*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
他のパグちゃんたちは大丈夫ですかぁ???
本日はココナツジュースパパの更新です



今日は、ココナツジュース家に起こった



ショッキングな事件を報告します。



芋煮会を楽しんで帰ってきた、10月の3連休明け



ブログで紹介した、ジュースの飼犬登録の喜びの裏側に



とっても不安になる出来事があったのです



この頃はちょうど、ナツとココのワクチン摂取の時期でした



毎年のように病院へ行き



いつもと同じ8種混合ワクチンを打って帰ってきました



それから数時間が経過した夕方にそれは起こったのです。



P1080483.jpgP1080484.jpg



もともと、アレルギーを持っているココでしたが、



注射類を打って、こんなに症状が出たのは初めて。



もう顔中がパンパンに腫れちゃってるんです。



さすがのパパも焦って、病院へ直行



先生に診てもらった診断結果は



『 ワクチンによるアレルギー反応 』



という結果でした。



このワクチンの副作用は通常、パグにはあまりないらしく



100頭摂取して1~2頭いるかいないかの確率ということでした。



アレルギー反応を抑えるため、注射を打ってもらい



2時間くらいで腫れは引いてくるとの事でしたが、



2時間たっても引かないので、電話で確認し



翌朝から服用する薬を夜から飲ませてその日は様子をみました。



翌朝、若干腫れはありましたが、赤みがなくなり、



薬も飲ませたので、会社へ向かいましたが、



ココのことが気になって、仕事どころではなかった・・・



それから、3,4日薬を服用させましたが、ここでも気がかりなことが



仕事から帰ってくると、3姉妹の部屋は嘔吐まみれになっていたのです。



お口の匂いを確認すると、やっぱりココのようでした



薬を完飲させた後は、嘔吐もなくなったので、



やっぱり体に負担のある薬だったのだと、気づかされました。



その後はスッカリ元にもどり、元気になっています。



でも、毎年のワクチン接種前にはこの薬を飲んでからと



なるようなので、不安な気持ちで一杯です。



とても長い報告となってしまいましたが



みなさんのパグちゃんも突然副作用が起きるかもしれないので



気にしてあげてみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぜひともポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

ココちゃん、大変でしたね。

その後変わりありませんか?

うちでも注意して気をつけてみたいと思います!

食べ過ぎによる嘔吐はありますが(^_^;)気をつけなきゃですね!
No title
お友達のパグちゃんで、
ワクチンのアレルギーの子いますよ。
ココちゃん、お目々が腫れちゃって、かわいそうだったね。
ひめの先生も、注射の後、副作用で顔が腫れたりする子がいるとは
聞いてたけど・・・・びっくり!
嘔吐までしちゃってたなんて
注射って怖いですね~
元気になってホッとしましたよ。
No title
ココちゃん、大変でしたね。
お顔が腫れた写真がとっても辛そうで
見ている私も苦しくなりました。
今後毎年、お薬を飲んでからの接種となると
心配ですね。
アレルギー症状が少なくなってくれることを祈っています。

実はウチのポップもアレルギーのあった子で
小さい頃は湿疹に悩まされていました。
一度、消化不良を起こして打たれた注射でアレルギー反応を
起こして、ココちゃんと同じ状態になったことがあります。
その時は死んでしまうのではと思って
夜間の病院を必死で探して治療していただきました。
ポップは成長するに従ってアレルギー反応がでなくなりました。
(ちなみにワクチンは大丈夫です)

ココちゃん。
その後は元気にしてますが?
東海パグオフでお会いするのを楽しみにしてますよ~。
No title
はじめまして!じゅんこと申します
ココちゃんのお写真を拝見してうちの子のことを思い出したので
少しでもお役に立てばとコメントさせていただきます

うちのごん(9歳アレルギーなし)も
8種混合ワクチンの副作用がでて
顔は2倍以上に膨れ上がりました
すぐ病院で注射を打ってもらったので
腫れは一日で治りましたが
アレルギーを持っていない子でもこんなことがあるのだと驚きました
それ以来8種混合ワクチンは打ってません
5種に切り替えました
5種は反応が出ないのです
ココちゃんも来年は5種を打たれた方がいいかもしれませんね
あとお医者さまからは午前・午後でも診察の早い時間に来てくださいと言われました
なにかあってもすぐに対応ができるということで

