*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
東京でも芋煮会!?WithBBQに参加しちゃいましたよー!!
今日はココナツパパの更新で~す



突然ですが、昨日は本当に寒い1日でしたよねー



こんな寒い日には体が暖まる1品を食べたくなりますよね



と言うわけで、11/3祝日に東京の小金井公園で開催された



芋煮会に参加してきましたよー



この芋煮会は、ご存知の方もいると思いますが、



ふがれす代表のとらおさんが中心に企画されている芋煮会なんです。



さぁ、早速開催場所へ到着してみるともうたくさんのパグちゃんや



多犬種のワンちゃんたちがいて、すでに盛り上がりを見せてたんです。



我が家は、声を掛けてくれたブー・ウーピー家のチームに合流です



と言うことで、このテーブルに集まっているパグズをご紹介しちゃいましょー



まずは、声を掛けてくれたブー・ウーピーくん

DSC00742.jpgDSC00827_20091104111723.jpg

ウーピーくん、本当に今日は冷えるよねー


続いては、モモちゃん

DSC00720.jpg

本当に、白くてカワイイですよね~


続いては、あんずちゃんとらいむくん

DSC00723.jpgDSC00725.jpg

らいむくんのあの角度がとってもお気に入りなので、使っちゃった・・・


続いては、テンテンくん

DSC00678.jpg

テンテンくん、はじめましてだねー。これからもよろしくね


続きも読んでね~







さぁ続きましては、まめくんとわらびくん

DSC00729.jpg

まめくんは9歳なんですよーとってもステキなダンディーでしたよ


続きましては、クーマンくんとバルサくん

DSC00709.jpgDSC00685.jpg

千葉のオフ会以来だったけど、バルサくん大きくなったよねー


続いては、東北パグオフ会でも一緒だった、ひめちゃん

DSC00703.jpg

また来月も会うので、よろしくね


今回はテーブルは違ったのですが、お友達のまるこちゃんとくるみちゃん

DSC00754.jpgDSC00757.jpg

まるこちゃんとくるみちゃんは、東海パグオフでも一緒だったもんねー


最後に、我が3姉妹『ココナツジュース』ですよ

DSC00665.jpgDSC00663.jpgDSC00660.jpg

ジュースはすでに、まどろんでる表情しちゃってますねー



その他にもたくさんのパグ&ワンコがいたんですが、



パパはBBQの魚介焼き係りに任命されたので、ちょっと席から移動



そんな焼き風景と芋煮会の様子をレポしちゃいますよ



DSC00652.jpg



見てください この立派な金目鯛



そのほかにも、アジやサバにイカ、子持ちししゃもとすごい数があったんです



DSC00656.jpg



そのほかにも、おもちを焼いて、いそべ焼きも作ってたんです



DSC00698.jpg
DSC00657.jpg



そのほかにも、思い思いに作ってきたものをテーブルで食べたりと



本当に、楽しい会なんですよー



さぁついに、本命の芋煮が完成したようですよ



DSC00762.jpg



今回の芋煮は、醤油ベースなんですが、豚肉でなめこなんかも



入ってて、これも美味しかったですよ。



醤油&牛肉の山形風と味噌&豚肉の仙台風の間って感じなんでしょうか



寒い日に暖かいものを食べるって最高ですよね



DSC00767.jpg



その後は、歓談を楽しみ当然お酒も入ってきているので、こんな感じですよ



DSC00733.jpg



やっぱり、目をそらしたくなるよね ココは怖いものみたさかな



DSC00741.jpg



そして、芋煮もクライマックスですよ。



山形風と言えば、最後はカレーうどんですよねー



DSC00854.jpg



あちゃ~ 配給に出遅れて、最初の写真撮れなかったぁ・・・



でも、雰囲気は十分に伝わったでしょ



楽しい芋煮会&BBQも終了の時間となって、とってもカワイイパグちゃんを発見



DSC00823.jpg



見てくださいよー、こんなお顔見ちゃったら、みんな抱きしめたくなっちゃいますよね



そして、我が3姉妹は帰ってからお風呂に入るため、みんなよりも



一足先に失礼をするので、今日の締めのあいさつは誰に頼もうかなぁ



よし、ではよろしく頼むよ~



DSC00857.jpg



今日の締めは 『クーマンくん』 からでしたぁ



最後に主催のとらおさん、そしてスタッフのみなさん、



そして、テーブルを囲んだ楽しい楽しいみなさん、ありがとうございましたー




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今晩は芋煮って思った方はポチっとよろしくぅ~

【おまけの親戚さんショット】

DSC00814.jpg
バルサ君はナツ・ココ両方と親戚!(ナツとココは親戚ではありません)
Secret
(非公開コメント受付中)

