*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ジュースのからだについて
今日はココナツママの更新で~す。


またまたお久しぶりの更新でそんまそん。




今回は、ちょっとだけ真面目な内容になりますよ




いろんな意見の方がいると思うので、



この記事を載せることにも、内容にも異論を持つ方が沢山いらっしゃると思います。



読んでいて疑問を持った方は、是非読むのを止めて違うブログに行って下さいね






遊んでくれた一部のお友達には話したこともありますが、実はジュース、フィラリアが陽性です。







しかも強陽性。



つまり、体内にフィラリアがいて、そいつがまだ元気一杯で活動しているということです。



もちろんこれは、うちで預かることに決める前から分っていることでした。




ホント言うと、『もしかしたらそうではないかも!?』



と、すこーーーーーしだけ期待して、仮預りの時に



いつもココナツがお世話になっているかかりつけの病院でも再検査してもらいましたが



やっぱり結果は同じでした。



しかも、病院の先生からは、ほぼ間違いなく心臓に寄生してしまってますと。。。





もしかしたら野外で繁殖犬として働かされていたのかも知れません。



もちろん予防なんてしてもらえなかったんでしょうね。。。





預かりを決める前の検査では、内臓系の血液検査もしてもらいましたが、



虫のせいで抗体がらみの数字が高いですが、それ以外はOK



その時の検査ではミクロフィラリア(体内に寄生している親フィラリアの子ども)も見つかりませんでした。

(でも、検査の時間帯(夕方等蚊が活動する時間帯)によっては
 違う結果がでるそうなので安心は出来ません。
 専門的な情報は本やネットで調べてくださいね~。)



ぱあ
ボランティアの一時預りさん宅に居た時のジュース(当時の名前ぱあちゃん)




でもフィラリアにかかってからでも通常の予防薬を定期的に飲ませていれば



既に体内に入ってしまっているフィラリアの活動も弱らせられるんだって。



だからジュースは通年、フィラリアのお薬を飲んでます。(念のためココナツも)



フィラリアの寿命は4~6年。



ジュースは里親犬だから、今からだにいる虫がどのくらい経っているのか分かる術はないので、



長ければこれから6年くらい、この憎っくき虫と共に過ごしていかなくてはいけません。



心臓に負担がかかる競争やランはある程度制限するように先生から言われています。




年末のジュースは咳がゲホゲホ言っていたのでネットで調べると



フィラリアにかかっている子の症状の1つでした。



直ぐに病院にいくと、やはりその可能性が高いと言われちゃいました。。。

(お薬で治って、今は元気一杯で~す





一緒に暮らしているココナツが心配な方、いらっしゃいますか



フィラリアはあくまでも蚊を媒介して体内に入るので、



ココナツジュースともに蚊に刺されないように気をつければ大丈夫



みんな予防のお薬も飲んでいるので体内に入ってきた虫がいても早期抹殺



ってことでココナツも大丈夫です。




そして、なんとしてもジュースの体からフィラリアの子供達を広めてしまうことは



絶対に食い止めねば






これを読んでいる方の中には、フィラリア予防をしていない方もいるかも知れません。



でも、とっても怖い病気です。



体内に寄生されたら、手術の方法もあるにはありますがリスクが高いため



その虫の寿命を待つのが一般的のようです。





だから、寄生しないように事前に予防してあげることが、飼い主の義務ですよね



ワンコは「わたしを守って!」って口に出して伝えられないから。




ジュースはこれから定期的に検査をしてもらって、



虫の様子、内臓の変化を見ていきながら、病院の先生と対処方法を相談していきます。



今のところ激ヤセしたり、腹水が溜まったりするような状況はみられず、



元気一杯、ココナツとやり合ってます

(これも本当は体に負担がかかるからいけないんですけどね・・・)




