らしのひなもなちゃん。


DSC02996.jpg

ひなちゃんのパグらしい立派なオデコのおしわを


見事なまでに受け継いだ長女もなちゃん


始めまして、でしたがすっかり大きくなって、


ひなちゃんともうあんまり差がなくなってたねー。





同じチームのチビパグてんとルンルンるなのごきげんだよりのてんるなちゃん。


DSC03001.jpg

るなちゃん始めまして~


だったのに、全然ご挨拶にいかずにスミマセン。。。


てんちゃんのお姉ちゃんっぷりにはいつも感心してます。


姉妹仲良、羨ましいわぁ~。。。





こちらはお馴染み只今ななみゅうも中。。。のナナさん、ミュウさん、マリモさん。


DSC02983.jpg

ママさん元気そうでよかったよぉ~。


いつも病んでる(笑)パパさんもお元気そうだったしね。




そして、そんなナナミュウモと記念写真を撮る


我がチームのミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけんトッシー(笑)


DSC029870.jpg



い、以上で写真終了。。。


せっかくの大イベントに行ったにも係わらず、全然ご挨拶をせず。。。


みなさん、ゴメンナサイ





次回は、ココが頑張ったパグ相撲レポートです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
友達少なすぎる・・・って思った方、同情のポチをお願いします!


いつもありがとうございます


やっとこパグミレポートPart1



お花見レポートの途中ですが。。。



年に1回のパグ好きのビックイベント=『 全国パグミーティング 』に参加してきたので、


先にご報告レポしちゃいまーす




今回で3回目の参加だった我が家。


いつもは家族だけで席を取り、シッポリ?参加していましたが、


今年はお友達に誘っていただき、一緒に参加しちゃいました。


一緒に行ってくれたお友達はもちろん、プーピーあんらい和菓子家。



嬉しいことにいろいろなところでネタにしてくれていますが


8人乗りのレンタカーに、そこそこの大きさの大人8人+9パグ+宿泊荷物の乗車で会場に向かったよ



出発の朝6時から、まぁテンションの高いこと高いこと(笑)


もちろん出発と同時に缶チュウハイ開けましたが、


車内スペースのロスのなさと、パグズのソワソワ感と


これから始まるビックイベントへの人間のワクワク感が


車内中に充満して、出発早々大盛り上がり


それもこれも、運転してくれた工場長のおかげです。本当にありがとう




出発は順調でしたが、缶チューハイの影響もあり、


大渋滞の中トイレのピンチが訪れました。最初にみっちゃんに・・・


路肩に止めた車から私(eco)以外の全員がおりて用足し。


良いのか高速で。
良いのか渋滞で。


そんことを判断する余裕はなく、みんなに限界がきていたので、問題解決を急ぎます。
(正確には、路肩に止めて、路肩外側の工事現場の簡易トイレを拝借してました)



まぁ、そんなこんなで会場に無事到着



そして、そして、遠く広島から来てくれたお友達、夢夢ナナ家と無事合流



早速つまみを拡げます


DSC02942.jpg


エラーイ、我が家のよーちゃんが作ったおつまみを食べながら


待ちに待ったパグミがスタート



最初はご長寿表彰からです。


10歳を迎えた子に、ダイスケの母さんからお手製の表彰状が送られます。

DSC02940.jpg



今年10歳を迎えた和菓子家の長男ふくまめ。


壇上で緊張しながら呼ばれるのを待つけめちゃん、
(ボカシの下は、緊張とこみ上げる涙に耐え、すごーく引きつった表情のけめこ(笑))

DSC02949.jpg


そして主役のまめ。

DSC02959.jpg

まめは年長者らしく、格好良くクールに呼び出しを待ってるね



そして呼ばれた

DSC02960.jpg


そりゃぁ、仲間たちは壇上前でカメラ片手に涙


10歳って素晴らしい シニアって最高


みんななんて素敵な表情なんでしょう


ご長寿表彰



歳を重ねて白くなったお顔や体。


とっても可愛くて、羨ましくて、、、



うちのココ・ナツ・ジュースもみんなを見習って長生きして欲しいと願いました。





次回はお友達紹介でーす。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
写真少な!って思った方、ポチをお願いします!