クーマンがしめてるぅ~笑っちゃーーーう
昨日は寒い中お疲れ様でしたぁ
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますねぇ~
また一緒に遊んでくださいねぇ
No title
外の寒い中で、暖かい物を食べるって最高ですよね~。
芋煮がメインなのに、私は焼き芋が好きなので、焼き芋が一番気になりました。笑

ココナツジュースちゃんの洋服、色違いですか?
Re: タイトルなし
昨日はお疲れ様でしたー!!
ホント、寒かったよねー。
マコさん、震えながら飲んでなかったぁ!?

あと今回はクーマンくんにお願いしちゃったぁ♪
あと、パパさんも登場させちゃったけど大丈夫だったぁ??

ぜひぜひこちらこそ、一緒に遊んでくださいねー♪
Re: No title
焼き芋は結局食べなかったですけど、
みんな、「中が金色でホクホクしてるぅ」って言ってましたよー。

あの洋服は色違いなんですよ。
洋服の上部に名前が縫ってあるので
オフ会にはたいがい着てきますよー♪
No title
芋煮だ!
そっちでも芋煮してるんですねぇ~。
我が家も来週鼻ペチャの集まりで芋煮会があるんだけど、
ここにきて気温が下がってきたから、出来るのか不安。
でも、みんなで食べると美味しいよねぇ。
Re: No title
今回企画された方が、山形出身のようなんですよ。
仙台で来週となると、本当に寒そうですよねー。
防寒対策万全にしないといけないですよね♪
こっちでも、芋煮はやらないかなぁ♪
No title
寒さも吹っ飛ぶ芋煮会ですね~。
とっても楽しそうです!!
思わず目をそらすナツちゃんとジュースちゃん怖いもの見たさのココちゃん
いいですね(笑)
いやーこんなに楽しい飲み会じゃなくて芋煮会はいいですね♪
No title
おつかれさまでした~!
ココナツパパは 今回もしっかり焼き物係りやってて
よく働くな~って感心してました。
こちらのテーブルはずーっと日陰で寒くって鼻水が。。。っていう感じ。
次回はしっかり防寒対策しなくっちゃ~って思いました!
No title
やっぱりしめはカレーうどんよね~(*^∀^))
仙パグオフでもカレーうどん食べてもらいたかったけど
そしたら山形芋煮の圧勝だから(*´艸`*)
この季節あったかい芋煮最高だね♪
ココナツパパ~~
また昼から飲んだんじゃないでしょうね~(爆
あたしは現在缶チューハイ片手に
コメント中(*^∀^))
No title
お疲れさまでした~!!
寒かったけど、ホント楽しい1日でしたね♪
焼き芋があったのね~(--〆)
パパさん、そーゆうのはゲットしといてもらわないと!(笑)ウソです♪
焼き物係りお疲れさまでしたm(__)m
ココナツジュースちゃんのお洋服はお名前入りで助かっ・・・
いえいえ、可愛かったです(^^ゞ
No title
昨日はお疲れ様でした。
きっとパパは 誰よりも疲れてるはず。笑
焼き係 お疲れ様です。笑
おかげで おいしい焼き魚がいただけました。
この日は 寒かったから
芋煮やカレーうどんが あったまりましたよねー。
ココナッツジュースちゃんは
ちっこくて 可愛かった♪
うち デカイでしょう?
だから ちびっこパグちゃんに
ちょっと憧れがあるんですよね。笑
No title
はじめまして、#4(モコママ)です。

芋煮会に到着早々にココちゃんと我が家のモコが似てるとv-10
お声を掛けたり写真を撮らせて頂いたモコのママです。

小金井公園は徒歩圏でして普段の散歩コースなので、
散歩途中でパグ軍団?をお見かけしちょっと立ち寄った所でした。

後で写真を撮らせて下さいって言って頂きましたが、用事があったので、
あの直後にランに少し寄って帰っちゃったんです。e-452

またお会いし一緒に写真を撮れる日を楽しみにしています。
No title
お疲れ様でした。。

焼き焼き係・・・・
頼んだワタシがどっかり座り飲みまくり(汗)
パパさんのナイス焼き加減のおかげでまぁ~酒が進みまくりました。
本当にありがと~~♪

焼きに徹してあまり食べれなかったでしょ・・・・
ごめんね。
次回はいっぱい飲んで食べてで、やっぱり飲んで飲みまっくってね。
パパとママがノンアルコールだなんて(笑)
ナイナイ!!!!

