*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
苦手なもの・・・



毎日、毎日、出てくる言葉は


『あっちぃ~』


ですね。


気温だけならまだしも、この湿気がね。辛い訳ですよね。





ある日の団らん、部屋であるコが足りません。


『おぉ~い、○○~、こっちおいでぇ~』


・・・。


一向に姿を見せません。




どこにいるかと言うと・・・



DSC02913.jpg



いたぁー



DSC02915.jpg



そう、ジュース。




なんで団らん中のリビングに来ずに、


キッチンの片隅でチンマリ座っているかと言うと・・・



DSC02917.jpg



ヒントはこれです。



これは何かと言うと・・・



DSC02921.jpg



ナチコのエリザベスカラー(我が家では通称エリザベート)。



ジュースは、エリザベートを極度に恐がります。


尻尾は垂れ下がり(ま、割といつも垂れていますが)、


腰も低く落として、首はすぼまり、明らかに怯えている様子。




ジュースがかわいそうなので、極力つけないようにギリギリまで頑張るのですが、


それでもやっぱりどうしようもない時はジュースに我慢してもらいます。



ごめんねー、ジュース







我が家のココナツ、結構大量なアレルギー持ちです。


ご飯選びも一苦労。

(ナツが食糞(他人のも)するので、ココジュースもナツが大丈夫なご飯じゃないと心配なのでなお更)



当初はいろいろ試しましたが、「ブルーホワイティング&タピオカ」で長年落ち着いていました。


が、ブルーホワイティングの水揚げ量が減り商品にできないらしく、


材料が変っちゃいました。



新しい名は「ダック&タピオカ」。


ダックは危険な気がしましたが、案の定カイカイ発生。


病院では「セレクトスキンケア」を試してみたら?と言われ、


暫く試しましたが、我が家のコには合わないらしく、またもやカイカイ。



で、試してはステロイド、試してはステロイド、


の生活をしていたので、エリザベートが必要になっちゃってたんです。





でも、落ち着きそうなフードに出会えたみたい


ナツは速攻でOK確認。


ココが怪しいときと大丈夫なときを行ったり来たりしてましたが、


段々落ち着いてきてなんとかOKそう。


我が家にあうフードを紹介してくれたパグand.のはやさん、ありがとー


おかげさまで、カイカイからまたおさらばできそう






たぶん肉系が苦手で、お魚、お野菜系がいいな~という方、もしいらっしゃったら試してみてもいいかも。


よかったらお教えしますよー。






たまにはこーーーんなに、近く可愛く一緒に居るときもあるんだよ


DSC02928.jpg


極まれだけどね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
体に合うご飯、大事だよね!のポチお願いします。


いつもありがとうございます
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<07 | 2011/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