だって朝一から飲んじゃったから、全然撮ってないんだもん。。。


いつもありがとうございます


西日本パグオフへの道 ~最終日 帰宅編~
みなさん、ちょいとお久さぁ~



ついに、我が家至上最長の旅も



今日のレポで最後になっちゃった



最後も我が家らしく、フットワーク軽く行くから



4649ねぇ~ ← 自分で書いておいて、寒気がしたぁ・・・



さぁ、前日の楽しいミニオフ会の



名残りを体に感じつつ ← それって二日酔いなのでは



気合を入れて、広島から山陽道をひとっ走り



まず休憩した場所はココですよ~



a12011.jpg



みんな、わかるかなぁ~



a12012.jpg



わっかんないだろうなぁ~



もうウンザリですね



そう、ここは『 瀬戸大橋 』なんです



a12013.jpg



3姉妹も少しは瀬戸大橋とコラボできたかなぁ



そんな瀬戸大橋で、クイズです



a12014.jpg



ちょっと見た目はブツブツして気持ち悪いですが、



なんだと思いますか



正解は、最後に発表しま~す



我が家全員、初の瀬戸大橋を堪能し、



目的の場所へと、車を走らせましたよ~



そして、到着した場所は、龍馬伝で盛り上がった



高知県



まずは、土佐弁を学んでみましょうかね



a12016.jpg



うぅ~ん・・・ 難しい



あっさり断念しちゃいました



到着した時間がお昼過ぎだったこともあり



立寄ったお店はココ



a120110.jpg




もちろん、高知で食べるものと言えば、これですよね~



a12017.jpg



パパがオーダーした、鰹のたたき定食



a12018.jpg



見てください、この身厚でたくさんの鰹のたたき



もちろん、食べた感想もバツグンに美味しかったですよ



そして、ママがオーダーしたのは、こちらも高知を代表する



鯨のユッケ丼と鰹のたたき定食です



a12019.jpg



ユッケ丼の甘めのタレと卵黄、そしてしっかりした鯨の刺身が最高でしたよ



そしてお腹も満たし、この旅行で最後の観光場所



桂浜へ移動しちゃいます



桂浜には、坂本龍馬記念館があり、龍馬直筆の手紙や



龍馬最期の場所となった近江屋の殺害現場にあり、



龍馬の血痕が残ったままの、屏風が展示されていたりと、



幕末大好きなパパには鼻息興奮な資料が展示されていましたよ



そして、桂浜には龍馬意外にもこんな施設もあるんですよ



a120111.jpg



土佐犬の闘犬場もあるんです



見物は時間が決まっていたので、さすがにみることは



できませんでしたが、凄い迫力なんでしょうね~



そして、桂浜で最も有名なものと言えば、やっぱりこれですよね



a120112.jpg



坂本龍馬像です



実際に見るまでは、そんなに大きさも感じなかったんですけど



やっぱり、太平洋を見渡す龍馬同様に



銅像も大きかったなぁ



そんな大きな龍馬像と3姉妹+ママ



a120113.jpg



龍馬の偉大さを少しでも感じてくれたかなぁ、ママ・・・・



そして、最後に龍馬が遠い外国を夢見た



桂浜で思いっきり遊んでこ~い



a120114.jpg



あれれ、ジュースはあんまり乗る気じゃないみたいだね



まぁ、夕方になって寒くなってきたもんね



しかし、この方たちはと言うと・・・



a120115.jpg



いつも同様、2人の時間を楽しんでるみたい



そんな姿にジュースも参戦



a120116.jpg



遠い、高知でもココの面白顔は健在だったね



本当に、本当に楽しかった



西日本パグオフ会を楽しむ3泊4日の旅も



a120117.jpg



ここ、高知桂浜で終わりで~す



この旅でお会いした、いっぱいのみなさん



a120118.jpg



ありがとうございました~



またお会いできるのを、楽しみにしてますね~



そして、桂浜をPM5時頃出発した我が家



東京の自宅に到着したのは、日付も変わった



AM3:30



4日間の走行距離はなんと



a120122.jpg



2,907Km



もちろん、翌日は丁寧に洗車から、車内の掃除までしたのは言うまでもありません。



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
4日間のレポで旅行した気分になった人ポチっとよろしくぅ~



【 クイズの答え 】

あの写真は瀬戸大橋をつり下げているワイヤーでした~

何千本というワイヤーを束ねてつくってあるんです。やっぱり凄いですよね~

a12015.jpg
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
