*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
夏の思い出
5月もあと3日で終わり。

ジトジトした梅雨があければ、もう夏が直ぐそこです!!!


我が家の娘たちは昨年、

どなたかのブログ記事の情報を参考にして、養老渓谷に泳ぎに行きました。

養老渓谷の中でも行ったのは粟又の滝辺り。
うちからは車で2時間くらいだったかな。

家族ずれでの水遊びや、友人たちとBBQ、ワンコの避暑など目的は様々な方々で、
意外にも沢山の人が水辺を楽しんでいました。

到着!


そんな中うちの娘達は初の海水浴!!!

お風呂は大好きですが、まだ泳いだことはありませんでした。

当時、ナツ1歳2ヶ月、ココ5ヶ月くらいのころでしょうか?


はじめは恐る恐る・・・

水辺歩き

場所によっては結構な水流があったりして、ちびっ子だと流れに足をとられちゃうかもね。



パパママ:よしっ!何でも体当たりが肝心!お前たち~、行くぞっ!!!

ザッパーン!!

ココおぼれてる?

ナツは初めてなのに意外とスイスイ泳ぎます。

でもココ・・・

体中に力が入って、必死、必死

死にもの狂いで陸に向かってバチャバチャと もがいて寄ってきます。
そして傍らで応援するナツ



またある場所では、大人が立った胸くらいまでの深さがあるくぼみがあったりも。

パパママ:更にスゴイとこだけど、お前たち、行くよっ!

ザッパーン!!ザッパーン!!

その1

なんとか頑張って陸に行こうとするナツと、パパに助けてもらいたくて必死で近寄るココ


ココ2

半分おぼれながらも、なんとかパパに手が触れ


ココ3

死ぬ気で這い上がりました。

ナツは考え直し、陸じゃなくてやっぱりパパに方向転換


それにしてもこの顔

アップ

必死、必死 
犬なんだから大丈夫、溺れない習性があるってぇ~
あっ、多分だけどね・・・



ほら、お姉ちゃんを見習ってリラックス、リラックス
ナツをみてご覧よ・・・




ってアレ

ナツ


ナツもよくみると結構必死&困ってる表情じゃーーーーーん







2人とも成長したし、今年はもっと上手に泳げるかもね!!!

早く泳ぎに行きたいね~!

今年はもう少し上流で人が少ないところで自由に泳がせてあげたいな。

それまでには、一緒に遊びに行けるお友達が出来てると良いな~








おまけ


夏にかけてナツの思い出



我が家に来た初日。さすがに少し硬い表情だったね。

ナツ1日目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村気軽にポチッと押してね
Secret
(非公開コメント受付中)

うちのまるこは泳げませんよ~、多分(笑
お風呂にお湯張ったときもビビッてました。。。
犬なのに~!(パグだから??)

養老渓谷 なつかしい~!
よく高校のころ 夏休みに部活仲間でキャンプにいってました~!
千葉の中でも大自然満載の地域ですものね~。
黒パグ ゴンの飼い主です♪
メールありがとうございました(^▽^)/

こんなカワイコちゃんと親戚だなんて
とーっても嬉しいです☆
なんとなく表情とか似てますね~。
特に必死の形相が 笑
うちのゴンも水が大の苦手なんです 笑

実は養老渓谷ってワタシの地元だったりします。
(今は松戸在住ですが)
あの辺りは夏でもジトジトしてなくて過ごしやすいですよね。
今度 帰省したらゴンも粟又の滝に連れて行こうかしら・・・

もしよかったからリンクお願いしてもいいですか?
さっそく 遊びにまいりました。

パパさん ワイルドにも
一緒に水の中に!
しかも けっこう深いじゃないですかっ。
ココちゃんもナツちゃんも
またこの夏 きっとワイルドに成長されることでしょう!
楽しみですね~。
ココナツパパさん
一緒に泳いで、ナツちゃん&ココちゃん
必死だけど楽しそうに見えるけど・・・可愛いよ~!
でも結構、深いし流れも急だよね!
ナツちゃん上手に泳げてるの伝わったよ!
ココちゃんも練習すればきっとだよ!
こういうふれあい大好きです。

ウチの女の子のまる子&小春
お風呂大好きっこだから一度、泳ぎにも挑戦させようかな?
いつか一緒に泳ぎたいな~って思える
いい写真でしたよ!
コメントありがとうございました
養老渓谷って千葉なんですよね
行ったことがないんですが、気持ちよさそうですね♪
ちゃんと泳げてすごい!!
うちは、やったことがないので泳げるのかな・・・
今年は、プール挑戦してみます☆
私もリンク貼らせてもらいますね~
そうなんですかっ!?
やっぱり泳げないワン(パグだけ)っているんですかね!?
養老渓谷は地元だったんですね~。それにもビックリ!

まるこちゃんの汚名挽回v-219のためにも、今年は一緒にトライしましょうよ!v-217

ゴンちゃん、お口の辺りと眉間の辺りがとってもかわいいですよねっ♪
確かにちょっと白目を剥いた必死な顔が似てる!!
もしかして、ほえるときに、口をすぼめたりしません???
なんかココって口をすぼめて変な顔で鳴くのがおかしくて、笑っちゃうんですよね~。

実は、私の実家は柏なんですよ!
そして今は江戸川区なのでどっちにも近いですね!

近いですし、機会があったら是非遊びましょ♪

リンクはらせていただきますね~!ありがとうございます!
早速遊びに来てくれてありがとうございます!

我が家はパパママ共に、毎回欠かさずブログ拝見させていただいてまーす!
ポーちゃん、とってもかわいい顔なのに、
ママさんのコメントと文章が面白くて・・・・v-391
写真もいつも超近いし、上手だし尊敬してます。

よかったらまた遊びに来てください。
ポーちゃんのエリザベスカラーが外せるようになるといいですね!
千葉にこんな涼しそうな場所があったんですね。
気持良さそうで今度行ってみたいと思える場所でした。
ココナツちゃんたち、お風呂大好きなんですね。
よつばは湯船には入れたことないな~。
しかもちゃんと海水浴してるしすごい!
よつばには海は見せましたがまだ入れたことがないので
今度入れてみようかな~。でも泳げるのかな~?
Re: タイトルなし
ナツは結構楽々泳いでいたのかと思ったら、意外にアップアップな顔してましたねv-393
勝手に、ワンコだから「犬かき」するのかと思ってたら、そうでもなかったでよ。

今年もまた行こうと思うので、猛特訓!!!
嫌がられるだろうなぁ・・・
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

養老渓谷が地元なんですかぁ。
本当にいいところですよね。
今年もまた粟又の滝行こうと思ってまーすv-228

ちなみにうちにママは柏出身なので、松戸はたまに通りますよ。

今度、ゴンちゃんとご対面できたらいいなぁって思ってます。

もちろんリンク貼らせてもらいまーすv-411
Re: タイトルなし
養老渓谷は千葉の内陸にあるんですよ。
夏は本当に避暑地みたいで最高ですよ。

ちゃんと泳げてるのかと思ったら、ナツも結構一生懸命な顔してて
笑っちゃいましたけどね。

うちはむしろ、温かいお風呂でまったりするほうが、好きなのかもしれないですv-393
Re: タイトルなし
養老渓谷は車でそんな時間もかからないし、ちょっと出かけて水遊びするには最高ですよ。

今年は夏、一緒に行けたらいいですね。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
