*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
宮城・山形へ行ってきたよー その3
 さてさて仕上げないと年末を越えちゃうよ・・・



宮城・山形の旅行最終日は仙台で行なわれたパグリンピック



102721.jpg



パグ相撲やかけっこ、飼い主も一緒に参加するおたまリレーなんかもあるんだよ



102722.jpg



今回は参加者も多くて盛り上がったよー。



ちなみに関東チームは最後方に陣取ったよ



関東チームは各ゲームなどのお手伝いってことで色違いの腕章にゲームの種類が書いてあるんだけど



102723.jpg



demonには『 demon 』・・・・これってどう言う意味だったんだ



結局demon係りてのは不明なまま、ずっとdemonは腕章していたよ



さてさて、まずはお玉リレー



102724.jpg



参加してる地域ごとにチームを組んで頑張ってきたよー



ほらほら、一生懸命にあかりんも走ってるでしょ~



結果は、えぇっと・・・・・  3位だったかな・・・・



頑張ったから、よしとしないとね



続いては、かけっこだよ



102725.jpg



うちはナツとココをエントリーさせたけど、雰囲気に飲み込まれたのかな



102726.jpg




予選を勝ちきれずに敗退・・・ でもよく頑張ったね



そして、我が家が満を持して参加した、パグ相撲



もちろん、エントリーは室内パグ相撲 コナジュー場所の勝者 ジュピーヌ



そして呼び寄せる最強アイテムはブーブー鳴るおもちゃ



予選を危なげなく勝ち抜き、なんと決勝戦



相手は前年のパグ相撲の横綱、さぶろー



さすがに今回はおもちゃだけではと思い



私、よーすけがナツを抱っこしながら鳴らすという



ジュースのジェラシー心まで使う最強の手段に出ましたが



さすが相手は横綱さぶ、一瞬おっと思ったけど、あっさり負けてしまいました



102727.jpg



でもでも、準優勝凄くない



本当に楽しかった、仙台・山形ツアーもパグリンピックの閉幕とともに終わるのでしたー



日にちがたってしまいましたが、今回の旅行でお世話になった



多くのみなさん、本当に本当にありがとうございました



また遊びに行くので、その時はよろしくお願いしまーす


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~
宮城・山形へ行ってきたよー その2
なんだかあっという間に11月も中旬



今年もあと1ヶ月半しかないんですねぇ。そして寒いぃぃぃぃ



ということで、続きを書かねば数少ない脳細胞が消えてしまう・・・



102714.jpg



突然ですが、初日の宿「しばづけ小屋」さんを後にするご一行



えぇ、宿の話もないし写真もないのかって突っ込んでるそこのあなた



何を隠そう、キャンプ場から戻ってうっかり布団に横になったらそのまま爆睡



2次会に参加してたecoも期待通りのNot撮影・・・



こんな家族なので、みなさん許してちょーだいね



さて、とても清清しい天気の中向かった先は、毎年恒例のあの河原



美味しい美味しいパパローお手製の芋煮の季節ですからね



102715.jpg



毎年美味しい芋煮ですが、今年は過去最高に美味しいと感じる仕上がり



パパロー曰く、醤油が違うとのこと



本当に旨い、しかしこれだけじゃないのが山形流



102716.jpg



最後をカレーうどんにしちゃうんですよ



あぁー、今食べたい・・・



またまたご質問ですか



芋煮に写真はあっても、芋煮会の写真はないのかってぇ



ありますともー、少々ですが・・・



102718.jpg102717.jpg



少々とも言いづらい枚数だわね。あら、ブーとジュースの隠し子かしら



本当に最近写真が少ない我が家、そろそろ文字ブログに変更かしら



楽しかった、芋煮会もお開きの時間となり、恒例の集合写真



102720.jpg



みんな静かでイイ子なのに、このお釜の前にくると我が家の遠吠え大会が・・・



102719.jpg



お手本のような遠吠え顔でしょー、ホントみんなごめんなさい。。。



この後解散後もドッグランに行ったのにね写真がないわけですよ・・・



更に、2日目の宿でも飲み会やら公衆浴場やらあったのに写真なし



楽しい思い出は、時と共に消え逝く脳細胞頼みなのかぁ・・・・



でも、最後に言わせてくれー



パパロー、本当に美味しい芋煮をありがとー



ママロー、いつも楽しい会に呼んでくれてありがとー



終わると思ったでしょ、でもまだ3日目もあるからね



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~
宮城・山形へ行ってきたよー
 なんだか、あんまり秋っぽくないけど、