先生、最初の検査の結果をみて話をしながら



「ジュースちゃんは、ココナツ家に来れただけで既に救われてるんですよ!大丈夫!」



って目を潤ませていました。





でもホントそう思ってます。



うちに来たのは運命



ジュースはきっと、強力な幸運の持ち主なんだも~ん



フィラリアなんかに負けず、再び健康な体を取り戻せると思ってます





みなさん、是非ワンちゃんたちを予防してあげて病気から守ってあげてください。





ジュースはランに行ってもみんなと一緒に遊べる時間は短いし、



たくさん一緒に走ることはできませんが、



それでも一緒に遊べるととっても嬉しいはず。



近づいてもうつらない病気です。



だからぜひぜひ今まで通り一緒に遊んでくれると嬉しいです。




もちろんココナツジュース家も今までどおり沢山遊びも誘ってくださいね!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
予防は当然!と思った方、ポチしてくれるとジュースの体の虫が弱るかも!?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ジュースちゃんの中にいるにっくきフェラリアめv-359
寿命が4~6年なんだね・・・
1日も早くいなくなってジュースちゃんの体が100%健康になりますように。
フェラリアは予防出来る事だもん、私も飼い主の大切な義務だと思います。
ジュースちゃんは幸運の持ち主!
負けずにガンバレ!
ココナツジュースちゃんの先生、いい先生だね♪

No title
そっか・・ジュースちゃんはそんなことを抱えていたんですね・・(泣)
ココナツ家に来たのは、本当に運命だと思います。


体の中は、見えないだけに
本当に怖い・・・・
いつ発症するか?いつ調子が悪くなるか???
気にしだしたらキリがないけど
でも、それに気付いてあげられるのも
アタシたちしか居ませんものね。


ジュースちゃん・・早く寄生虫が出てってくれますように・・・・


うちも・・・
パグ脳炎になってから色々と勉強しましたが
中には何も知らなくて
『パグ脳炎?それってうつるの?』って言う人もいます。
病気が身近にならないと
確かに間違った情報が頭に刷り込まれてしまっているのかもしれませんね・・・
ジュースちゃんは、パパ&ママがしっかりと見てくれているから大丈夫!!!

ジュースちゃん・・・パパママ&ココナツちゃんたちと
楽しい毎日をずっと過ごしていこうね♪
Re: No title
保護された環境とかにもよるけど、うちは今ジュースが抱えている
現状を受入れて楽しく生活しているよー。
フィラリアは時間のかかることだから、薬を飲ませたり
ジュースの体をキチンとチェックしたりしてるよー。

今回のももちゃんのこともそうだけど、気にしてあげられるのは
うちらだけだからね。
No title
ジュースちゃん、ココナツジュース家の子になって
本当に良かったね。
パパとママの愛情と、その時々の適切な処置で
このままフィラリアが消滅できればいいですね。
頑張れ~ジュースちゃん♪

この記事を読んで人それぞれ感じることはあると思うけど
私はこういった情報を開示してくれると勉強になるな~って思います。
あずきは先天性のパテラで3度の手術をしたときに
ネットからの情報がとっても役にたちました。
先生の説明ももちろん大事だけど、実際に経験した飼い主さんの話が
私には大切な情報だったなと。
Re: No title
実はそうだったんですよー。
最初からフィラリア+って書いてあったので事前知識や
心構えもした上だったので、とても落ち着いて過ごせています。

でも、フィラリアやパグ脳炎と言われてもピンと来ない方も
いるのが現状ですもんね。
私たちしか気づいてあげられない、ホントに細かな異変でも
感じとれるように、毎日を気にしています。

これから、お互い頑張っていきましょうね!!
Re: No title
あずきちゃん、パテラで3度の手術をしたことがあったんですね。
なかなか聞きなれない病気等だと、先生の説明も当然頼りにしてますが
実際に経験された方の情報はなによりも説得力がありますからね。

うちも、年末ジュースの空咳がひどくなった時に真っ先に頼りにしたのが
ネットからの情報でしたからね。

ママは当初この記事を出すことを迷っていましたが、どういう反応があっても
載せることでお手伝いできることもあるからと、UPしてみたので
とても嬉しいコメントです。
No title
まだジュースちゃんがココナツ家に来たばかりの頃、一緒に遊んだときにママさんから伺って、ジュースちゃんと一緒に病気と闘っていこうと決めたママさんパパさんをとても素晴らしい人達だなって思いました。
そしてそんなママさんパパさんの元に来れたジュースちゃんは本当に幸せになれたね~良かったね~って思いましたよ^^
たぶん皆愛犬家ですからフィラリアの予防はしていると思うし、するにあたってちゃんと先生から説明も受けているはずだから、どうしたらその病気になるのか・・とか知ってると思うから心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^
ただジュースちゃんがいつかかったのかわからないから、これからも検査と薬での闘いが続きますね。
1日も早くジュースちゃんの体の中からいなくなって心配なく元気にランも姉妹バトルも出来るといいね。

ママとパパがちゃんと守ってくれるからジュースちゃん治療頑張るんだよー!
No title
こんばんは。。。

フィラリアの駆除については、治療方法も昔と違って
進歩していると思います。

パパ&ママとココナツちゃんと一緒に乗り越えられますよ!!