本当に何が起こるかわかりません
ココちゃんも他のワンさんもお気をつけて・・・

長々と申しわけありませんでした
No title
こんにちは~。
先日は芋煮会で名刺頂き、有難うございました~。
なのに訪問遅くなってしまいスミマセン・・・・。

ココちゃん、大変だったんですねぇ。
クウさんは今まで注射後は、
何とも無かったですが、
その日の体調とかでも変わってくるかもしれませんしねぇ。
「家は大丈夫~」
なんて過信しないで、これからは注意したいと思います。
でも、ココちゃん元気になってほんと良かったですね!
No title
ココちゃんの顔、パンパンですね。
ワクチンの中にアレルギーがあるとは知りませんでしたe-330
ワクチンで痛い思いをして、薬で副作用、辛いですねe-259
でも、元気になって良かったですe-257
お大事にしてください。
No title
うわっ、ココちゃん辛かったね。
でも元気になって良かった~~。

ウチの子たちは幸いにも、8種ワクチンに副反応はありませんでした。
でもお友達の中に、じゅんこさんと同じ経験をした方がいらっしゃいましたよ。
毎年8種で異常がなかったのに、ある年ココちゃんと同じように顔が腫れてしまったんですって。
注射と服薬で回復しましたが、その子も来年からは5種で!とお医者様に言われたそうです。

人間も抗生剤で便がゆるくなったりしますので、わんこもお薬によって個体差が出るのかもしれませんね。
ともかく、ココちゃん元気になって良かった!
また遊んで下さいね。
No title
ココちゃん大変だったんだ。。。
病院でワクチンを接種するときに先生から話は聞いているけど
実際に症状が出てしまった話は聞いたことがなかったので
ココちゃんの写真を見てビックリしました。
ワクチン接種で防げる病気があることは理解していても
毎回ワクチンのアレルギーで苦しむ姿も辛いですね。
No title
ココちゃん、大変だったねぇ!!
腫れが顔だけでなく、 気道まで腫れてしまうと
窒息の危険もあると聞いたことがあります。
ココちゃん、 大事に至らなくて ほんとによかった!

我が家もアレルギー娘がいるので、
今までは何事もなくきているけれど、
毎年接種の時期が来るたびに ハラハラですよ。
今までは8種を打ってもらっていたけれど、
そろそろ 少ないのにかえようかな~と 思っているところです。

こんな時にナンだけど、
ココちゃんの腫れたお顔、 カユカユのひどい時の もかさんにそっくり☆
No title
ココちゃん可哀相だったねぇ(汗)
7種以上は結構副作用が強いって説明あったのでイヴは6種にしたのだけど、ランに行くことも多いから来年は8種かな・・って考えてたのですが、こんな風になっちゃうと心配になっちゃいますよね。
確かまるちゃんが同じように接種後顔がパンパンになってましたよ。
でも嘔吐もあると本当に心配になっちゃうね。
無事回復して良かった!
慎重になるけど必要な予防接種なだけに打たないわけにもいかないものね。
Re: No title
私も副作用とかアレルギー反応とか
知ってはいましたけど、実はちょっと
ひとごとでした。
でも、身内から出たので、みなさんに
報告させてもらいました。
今は全く感じさせないほど元気ですので
心配しないでくださいね♪
Re: No title
本当に痛々しい顔で本当にビックリしました。
おかげさまで今は全く問題なく元気なので、
大丈夫そうです!

ポップちゃんもお顔が腫れたことがあったんですね。
今のところ、ナツもココも敏感にアレルギー反応が
出ているので、副作用に限らず、要注意しています。

本当に、アレルギーが少しでも改善して欲しいですね。

ついに週末になりましたね。
では、お会いできるのを楽しみにしてますね
Re: No title
はじめまして、コメントありがとうございます。
ごんちゃんはアレルギーがなかったのに
8種混合で副作用が出てしまったんですね。
確かに、8種はそういうリスクを少なからず
考えなきゃいけないと聞いたことがあります。
でも、ひとごとのように考えていたので
正直、いろいろと考えてしまいましたね。

先生からも来年は減らした、5,6種のワクチンに
することで抑えられるのでまたその時期の体調等
と相談しましょうということで、今回は終えました。
また来年、今より一層ちょっとした変化にも
敏感になりそうです。
Re: No title
いえいえ、ご訪問ありがとうございます。