気づいたら明日から11月なんだもんなぁ・・・



時が過ぎるのって本当に早い。。。



と、いうわけで3週間も前の話ですよ



10月の3連休にお呼ばれされて、宮城・山形に行ってきたんです



今回は我が家とブーピー家も一緒だったんです



今回も盛りだくさんなスケジュールをこなすために、まず向かった場所は



cafe&curio snoozeさん


10272.jpg



そして、もちろん登場してくれるパグちゃんは



10271.jpg


のりまき君&ハイジちゃんです



今年2度目だけど、遊びにきたよー



てなわけで、カフェ店内へ移動



10274.jpg



我が家恒例の早朝出発だったので、ジュースもこんな感じ・・・



でも、人間はと言うともちろん、ランチタイム



10275.jpg10276.jpg



サンドウィッチにハンバーガー本当に何を食べても、とっても美味



その後、デザートとコーヒーを堪能しつつ楽しいおしゃべりタイム



しかし、おじ様の背中はちょっとお疲れか



10277.jpg




オープン直前に行ったにもかかわらず、本当にありがとうございましたー!



そして、一行が向かった次なる場所は



10278.jpg




山形県山形市、はいもちろん行動範囲は広いですよ



山形と言えばそう、我が家のブログでお馴染みのパパロー&ママローに会いにですよ



と言うのもこの時期に山形では芋煮会を方々で行なうんです



毎年声を掛けてもらっているのですが、もちろん今年も二つ返事で参加です



しかし、芋煮会は翌日なんです



この日は前夜祭を兼ねて盛り上がろうってことになってたんです



参加したのは、イチさぶ家まめ蔵家あんらい家ブーピー家・我が家



まさか、どっかお宿でバカ騒ぎなんて思ってないでしょーねー



違いますよ、開催場所はキャンプ場、それも蔵王



もちろん、東京では味わえないくらいの寒さ



というわけで、ディナーはみっちゃんが家から作って来てくれた



10279.jpg



おでんと、まめ蔵ママが作ってくれたウナギ飯



102710.jpg



そして、山形B級グルメのどんどん焼き



102711.jpg



どれもこれもウマウマで、もちろん酒も進む進む



そんな楽しい前夜祭もキャンプ場ということもあり、9時にはお開き



102712.jpg



さぁ、翌日も盛り上がっていきますよー



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~
ばーすでー旅行 その2
 ついこの間まで朝晩涼しいなんて思ったけど


