*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
肌アレルギー出てませんか?
先週の後半、ナツの体チェックしていたら、左足の内ももにこんなできものが出来たんです。


内モモ



もともとナツは肌アレルギーを持っていたんですが、食事療法等で最近はきれいだっただけに

これは一体なんだぁ???ってパパ&ママは思い週末、かかりつけの病院に行くことに

しました。



今日、病院に行ったところやはり、肌アレルギーの再発でした。


先生の話では、このぐらいの季節からは気にしてても出始めますとのお話でした。


でも日々気にしてあげることで、最小限にとどめることができるので、毎日気にして

あげてくださいとことでした。


今日は薬を処方されたので、1週間くらいで完治すると思います。



パグちゃんは肌トラブルが多い犬種なので、これからの季節は要注意ですね。


顔にもでてしまい、こんな感じです。


顔トラブル


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村気軽にポチッと押してね

Secret
(非公開コメント受付中)

食事療法、気になるんです。
それ用のドライフードとキャベツですか?(5/20の写真から推測)

ちょびがお尻ハゲで今、アレルギー検査結果待ちです。

そして、クゥがナツちゃんと同じような湿疹が(数は少ないけど)。
湿疹用の塗り薬とアレルギー対策用のダライフードで様子をみる事に。
仙台にアレルギーの専門医があれば、本当は専門医にかかりたいけど
仙台にはないみたいだし。
でもでも、朝からカイカイされると可哀想で・・。
Re: Re: タイトルなし
ナツもココもアレルギー検査をしたら、結構ヒドイ結果となり
特に、鶏肉・お米が引っかかってしまったので、市販のドライフード
はほぼ全滅でした。

アレルギー検査をすると何にアレルギーがあるかとドライフードや缶詰で
何が食べれるかをA4サイズのペーパーでくれるんですが、通常検査結果と
食べれるフード一覧とで3,4枚あるそうなんですが、ナツ・ココともに半ページ足らずしか
なかったんです。

今は検査結果で問題のなかった療養食(ドライフード)をネットで購入しています。
ペットショップでは販売もしてないし、病院では高いので。

パピーの頃はドライフードだけでもいいですが、カロリーも高くなるので、
うちではキャベツをチンして混ぜてあげて、フードの量を少なくしています。
まさむねも肌が弱く特に指の間と肉球の間が赤くただれます。鼻のしわの間もよくただれますが拭きすぎもすぐ皮がむけたりもします。何かいい方法があればと考えています。股もこの時期ボツボツがでたりするのでバリカンでも買ってサマーカットでもしようかと考え中です。
今頃からブツブツ出始めますね。
ウチも少しでも軽減できるように気をつかいますが、
特に温湿度、食事、ストレスなどに気をつけながら
上手に付き合っています。

ナツちゃんもココちゃんも少しでも軽く抑えたいですね。
暑さもあるから上手に付き合って治してね!
そうそう、茹でたキャベツはウチでもあげています。


まさむねくんも肌弱いんですねv-393
これはパグの体質だから、いかに上手に付き合うか、しかないですよね。

指の間と肉球のところがただれるのうちも一緒です。
本人たちは痒いみたいで舐め倒す。
それで更にジメジメしてまた痒くなるの繰り返し。
前に病院に行ったときは、散歩後濡れタオルで足を拭くのも痒くなる原因かも知れないので
ドライタオルで吹いてあげるようにとアドバイスをもらったこともあります。
常にドライな状態の方が良いみたいですね。

他はうちはいつも塗り薬を愛用して、ほぼ毎日塗ってしまいます。
本当は毎日はよくないのかも知れませんが。。。

あと体を掻いても直接爪があたらないように洋服を着せるような、
ささやかな対処ですね。

まだ梅雨はこれからなので、なんとか辛さを軽減してあげたいですね。
この時期はみんな痒そうでかわいそうですよね。
痒みが収まる梅雨を超えれば夏本番になって、
今度は鼻ペチャたちには体力的に辛い季節が・・・。

ドライフードだけだと本当にあっという間に食べ終わるのですが、
キャベツを混ぜるとカロリー的にもボリューム的にも食べ応え的にも
良いみたいですよね!
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
