*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ふとした発見!?
本日はココナツパパが更新でーす



みなさん、毎日のお顔シワのお手入れで



ふと思ったことってないですか



あまりに唐突すぎて、何をだよってことですよね



シワの溝の拭き易さ、拭きづらさってことなんです。



実は、このふとはジュースが来てから思ったんです。



実際の映像を見てもらったほうが、わかりやすいですよね



まずは、ナツです

DSC01299.jpg

お鼻の下が白くなってますけど、けして鼻水が固まったわけではありませんからね

では、アップでどうぞ

1111-1.jpg


ナツは鼻が高い分、溝が浅いので指を入れやすく拭き易いんですよね



では、ココはと言うと

DSC01301.jpg

アップにすると本当にカールおじさんに見えちゃうのはパパだけなのでしょうか

では、ココもアップでどうぞ

1111-2.jpg

更に近づいちゃったら、やっぱり響のミツコにソックリですね


ミツコの話は置いといて、ココはナツに比べると、鼻が低い分



溝が深いだけなので、指を入れやすく拭き易いんですね




さぁ、真打のジュースはと言うと

DSC01310.jpg

ジュースの顔はまん丸ですねぇ

そうではなくて、アップにしてみましょー

1111-3.jpg



わかっていただけましたー



ジュースの鼻の上にはボコってお肉が乗っているので



これをかき分けて、さらに溝が深いという



ちょっと拭きづらいシワなんですよねー。



こうして、毎日お手入れをしていると



いろんな発見があるんですよねー



みなさんもいろんな発見ってありますかぁ



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュースにポチっとよろしくぅ~

【今日の1枚】

遊ばれてる時が華・・・

DSC01296.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに全然違いますね~。
イヴはジュースちゃん系かも!?
響って・・・(笑)ココちゃん可愛いのに、そういわれてアップを見ちゃうとそう見えてきちゃうじゃないですかー!
3匹いるといろんな違いや発見がありますよね!
うちは発見というより比べる相手もいないのに変なことばっかりしてくれますから^^;
No title
比べてみると違うもんですね~。
クウさんは、ココちゃんタイプでしょうか~。
普段何気なくフキフキしてましたが、
ワタシはニオイばかり気にしてました~(笑)

「響のミツコ」、ウケました(笑)
No title
あら、カバくんもう飽きられちゃったの?

うちのルークはジュースちゃんみたいになってた。
でも、拭きづらくはないですよ。
頭を撫でるようにして、頭の皮を引っ張る感じにすると拭きやすくなりませんか?
No title
鼻のしわ・・・・お手入れ怠ると大変なことになるんですよね~v-356
ひどくなると納豆みたいなニホイがしてきたりして・・・e-263

あ、そうそう!
もう心の準備をされているかと思いますがっ!
Huranaさんが無事終えられて、
なんと、バトンがちょび子さんに回された模様です!!
冷蔵庫・・・・お掃除しておいたほうイイかも~~♪(笑)
No title
3匹とも違うんですね~e-451
リキの鼻はジュースちゃんタイプかもしれませんe-77
リキパパがいつもお肉を持ち上げて、拭いてます。笑
No title
はい。
そのウワサのHuranaです。
ココナツパパさんにバトンをと一瞬思ったんですが~。
ヘコファミリーの洗礼はキツイのではと思って
みちのくのヘコファミリーのちょび子さんを指名させて
いただきました。
でも覚悟しておいた方がよさそうですね!
私が抜けた(って私は始めから一員じゃないってば)後は
よろしくお願いしますよ~、パパさん。

鼻の上のしわ。
どこで話しをしても驚かれるんですけどね
七夕家の3パグズはまったくお手入れしていません。
でもな~んも問題ないんですよ~。
納豆臭くもならない便利なわんちゃんたちで~す(笑)
Re: No title
本当に、3パグで違うので、面白いですよー。
イブちゃんは発見よりも、自らアピールって感じですもんね♪

イヴままさん、今日の夢から響のミツコいや
ココがやってきますよー(爆
Re: No title
結構違いますよね。
溝もそうですけど、溝のニオイなんかも
若干違ってきますからね(笑

もう今日から、ミツコいやココの
虜になっちゃいますよー(爆
Re: No title
実は、仙台の景品でカバが2体当たったんですよ。
だから、どっちかで遊ぶとどっちかがあの様になっちゃうんですよね。。。

ルークくんもジュース風ですか!
結構、頭の皮をズリってするから、ジュースが最近嫌がるんですよね。。。
Re: No title
お鼻周りも臭くなりますけど、頭皮もポップコーン臭がしてくるんですよね。
さすがに、まだ納豆臭はないですけどね(爆

もう心の準備は整えましたよー。
でもHuranaさんも見事にハードル上げてくれちゃったし、
ちょび子さんもこれでもかっ!!ってやってくるかと思うと・・・
冷蔵庫捨てちゃうかも~(笑
Re: No title
そうなんですよね。
けっこう3パグもいると違うもんなんですよね。