No title
この日は、寒かった・・・
芋煮体があたたまるね~
どの料理も美味しそう!!
また、焼き係りに任命されたのね笑
Re: No title
楽しい芋煮会でしたよー。
でも、さすがに寒すぎましたけどね。。
目をそらす2人とちょっと気になる1人。
なかなか3人の性格が出てる写真でちょっと気に入ってます!
全体は芋煮会でしたけど、このテーブルは飲み会の雰囲気満載でしたよ(笑
Re: No title
BBQ好きだし、結構率先してやっちゃうんですよね!
あと、寒かったし暖まるかと思ったけど、寒すぎたみたいです・・・
ちょうど、木陰のところだったから、寒かったですよね。
ちょっと防寒対策がうちも甘かったですよー!
Re: No title
締めのカレーうどん美味しかったよー。
ぜひ、仙パグオフでも食べたかったなぁ♪
次の機会はぜひ頼みますよー!!

今回も昼から飲んじゃってますよー(爆
でも、車だからノンアルコールビールだけど・・・
缶チュー片手にコメントくれてるんだぁ。
そんな雰囲気いいですよねー(笑
Re: No title
もうちょっと暖かったら、もっと楽しかったよねー♪
焼き芋あったよ、食べたかったの!?
早く言ってくれないとー!って教えてなかったもんね。。。

今回は、ももっちさん用に名前入りの洋服で行ったんだよ(爆
そろそろ、ナツとジュースからガブゥってやられちゃうからねー(笑
Re: No title
楽しかったから、全然疲れてないですよー!
BBQ好きだから問題なし!ですよ。
寒い日に暖かい料理は格別ですよねー♪
まめくん、わらびくんは理想とするパグ像で逆に
憧れですよー♪
これからも、よろしくお願いしまーす♪
Re: No title
お散歩の途中だったんですかぁ!
お散歩途中でパグ軍団を見たら、近づきたくなりますよね。
私は、準備等でお目にかかれてないのですが、
写真撮れてなかったんですね。。。 残念。
ぜひ、今度お会いした時はお写真撮らせてくださいね。
Re: No title
BBQ好きだし、喜んでもらえたみたいだから全然いいよー♪

今回は車だったからね。。。
次回はまたノンじゃないやつ飲みたいよー(笑

しかし、目の前で飲まれると堪えるよねー(爆
Re: No title
ホント、寒かったよー。
防寒して、火の前にいても暖かくならなかったからね。
今回、お肉焼いてる写真がなかったけど、
そっちも美味しそうだったよー!

今回も自然と焼き係りに任命されちゃった(爆
No title
夫婦でノンアルなんて可愛そうでしたね~
パパさん焼き焼き係オツでした。
パパさんってお料理好きなイメージ!!

こう見ると、バルサとナツちゃんとっても似てる~!
やっぱり血はあなどれないですね。

うちのらいむの何処がお気に入りなのかしら?(爆)
あの口のおかげで顔を覚えられるようなので
彼のチャームポイントですけど?(笑)
Re: No title
夫婦でノンアルなんて、拷問ですよー(爆
BBQは飲み食いするのも好きなんですけど、
焼き焼き係りも好きなんですよねー♪

バルサくんの小さい時はそんなに似てないかなぁって
思ってたけど、久しぶりに会って見ると、ナツは似てましたよね!!