ジュースちゃんは大丈夫!ご家族とたくさんのお友達が
ついています(^^♪

がんばれ~~
No title
そうだったんですね…フィラリア陽性と知りながらジュースちゃんを
お家に迎えいれたママさん、パパさん素晴らしいですっi-241
フィラリアに寿命があるって初めて知りました。
かかってしまってからの知識は乏しかったのでとても勉強になりましたよ!
ありがとうございます!!
このまま悪化せずに、早く虫の寿命がやってきますように!!
ジュースちゃん素敵なお家に来れて良かったね^^
ホント強運の持ち主だと思います☆ジュースちゃん病気に負けずに頑張って!
応援していますv-91
No title
ジュースちゃんがそんな状態だったとは・・・
以前、どんなにツライ生活を送っていたかを想像するだけで
頭にくるし悲しいですv-292
よくもそんな風に病気の予防もせず、体調が悪くなったらもう不必要だなんて思えますよね・・・。ジュースちゃんが保護される前にいたところに他にもワンちゃんがいたりしたら・・と思うと恐ろしいです。
ジュースちゃんは、ココナツ家の一員になれて本当に本当に幸せだと思います。きっとフィラリアにも勝てます!!頑張って!!!
No title
うちもフィラリアは定期的に飲ませてはいましたが
知識はなんとなくでしかありませんでした・・・
すごく勉強になりました、ありがとうございます。
ジュースちゃんと共にフィラリアと闘うと決めた
パパママさん、早くフィラリアがマイナスに
なりますように祈ってます!!!
そしていつか、みんなで仲良く遊びましょうね♪
No title
ううっ、ジュースちゃんかわいそう・・・。

ジュースちゃん・・・いい飼い主に引き取ってもらえてよかったね・・・(涙)
フィラリアなんか早く死んでしまえ~!!! 

これからもココナツ家のようなさしい人たちが増える事を願いますv-408
Re: No title
薬さえ飲めば、防げる病気ですから、本当にみんな
飲んで欲しいと思ってます。
そして、ジュースが来たことも運命だと思っています。

早くジュースの体からいなくなって、みんなと
自由にランで遊べるように頑張ります!!
Re: No title
今は処置方法もいろいろありますが、
まずは薬を飲めば、大丈夫ってことをいいたいですよね。

手遅れになってからでは、手術などからだに負担がかかる
方法しかないですからね。

応援ありがとうございます。
Re: No title
フィラリアが陽性だからといって
引き取れないわけじゃないですからね。
それよりも、我が家に来て少しでも改善するように
することが大切ですからね。
フィラリアって知ってるようで知らない病気なんですよね。
なので、今回の記事で少しでも知ってもらえたら本当に嬉しいですね。

そして、応援ありがとうございます。
また一緒に遊んでくださいね。
Re: No title
どういう状況で飼われていたかと思うと
本当に、頭にきますよね!

でも、かかってしまっていることは変えられないので
少しずつでも改善できることを願っているんです。

こういう状況のわんちゃんたちが多くいるってことを
知ってもらえたら嬉しいですね。
Re: No title
そうなんですよね。
フィラリアって知ってそうで知らない病気なんですよね。
でも、薬を飲ませてあげていれば、かかることはない病気なんですからね。

こうして、少しでも知ってもらえると本当に嬉しいです。

昨年はなかなかお会いできなかったので、
今年こそはご一緒に遊びたいですね!
Re: No title
かかってしまったことよりも
どういう状況で飼われていたかと思うと
本当に、悔しいですよね。

薬だって当然飲まさせていなかったでしょうからね。

だから、我が家に来たって運命を大事に
少しずつでもよくなるように見つめて行きたいですね。
No title
「ココナツ家に来れただけで既に救われてるんですよ!大丈夫!」
って言葉、私もそう思うなぁ。

ココナツパパもママも悩んだり落ち込んだりする事あるんだろうけど、
それを表に出さず、前向きに頑張るパワーがあって、
ココナツジュースちゃんを大事に大事に思っているの伝わってくるもん。
人間だろうとパグズだろうと「愛されてる」って感じるのって
治癒力を高めてくれると思うんだよね。