確かに、人間でもその日の体調しだいで
いつも大丈夫なのに、お腹壊したりもしますから
過信は出来ませんが、また来年のワクチンまで
要注意で見ていこうと思ってます。

これからも遊びに来てくださいね。
Re: No title
ほとんど、反応しないらしいのですが、
その日の体調等もあるので、
副作用がでてしまった原因はわからないですね。

でも、1度出たことで、来年以降
何を摂取するかなど、いまから
要チェックしながら考えていかなきゃ
いけないですね。
Re: No title
今は、何事も無かったように元気になってくれたので
一安心しました。
でもこれからは、8種混合ではなく5種混合に減らして
行きましょうと先生からも言われているんですよ。

でも、8種には8種の重要性もあるので、来年以降は
ワクチン接種に頭を悩ませそうですよ・・・
Re: No title
まさか、うちの子たちがって感じでしたからね。
でも、こうして症状が出てしまったことで
来年以降のワクチン接種は考えなきゃいけなくなりそうです。

ワクチンなので、それを打つことで防げることと
こうして、副作用がでてしまうことの両天秤ですからね。
Re: No title
今回の写真は顔しか撮れてませんが
実は足の指の間とかいろいろが
顔同様に腫れてるんですよ。。
だから、窒息の危険ももしかしたら
あったのかもしれないですね。

ココは来年から5種へ減らす予定なんですよ。

こんなお顔でも、もかさんにソックリなんて
言ってもらえると、それだけも嬉しい!!
Re: No title
本当に、今はあればなんだったの?って
言うくらい元気一杯ですよ!
でもあの顔をみてしまったので、来年からの
ワクチン接種には慎重になるでしょうね。
先生からも5種とか6種へ減らしましょうと
言われているので・・・

でも、本当に予防のためのワクチンだから
どうしたらいいのぉ~!
No title
ココちゃん、タイヘンだったんですね・・・。
本当に顔がパンパン。
苦しかったでしょうに・・・。

幸運にも大福は薬・注射でのアレルギーが出たことがないので、ココちゃんの写真をみて驚きました。
大事に至らなくてよかったです。

事情を知っていれば、これから気をつけることが出来ますものね。
お大事に。
No title
こんばんは!

ココちゃん元気になって良かったですね(^^♪

我が家もこまちが8種混合ワクチンでアレルギーがでたことがあります。

ぐったりして動けなくなっちゃいました(-_-;)

それ以来、我が家では、病院通いも続いているので、ワクチンは打って
いません。

もしワクチンを打つのであれば、必要最低限(5種かな?)にしようと
思ってますが。。。。

オフ会などには連れて行けないけれど、我が家のワンコは9歳以上の
ご高齢軍団なので、積極的にワクチンを接種させようという気には
なれないのが現状です。

ワクチンもアレルギー検査とかあればいいのに と思ってしまいます。
No title
ココちゃん大変だったですね~
パパもママも驚いたでしょ~
でも 今は元気になったということで
ほんとによかったです♪
何も言えないワンコですから 飼い主が
よく見ててあげないといけないですもんね

ワクチンって毎年のことで 何も心配せず
受けてたけど さくらも狂犬病のワクチンした後に
子宮蓄膿症を発症して 今年は混合ワクチンは
しないように言われました。。
ワクチンひとつにしてもいろいろ心配がつきないけど・・・
大事なことだもんね

ココちゃんお大事にね~
No title
ココちゃん、大変でしたね。。。
ワクチンって実はちょっと怖いんですよねぇ・・・
うちはいまのところ大丈夫ですけど
私も毎回ドキドキです。
でも摂取しないのも危険ですよね?
どうしたらいいのぉ。。。(泣)

ココちゃん、がんばったね。
えらいよ!
最悪の事態にまでいたらずに本当によかったです。。。
No title
ココちゃん、腫れがひいて元気になってよかったですね。
大事なワクチン接種でアレルギー反応が出てしまうのは
辛いですね。
うちは去年、2種しか打ってませんでした。
この2種以外は治せる病気だし、ワクチンアレルギーを
考えたら、2種でいいのでは?という強い勧めで。
でも、治せるとはいえ病気は避けたいですよね。
うちも今年のワクチンは何種を打つか悩みます・・・
No title
ココちゃん、大変な事になっていたんですね(>_<)
可愛いおめめもお口もこんなに腫れてしまって…痛々しいです。
嘔吐もあったなんて、ココちゃん辛かったですね。
ワクチンの時、先生から顔が腫れる事がある、とは聞いていたけど(;_;)
ももは今のところアレルギーはないですが、お注射の時は特に気をつけるようにします。
No title
ココちゃんの、お顔が別犬みたいでi-241
その後も嘔吐に苦しんだのですね。
お仕事が手につかない気持ち良く分かります。
・・・何もなくっても元気な顔を見るまで心配だったりしますもん。