リキくんはパパさんに持ち上げられちゃってるんですね。
と言うことは、拭きごたえありそうですね♪
Re: No title
もう、ちょび子さんからもし来たらと思うと
ゾクゾクしちゃいますよー。
あれ、Huranaさんってメンバーじゃなかったんですか!?
てっきり、メンバーだと思ってましたよ(笑
でも、確実にメンバーしかできない仕事っぷりでしたよ(爆

えぇ~みんあお手入れしてないんですか!?
ビックリですね!!
あのお手入れがないだけでも本当いいですよねー。
No title
溝ってそれぞれ違いますよねー
デリケートな所だから、
気も使うし
ニオイも拭いた汚れも色も
違うみたいですよね!!
No title
そうそう、溝の深さってそれぞれなんですよね~。
大吉・福助とも臭いも汚れも違いますよ。

カバサン!
まだご健在ですね(笑)
確かに遊ばれているうちが華(爆)
No title
お顔のシワってみんなそれぞれ違いますよね~。
ここのお掃除さぼっちゃうとどえらいことになっちゃうから
毎日毎日せっせと拭いてあげなきゃですね。
呑は毎日拭いてるのに毎日汚いのです・・(汗)
ミツコ~(爆)(爆)
呑のシワはナツちゃんタイプで拭きやすいです。
No title
響のミツコ!!似てる~~~。

こうやって見てみるとそれぞれ違いますね。
だるまも1日に何度かフキフキしてますがそれでもやっぱり汚れてますね。。
ちょっとさぼると臭くなっちゃうし。
手のかかるお嬢ちゃま、お坊ちゃま達ですよねー。

No title
確かに~。
ブン太は、鼻高パグなので、皺は浅いんで
拭きやすい。
でも、サボリ気味でくっさ~いの(^^;
3パグも居ると、お手入れも大変そう~。
No title
ミツコ・・・ ココちゃん、かわいいけど似てるかも~  笑
うちはジュースちゃんタイプなので
毎回、お肉かきわけてますよ!
それがまた好きなんですけどね~
だいぶ嫌がられますが・・・  汗
No title
ほんとみんな違うもんですよねー。
拭くのを怠ると大変な事になりますしね…。
我が家はわりと汚れにくいので、毎日ではないですけど
常にチェックはしています。
Re: No title
そうなんですよね、汚れ方も全然違うんですよね。
ジュースが毎日拭いてるのに、いっつも真っ黒なんですよ。。。
うちは週末にお風呂なので、お風呂入る直前は結構香りますよ(笑
Re: No title
そうそう。
毎日拭いてるのにジュースは土っぽい汚れなんですよね。
散歩行かない日でも土っぽい汚さで、
何が溜まってるの??一体・・・。
って聞きたくなる。。。
梅雨の時期とか、皮膚にカイカイが出てるときは
汚れもひどいし、ある意味体調のバロメーターにもなるよねー。
Re: No title
ブン太くんも結構拭き易そうですもんね。
ちょっと拭き忘れるだけでも、臭ってくるのが参っちゃいますよね。。。。

朝のご飯後は、3パグを確保するところからなので
大変ですよー(笑
Re: No title
そうですよねー。
うちも、最近はジュースに嫌がれてるですよー。
でも、拭かないとグッドスメルになっちゃうから、
嫌がられても、強行ですよ(笑
Re: No title
臭いも確認済みだなんて、お多福さんもマニアですねぇ。。。

カバさんありがとうございました!!(しかも我が家は2コ頂きました)
たまに思い出したようにおもちゃ箱から持ってきて、
暫くくわえて遊んでまた放置されるんですよね。。。
どうやったらパグに「遊び終わったおもちゃは片す」というしつけができるのか
だれか教えてくれませんかね~・・・?
Re: No title
タイニーちゃんと、ラニくんは毎日のお手入れじゃないんですね!
うちも、毎日拭いてますけど汚いのはジュースだけなんですよね。
最近なんて、雨で散歩行ってないのに、真っ黒(爆

ナツとココは全く汚くないんですけどねー。。。
Re: No title
うちも毎日毎日(パパが)拭いてるのに、
毎日汚いんです。
なに?なに?なにが詰まっているのぉ~!?

でも呑ちゃんはナツタイプならまだ拭きやすくて楽ですね~!
毎日のことですもんね。

No title
ミツコに似てる~!(爆)
でもココちゃんのほうが断然カワユスですよ(^∀^)
鼻の下の溝、ぜんぜん気にした事なかったです~。
顔のしわしか注目してなかったな~。
今日、家に帰ったら早速見てみます!

いや~、それにしても本当に響に似てるわ~(笑)
Re: No title
響に似てるでしょー!!
ココはお鼻周りが極端に黒いから
アップで撮るとまさに『ミツコ』そのもの(笑

パグにはいろんな秘密が隠されてるから
ぜひ探してみてくださいね~♪
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