フィラリアが早く体からいなくなるように、ちょび子も祈ってるね!
No title
フィラリアって 陽性でも
飲み続けてると陰性になるもんね。
まだまだ知識が浅くて偏見を持つ人もいるかもしれないけど
パパもママも ちゃんと知識を持って
治療してるんだもん。
大丈夫!!気にすることなんてないし
こうやって フィラリア予防を呼びかけてるなんて
すごいよー。
いっぱい走れなくたって
色んなところにお出かけしてる今は
昔のジュースちゃんに比べたら
数百倍も幸せだもんね。

フィラリア、本当に怖い病気ですね。

でも、今まで通り、薬の服用や絶対治してやるというココナツ家の強い気持ちと愛情があれば必ず治るとココア家も信じてます!!

本当にジュースちゃんはココナツ家にこれただけで幸せだと思います!

これからも今まで通り、接して(無理しないように)ココア家ともまた会う機会があればぜひココアと遊んでくださいね('-^*)/
No title
そうだったんですね・・・とても悲しくなりました。
それでも愛情いっぱいのパパママさんのおうちに
迎えられた事で、本来の環境とは違う場所で幸せに
暮らしているジュースちゃん、本当によかったと思います。
里親関係のブログを色々見ていた時、以前はフィラリアは
一度なると治らないと言われていましたが、最近は薬によって
治っている子もいて、まずは予防を、そして陽性の子は
薬で退治をと変わりつつありますよね^^
だから、無理しない程度に沢山遊んで免疫力を高めて、
フィラリアに負けないでほしいです。
症状が出ているのは気になると思いますが、
病状とうまく付き合い乗り越えてほしいです。
ジュースちゃん、パパママさん、頑張ってね!!

No title
そうだったんですね・・・
ココナツ家にきて、ジュースちゃんは、良かったですね
ジュースちゃん、頑張れ!!
パパとママと一緒に乗り越えられると思います
フィラリアの予防は、飼い主の義務ですよね
応援してます!!
Re: No title
うちは2人とも「悩んでいても、良い方向には進まない」
って考え方なんですよね。
だからそうなってしまったことは受け入れて、
その上でよい方向に進むようにまずは行動してみる。
それが結果的に良いかどうかは分らないけど、
行動する前に悩んでいてもしょうがないじゃん!ってね。

3姉妹には愛情たっくさん注いでま~す。
みんながちょっと引くくらいね。
ちょび子さんからの祈り、ちゃーんと受け取りましたよ!!
Re: No title
病院の先生の話では、意外と飲んでないワンちゃんって多いんだって。
特に外飼いの番犬的なお仕事の子とか。
そういう、予防をしない無責任な人がいると
広がっていっちゃうんですよね・・・。

ジュースには、今までよりも絶対に幸せだよね~?
ってよく質問してます。^^;
当然回答はないけど「うん」って言っているはず。

ぜんちゃんも幸せつかんでよかったね!
Re: タイトルなし
そうなんですよね。
あんなに小さなワンコの心臓に、
でっかい虫が寄生するなんて許せない!!!

私たちも、強い気持ちと愛情で、良い方向に向くと信じてるんです!

また是非今年もお会いしましょうね~。
また一緒に遊んでね。
Re: No title
虫を弱らせる薬は、それはそれで体に負担もかかるから
悩ましいところではあるんですけどね~・・・。
でも幸いなことに、ジュースにはまだそんなに症状は見られないので
様子をよく見ながら対処していきたいと思います。

普通はフィラリアにかかっても、激ヤセや腹水などの
明確な症状が表れないと気づかないと思います。
でもその症状の頃にはかなり体に限界が来ている。。。
ジュースは里親できたから、症状が表れていないのに
検査してみたら発見された、って経緯なので
とってもツイていたと思うんです。
だから絶対健康になりますよね!

つっこちゃんも難病克服してエライ子でしたね!
Re: No title
そう!
パパママココナツと共にジュースは頑張ってます!

