*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
他のパグちゃんたちは大丈夫ですかぁ???
本日はココナツジュースパパの更新です



今日は、ココナツジュース家に起こった



ショッキングな事件を報告します。



芋煮会を楽しんで帰ってきた、10月の3連休明け



ブログで紹介した、ジュースの飼犬登録の喜びの裏側に



とっても不安になる出来事があったのです



この頃はちょうど、ナツとココのワクチン摂取の時期でした



毎年のように病院へ行き



いつもと同じ8種混合ワクチンを打って帰ってきました



それから数時間が経過した夕方にそれは起こったのです。



P1080483.jpgP1080484.jpg



もともと、アレルギーを持っているココでしたが、



注射類を打って、こんなに症状が出たのは初めて。



もう顔中がパンパンに腫れちゃってるんです。



さすがのパパも焦って、病院へ直行



先生に診てもらった診断結果は



『 ワクチンによるアレルギー反応 』



という結果でした。



このワクチンの副作用は通常、パグにはあまりないらしく



100頭摂取して1~2頭いるかいないかの確率ということでした。



アレルギー反応を抑えるため、注射を打ってもらい



2時間くらいで腫れは引いてくるとの事でしたが、



2時間たっても引かないので、電話で確認し



翌朝から服用する薬を夜から飲ませてその日は様子をみました。



翌朝、若干腫れはありましたが、赤みがなくなり、



薬も飲ませたので、会社へ向かいましたが、



ココのことが気になって、仕事どころではなかった・・・



それから、3,4日薬を服用させましたが、ここでも気がかりなことが



仕事から帰ってくると、3姉妹の部屋は嘔吐まみれになっていたのです。



お口の匂いを確認すると、やっぱりココのようでした



薬を完飲させた後は、嘔吐もなくなったので、



やっぱり体に負担のある薬だったのだと、気づかされました。



その後はスッカリ元にもどり、元気になっています。



でも、毎年のワクチン接種前にはこの薬を飲んでからと



なるようなので、不安な気持ちで一杯です。



とても長い報告となってしまいましたが



みなさんのパグちゃんも突然副作用が起きるかもしれないので



気にしてあげてみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぜひともポチっとよろしくぅ~
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