前に大丈夫だったからと過信せず、
次の接種の時は気をつけてあげる事にしますね。
No title
へぇ―ーービックリ。
ココちゃん辛かったですね・・・頑張りましたね!
副作用って怖いですね(>_<)
改めて実感しました。
たまたま、体調少し悪かったのかな・・・
でももう回復されて良かったですよ。
ウチの方の病院は、ほとんど5か6種
が多いです。







No title
こんばんは☆
ココちゃんのお顔、本当に痛々しいですね。
実はまるも2回目のワクチンの時にココちゃんのように
腫れてしまったんです。(まだ2か月半だったんです)
やっぱりココちゃんと同じように注射を打って腫れがひくのを待っていました。あの時を思い出すと未だに心配になります。
でも、3回目のワクチンも勇気を出して8種にしたのですが、
3回目の時は全く反応が出なかったんです。
先生の話によると、その時の体調や気候によって変わってくるということでした。リスクはあるかもしれないけど、できることなら8種がいいとその病院では言われました。でも、また腫れちゃうと・・・って思うと来年のワクチン悩みどころです・・・。

ココちゃん、元気になって本当によかったです!!!!!
No title
ココちゃん 心配でしたね・・・。
うちもワクチンアレルギーがあります。
黒い顔が真っ赤に腫れ上がって疲れきってぐったりするほど
暴れます・・v-12
毎年、ワクチン接種前に一本注射をうってから受けています。
嘔吐の症状は、ないですが・・・ココちゃんは、今後心配ですね・・。
あの辛そうな状態は、見ていて本当に苦しいですよね・・
No title
ココちゃん、凄く顔が腫れてる。
これはビックリするよねぇ(><)
ワクチン受けると、副作用が出た場合に
飲ます錠剤も一緒にくれません?
うちの病院は出してくれるんですよ。
合わない子は、こんな風に顔が腫れちゃうし
嘔吐もあって大変ですね(><)
これって、毎年のことだから、心配よねぇ・・・
でも、もう元気が戻ったなら良かった(^^)
愛犬が体調悪いと、仕事どころじゃないですから!!!
No title
大変でしたね~。
ワクチンアレルギー、けっこうありますよね。
まるこも小さいときなりました。
それ以来、ワクチンの数日前から
抗アレルギーのお薬を飲んで
それでワクチンのときも一緒に
アレルギーを抑える薬を打ってもらってます。
アレルギーって油断すると命に関わるから
気をつけてくださいね~!
No title
うわぁ、ココちゃん可哀想でしたねe-259
ワクチンは副作用が出たり
体調によって突然アレルギー反応が出たり
予防のためとは言え、リスクもあるんですよねe-441
ウチはまだワクチンは一度目なんですが
副作用が怖くて5種にしましたe-336
しかも人と違って
「先生、私胃腸が弱いんですけど・・・」
「じゃぁ弱めのにして、胃薬も一緒に出しますね」とかないですもんねe-443
アレルギー反応が出て弱ってるところに
強いお薬で胃がダメージを受けちゃったんですかねe-330
ワクチン、8種だと色々予防できますが
副作用を考えると、どっちにすればいいのか
本当に悩みますe-190
とにかく元気になって良かったです!!
No title
ココちゃん、びっくりしましたー
ワクチンの副作用が出る子がいるって聞いてた
けど、はじめて見ました
こんなに腫れちゃうんですね
薬もこわいですね
毎年のことだから、ちょっと心配ですね。。。
No title
大変だったね~。ほんとアレルギーって
つらいよね。。。うちは注射ではなったことないけど
食べ物アレルギーがひどくて、ほんとに気を遣ってます。
牛・豚・鶏は駄目なので、馬肉。カリカリはベジタリアンフード。
最近カンガルー肉もオッケーだとわかりそれをブレンドしています。
注射は必ずのものだからドキドキになるね。
何もなければいいんだけどね。。
Re: No title
副作用が出ないことが一番ですけど
出てしまったことはしょうがないでの
来年からはその日の体調や先生と
相談しながらの摂取となりそうです。。。