また、今日は朝から真夏のような強い日差し・・・・


早く、パグズのためにも、人間のためにも涼しくなってもらいたいもんだぁ・・・


とは言っても、8月最後のばーすでー旅行の続きだよ


美味しい海鮮料理&お酒を堪能したブーピーコナジューご一行

※ ひとみんはノンだったけどね


やっと本題のあのお宿へ向けて出発したよ


チェックインはPM3時、だけど意気込み強すぎてチェックイン前に到着


心苦しくも、「すいませーん」なんて声をかけると快く迎え入れてくれたあげく


もちこみのあれやこれやを、冷蔵庫にいれてくれたじゃありませんか


うん、この心遣い完璧です


到着したあとのパグズはと言うと、


1109081.jpg


これは宿の前を流れる川、この日は暑い、ならば・・・・


1109082.jpg


ココ: おや、ムングゥレーダーが嫌な雰囲気を感知しましたよ


1109083.jpg

1109084.jpg

1109085.jpg


みんな何かを察知したようだね


1109086.jpg

ココ: ホラ、やっぱりこういうことになるジャンかぁ


そう、何を隠そうココは泳げません いや、隠しちゃいません最初から


1109087.jpg


ナツは泳ぎが得意だから気にしないもんねぇ


いつもの流れなら、ココを入れるところですが、なんと今回のご指名は【ウピちゃん】


1109081.gif


ウピおじさんの華麗なスイムと思いきや、あららウピちゃん泳げなかったのね


でも、一生懸命な姿に感動すらしたよ、うん頑張ってる姿はいいねぇ


もちろん、有無を言わさずにみんな川に入れられひとときの涼を楽しんだぁ


楽しんだよね、きっと


おっと、気づいてみたらもうチェックインの時間だわよ


今回お邪魔したお宿は


1109082.gif


ヒントは外に広がる屋外ドッグラン


11090821.jpg



そうここは、伊豆修善寺にある絆さんです


1109088.jpg


うちの子たちは早速、クンクンスンスン調査隊を結成し嗅ぎまくり


落ち着いたと思ったら、な・な・な・なんと


1109089.jpg


イチャついてみたり ナツうっとりだね~


人間たちはがっつり汗をかいたので、急いでお風呂へ直行


さぁ、お宿&風呂上りとくれば待ちに待ったこれでしょってことで


11090810.jpg


今回はばーすでー記念特別、スパークリングワインですよー



いかがですかぁ


11090811.jpg


あかりん: えぇ、大変によろしくてよ


イメージとしては、こんな感じでしょうね~


もちろん4人で飲めばボトル1本なんてあっと言う間


続いては持ち込ませてもらった、スパークリングワインで乾杯ですよ


11090812.jpg


あた開けるんですかと言わんばかりのブーの表情ですが


もちろん


11090813.jpg


さぁ、ここで宴の開始ですよ


11090820.jpg
11090815.jpg
11090816.jpg
11090817.jpg
11090818.jpg
11090819.jpg


どれもこれも、美味しくて酒が進む進む


もちろん、8月誕生日のブーのためにワンコ御膳もオーダー


11090814.jpg


そして、楽しい夕食も終わりに近づいたころ


本日の主役に再登場してもらいましたよ


11090822.jpg


あららら・・・、帽子が大きすぎて顔が見えないねぇ


これ見ての通り、誕生日ケーキ帽子なんです


もちろん、人間用なんでブーの頭では大きすぎなんですけどね


こうして、楽しいばーすでー旅行の夜は過ぎて行ったのでしたぁ


ではでは、本日の最後はこの方のダンスで〆てもらっちゃいましょう


1109083.gif


さっきの帽子でダンシングぅ。キマッテルでしょー。


これ、ひとみんなんですよぉ


おまけに何をしてるか、わかりますかぁ


これ、MJを真似てるんですよ


えぇ、わかった  わからない


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
MJヒトミンにポチっとよろしくぅ~
ばーすでー旅行!!
 さてさて、猛烈と言われた台風12号


関東地方は奇跡的にルートをハズレましたが、東海・近畿・中国地方の皆様大丈夫ですか


東京は台風が過ぎ去った後から、朝晩はスッカリ涼しくなって秋めいた今日この頃


なーんて、いい旅夢気分ばりのスタートをしちゃいましたけど


実はそんないい旅夢気分を味わってきたんですよ


それはとある、8月28日 日曜日それも晴天


1109071.jpg


ココ: 完全に日付バラしてるし、晴天って関係ないっしょ


1109072.jpg


ジュース: そうね、隠せてないし関係ないわね


1109073.jpg


ウーピー: あっ 今、メッチャ可愛いオイラ


そう、ここは東名高速足柄SA、ここにはドッグラン&ドッグカフェがあって休憩中なんです


ちなみに、今回の旅行はブーピー家と我が家、人間4名とパグ5匹でお送りしますよ


まず、旅行と言えば腹ごしらえ


暑いお外からカフェへ移動IDO


1109074.jpg


あぁ~、そのムングゥをしまってしまって


1109075.jpg


そんなキラキラ笑顔をしてもあげられないのよ・・・


こんなに見つめられながら食したのは、ご当地足柄牛を使ったハンバーグが挟んである


1109076.jpg


もちろん美味しい・・・


そう、美味しいのである。。。


が、しかしランチにもお楽しみがあるので


ここは追加をグゥっと堪える、34歳サラリーメン


こんなサラリーメンの憔悴した気持ちを埋めてくれたもの


それは、おかわり自由のスープバー


もちろん、お腹はガバガバですがね


楽しいランチのために足柄を出発し、向かった先は沼津漁港


漁港と言えば、逞しい漁師の男たち


となるとやっぱり、いけてるナイスミドルのブーおじさんにはやっていただきましょう


1109078.jpg


完全にやらされてる感プンプンのナイス表情だよ、ブー


お店のオープンちょっと前に到着したので、漁港を散策


110907.gif


そして、ついにお店オープンの時間


せっかく漁港に来たのなら、海鮮は食べたいと言うことで今回お邪魔したのは


板前料理のなな輝さん


1109077.jpg


ここは店外に屋根付きのBBQエリアがあるので、ここならワンコ


もちろん、テーブルにつけばこれでしょってことで


1109079.jpg


ビールをチョイス、しかしいつもとは違う光景ですよね


だって、ノンアルコールビールが並んでますもんね


今回は車なので、誰かが犠牲に・・・それは、ひとみん。。。


申し訳ない気持ちとは裏腹に、あかりんとビールやらレモンハイを飲む2人


もちろんその分、宿へ到着したら飲んでもらうつもりなんですよ


そんなこんなで、料理がきましたよ


eco注文のばらチラシセット

11090714.jpg


34歳ハイテンションサラリーメン注文の上海鮮丼セット

11090713.jpg


あかりん注文の直産いわしセット

11090712.jpg


最後に、ひとみん注文の3種丼ものセット

11090711.jpg


どれもこれも、美味しくて酒が進む進む


みなさんも沼津に行くことがあったら、ぜひ立寄ってみてくださいね


さぁ、本日はここまでよー


次回はついにいい旅夢気分のお宿に到着


みんな、見逃すなよー


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました


ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
しらふのひとみんが想像できない人ポチしてね~
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