らいむくんのドコがお気に入りかって!?
決まってるじゃないですかぁ!
そうそう、そのチャームポイントなところですよー(笑
No title
先日は寒い中、お疲れ様でした~
パパさんが一生懸命ガンバテル姿、妙に似合ってましたよ(笑)
芋煮会食べ物が半端なくいろいろ用意されてたのには
びっくりでしたよね!!
おいしかった~
また来月も是非よろしくね♪
No title
関東に住んでいて、芋煮を2回も出来るなんて(笑)

ふがれすのとらおさんが山形出身だと聞いたことがあるので、やっぱり醤油味なんですね!
味噌との対決がなくて残念(笑)

芋煮って、ちょっと「イベントが」くせになりませんか?
皆で外で鍋を囲むって言うのが楽しいんですよね~。
No title
寒い中の芋煮って、一層美味しく感じられますよね♪
焼き物係担当だったんですね。パパさんにまかせておけば間違いなさそうですもんね!
ワイワイ大勢で飲んで食べてパグズも一緒って本当に楽しそうですよね~☆
前回の記事の飲みっぷり凄い!!!
昼間から夜まで飲み続け!ビックリですv-405
遠いと私の運転じゃ不安だらけなので飲めないパパですが都内あたりなら私でも運転して帰ってこれるので、その時はイヴパパも参戦させてください!
私は皆の飲みっぷり見て楽しんじゃいますから!(笑)
No title
どれもこれも美味しそうですね
今晩は芋煮っていう気分になりましたよ~
ポチっv-218
Re: No title
先日はお疲れ様でしたー。
あの日は一番の寒さでしたからね。
今回のBBQは肉以外にもいろいろあって
自分で干物焼いている姿にもビックリしちゃいましたよ!!
でも、全部美味しかったですよね♪

こちらこそ、来月よろしくお願いしまーす!!!
Re: No title
まさか、2回もできるとは思いませんでしたよー!
それも東京で味わえちゃいましたからね♪
味は醤油でしたけど、豚肉だったので、仙台の時と
違う感じで、また楽しめちゃいましたよ♪

みんな集まれば『芋煮』っていう感じがわかってきましたよ。
みんなで鍋囲むのってホント楽しいですもんね♪
Re: No title
寒い中、ハフハフ言いながら食べる芋煮は格別でしたよー!
焼き物係りは合ってるんですかねぇ!?
でも嫌いじゃない、いや好きですからね♪

昼から夜まで飲み通しは楽しいですよー(爆
ぜひぜひ今度は、イヴ家も参加してくださいね!
じゃっかんの、死者がでますけど気にしないでくださいね(笑
Re: No title
本当に、どれもこれも美味しかったですよー。
今年から、鍋のレパートリーに『芋煮』は必須ですね!!
早速、作ってみようかな♪
No title
焼き焼き係、お疲れ様でした^ ^
パパさん、腰が軽くて、おまけにフード姿が笑えて…ステキでした~♪
うちのパパもですが、好きなのに飲めないって、悲しいですよねぇ。

パパ・ママが3姉妹をお膝に乗せている姿が、幸せ家族オーラ満載で、とってもとっても心がぽかぽかしましたよ^ ^
女子3パグって、かわいいなーー♪
クッキーちゃんも、愛されてます感たっぷりで、ラブリーでしたね。

そうそう、焼き芋!!
焼いてるのは知ってたけど、その後すっかり忘れてて、帰りの車で「しまった!!」と思っちゃいました(笑)。
No title
やべ、かなり出遅れちゃった。
先日はお疲れ様でした~。
そしてハロウィンの時もお疲れ様でした~(おそっ)
焼き焼きしてくれてどうもありがとうね~。
美味しくってお酒がすすんじゃった(いつも)
パパ&ママのノンアルコールにはビックラこいたわ。
運転だからねー。
次回は飲んだくれようぜぃ!!
そして飲まれようぜぃ!!

え?焼き芋??
知らなかったわ、教えてよ~~。

Re: No title
BBQは好きですし、焼き係りも好きなので、全然苦にはならないんですよねー。
あっ!?フード姿・・・笑ってもらってナンボなのでドンドン笑ってくださいね♪
車で行く時点で諦めているんですが、やっぱり飲みたいですよね。。。

焼き芋は廻ってこなったですもんね。
持って行けばよかったですねー。
Re: No title
ちょっと~、出遅れ過ぎじゃない(笑
ハロウィンから芋煮会まで中1日だもんねー!
しかし、ひとみんもよーく飲むよねー!!
芋煮会は車だったから、飲めないよ。。。
だから、今度はまた○くまで飲もうぜー!

焼き芋知らなかったの!?
合ったこと言ってないからねぇ(大爆
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