まさかって感じだったんで、油断は禁物ですね
Re: No title
こまちちゃんも副作用が出たことあるんですね。
ぐったりして動けなくなるなんて、うちよりも
酷かったんでしょうか???
ワクチンを打つこと自体は予防なので
必要ですが、体と相談なので
来年以降は難しい決断になりそうです。
Re: No title
本当に、驚きましたよー。
ソファーでおとなしくしていて、
なんか様子がおかしいと思って
顔を上げたらあんな顔になってたんですからね。

ワクチン自体を打つことで予防できることと
体が拒否してなにか症状がでてしまうことと
来年からはいろいろと頭を悩ませそうです。。。
Re: No title
ワクチンの副作用ってちょっとひとごとの
ように考えていたところがあったんですよね・・・
でも実際にココに症状が出た時点で
やっぱり報告しなくちゃって思っちゃいました。

でも、そうはいっても摂取しないといけない部分も
あるから本当に悩ましい・・・

ココもがんばってくれたので
来年からはココの様子をよ~く観察しながら
摂取していきたいと思います!
Re: No title
そうかぁ・・・
2種って判断もあるんですね。
治せる病気とワクチンで摂取させたい病気、
そして、副作用・・・

考えれば考えるほど、いろいろが考え方があるんですね。。。
Re: No title
本当に、これがココっていうくらい、顔腫れちゃってましたからね。。
それに、嘔吐も1箇所じゃなくて、2箇所3箇所と
散らばってて、本当に辛かったんだと思います。

ももちゃんも、油断しないで見守ってあげてくださいね!
Re: No title
本当にココじゃないみたいでしたよ。
実は顔だけじゃなくて、指の間とか
いろいろなところが顔同様に腫れてたんですよ。

確率的には低いとは言ってましたが
遺伝も少なからずあるそうなので
親戚のクゥちゃんは特に注意してみてくださいね。
Re: No title
副作用ってひとごとのように
考えていたので、私もビックリしちゃいました。
あまり、元気のないココってみたことないけど
実は本調子じゃなかったのかもしれないですね。

来年からココは5か6種になりそうです。
Re: No title
まるちゃんも、お顔腫れたことあるんですねぇ。
本当に、あの時のことはもう起きて欲しくないし
思い出すと心配になりますよね・・・
また何かの拍子にでるんじゃないかってね。

確かに、来年以降必ず出るって確証は
ないから、出ないことを信じて摂取って感じですね。
Re: No title
ウィル君も毎年注射を打ってからの
摂取なんですか。
あんな状況はもう見たくないけど
嘔吐で苦しんでるココも見たくない・・・
嘔吐も数箇所あって、吐いてる量も
意外と多かったので、本当に心配です。
Re: No title
えぇ~、副作用が出た場合の錠剤を一緒にくれるんですか!!
何かあったら、病院に来てくださいってコメントだけですね・・・

いっつも元気なココだから、これからは様子を要チェック!ですよ。
いつも仕事どころじゃないけど、もっとそれどころじゃなくなっちゃうよ~。
Re: No title
まるこちゃんも事前に服用してからなんですね。
今回のことで、元気だからって油断しちゃいけないなって
考えさせられちゃいましよ。
これから、日々要チェックですかね。
ちょっとウザがられちゃうかも・・・
Re: No title
ココはアレルギーの反応も結構敏感に
出てしまう方だから、余計に心配になっちゃいますよー。
来年からは摂取の数日前の薬服用、
直前の注射、そしてワクチンとてんこ盛り。。。

来年からは5種に切り替えて少しでも
負担を軽くしてあげないと!!
Re: No title
予防のためのワクチンなのに
ワクチンを打つために、薬を服用したり
直前に注射打ったりとどっちがメインなのか
わからなくなっちゃいますよ。。。
来年からはココナツジュース3姉妹とも
しっかりチェックしながらの受けさせなくちゃ。
Re: No title
わかりますよー。
うちも鶏・米・麦などなど・・・
まぁーいっぱいありますよ!
それに加えてのワクチンの副作用。

変われることなら、代わってあげたい・・・

来年から、代わりに受けてあげようかな・・・
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
