*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
やっぱり鎌倉はいい~ね!
 やっとブログの内容がカレンダー通りになってきたなぁ



と、言うわけで今日はこの間の土曜日のお話



ママのお仕事の関係でここへやってきました



a12080.jpg



そう、鎌倉で~す



パパの実家からなら自転車でも来れちゃうこの街



ちょっとコンビニって距離じゃありませんけどね・・・



春の花が咲くシーズンも好き



夏の海真っ只中のシーズンも好き



でも、渋滞がやっかい・・・



冬は寒いのでカウント外で



そんな四季の中でも秋から初冬は一番好きなんですよね~



何がって聞かれると・・・・



全体的な雰囲気ってことでお許しを~



そして、まず立寄ったのが 鶴岡八幡宮



a12081.jpg



太鼓橋近くのもみじもキレイに色づいていましたよー



さぁ、まずは到着の1枚をパシャ



a12082.jpg



鳥居の下から、太鼓橋そして鶴岡八幡宮を納めながらの1枚



ただ、腕がねぇ・・・



この後、本殿へ歩を進めようとしたその瞬間



ボォ~っと立ってるだけだった警備員が近づいてきて



警備員: 現在はコレより先へのペットの侵入はできなくなりました



あぁ~、なるほどねって



オイ オイ オイ オイ~


ココまで来て、そして目の前まで来てるのに



なんだか、夏の城ヶ島海岸の悪夢が頭を過ぎったが



ここは、大人しく退散



そして、ブラブラと小町通りを探索することに



そして、発見したこのお店 キャラウェイ


a12083.jpg



いろいろと雑誌に取り上げられたり、口コミでも評判の



喫茶店なのか、はたまたレストランなのか



でも、かなり美味しいらしいですよ、行列も結構長かったですからね



そして、いつも小町通りでえぇ~香りをさせてるもの



それは、コレ



a12084.jpg



焼きたてのせんべいですねー



焼きたてをそのまま醤油につけて食べるシンプルなものですけど



これまた、美味しいですねー



そして、次なるターゲットは、小町通りで初めてお目にかかったこれ



a12085.jpg



はんなりごぼう巻きという、おいなりさんですね



これが、甘めに煮てあるお揚げさんとごはん、



そして、絶妙な味噌味のごぼうが巻かれて絶品



ぜひ、小町通りに行った際には、ご賞味あれ~



さぁ、鎌倉を後にした3姉妹が次に向かった先は



次回のお楽しみ



a12086.jpg



やっぱり、今回も最高だったぜー、鎌倉~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
はんなりいなりでオヨダが出ちゃった人ポチっとよろしくぅ~
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<11 | 2010/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