早く虫が死んでしまうように願いながら、
なるべく体への負担を避けてあげてます。
ジュースはココナツ見てるとやっぱり遊びたくなっちゃうけど、
ある程度遊んだら満足気だから良い子です。

また遊んでくださいね!
No title
ジュースちゃんほんとココナツ家の子になって幸せですね。
私が子供の頃におばあちゃんが捨て犬を拾ってきて飼ってたことが
あるんです。
その子はフィラリアでした。でもうちの子になってちゃんとお薬(注射だったかも)続けて
12歳くらいまで頑張りましたよ。
それも30年くらい前のことです・・・
今は医療も進歩してる!ジュースちゃんの中にいる虫をやっつけちゃって~!!!
フィラリア予防は飼い主の義務ですよね!
No title
知らなかったので驚きました。
だって、ジュースちゃんに会った時、めちゃくちゃ元気だったんですもん^^

フィラリアがこれ以上ジュースちゃんの体を苦しめないこと、そして、元気モリモリになることを願っています。

ジュースちゃんはココナツ家に出会えて、たくさんの友達がいて幸せいっぱいだと思いますよ♪
不安なこともあるでしょうけど、また笑顔で遊びましょ!
リキも大喜びすると思いますe-51
Re: No title
最初から、キチンと予防しておけばかからない病気なだけに
ホント残念でしかたないですね。
今のところ、特に問題もないので薬を飲ませて
すべてのフィラリアが消滅する日を首をなが~くして
待ってるんです。
Re: No title
そうなんです。言ってなかったんですよー。
みなさん、薬を飲ませているだろうとは思ってるんですが
嫌がる人もいるかと思ってなんですけどね。

もうヌクヌク娘たちなので、もう少し暖かくなったら
また遊びに行きましょーねー♪
No title
こんばんは☆
パパママさんがジュースちゃんのことを記事にすることについて
たくさんたくさん悩んだことと思います。
でも、あたしはこうやって今まで知識の浅かったことがわかり、
感謝しています。
もちろん、マルタマに予防はしていますが
病院の先生の言われるままで
深く考えることはしていませんでした。
フィラリアだけでなく、犬のいろんなことについてのことを
考えるきっかけにもなりました。
ありがとうございました。
パパママさんに巡り会うことができてジュースちゃんは幸せだなぁ。
守ってくれる人が出来て、楽しい姉妹がいて♪
今までの生活とは比べものにならないほど幸せだと思います。
また一緒に遊んでください(^0^)
No title
実は、実家の犬もジュースちゃんと同じ状態だったことあります。
もう何十年も前の事なんですが
当時、フィラリアって事すら、知らなかった我が家。
両親は昔の人だし、動物病院に連れて行くって事もなくって
今思うと、ありえないと思うんですが
予防って本当に大切ですよね。
いろいろ考えた中で、ジュースちゃんを迎えて
ジュースちゃん良い飼い主さんに恵まれて、幸せだと思いますよ。
これからも、元気いっぱい遊ぼうね。
Re: No title
そうですね、この記事をアップすることは悩みましたね。
でも、この記事がもとで、嫌がる人たちならそれまでだし
かからないように情報提供するほうが、どれだけいいかと
考えたら、悩んでもしょうがないねって感じになっちゃいましたよ!

こうして、ご理解していただける方が一人でも多くなるように
なって欲しいですね。

ぜひぜひ、またみんなで集まりましょうね!
Re: No title
今の医学ならかかってからでも、治せる病気になってきましたけど
やっぱり、きちんと予防してかからせないことの方がとっても大事ですからね。

こうして、かかっていないココナツとかかってしまっているジュースが
同じ家で共存するためにはきちんとした予防と処置なんだってことを
しって欲しいですね。
ご無沙汰しています
お世話になってます。ジュースちゃん、強陽性だったのですね。
それを承知で里親さんになってくれて、感謝してます。
素敵な姉妹が出来、優しいパパとママに愛され毎日楽しく過ごし…
ほんとうに良かった。
「野外で繁殖犬」…確かに、理解できますね。
どれだけ産んだのでしょう・・・きっと年中授乳していたのかなぁ。
でも、とっても明るい子ですよね?
しっかり、がっちりしあわせをつかみました!
ここでジュースちゃんの幸せな様子をみると私も幸せになります!

ジュースちゃん前預かり
Re: ご無沙汰しています
ご無沙汰しております。

昨年はジュース引取りのことで、本当にお世話になりました。
もともと、ファラリア+はわかっていたことなので
全く問題ないですよ。
本当に、ジュースが来てくれたおかげで、いろいろ私たちも
勉強しています。
これからは、ジュースの犬生が幸せだったと思ってくれるよう
みんなで暮らしていきます。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
