*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
職人さんの素顔拝見
本日はココナツパパが更新ですよー



こんにちは



今日の、『職人さんの素顔拝見』のコーナーは



東京都江戸川区で職人歴55年



を数える糸より職人の方の素顔にせまってみたいと思います



キャスター: おはようございます



DSC01315.jpg



キャスター: SAVE THE EARTH地球を守ってる方なんですか・・



さ・さ・さすがは、職人さんですねー。 背中から風情が漂ってますよね



さぁ、職人さんが仕事着に着替えて、仕事場へ向かいましたよ



DSC00902.jpg



キャスター: んカーテンの下が仕事場なんですね



DSC00905.jpg



より深いところへと頭を突っ込んでいきますね



キャスター: 職人ちょっと待ってくださいよー。カメラ止めてぇ



糸よりってこれのことですか



DSC01313.jpg



キャスター: これってカーテンの糸ほつれじゃないですかぁ



まさか、ここまでしたの職人の仕業なんじゃないでしょうね



DSC01319_20091113085437.jpg



キャスター: 誰か目撃した人いないんですかぁ



DSC01318.jpg



これで、職人の負けですねー



ちなみに、これも職人の仕業なんですよ



DSC01314.jpg



ちょっとでも、ほつれを見つけると、ずーーーーっとクチャクチャクチャクチャと噛んでいる
この職人芸



すごい技なのかどうなのか・・・



着ている洋服もほつれていると当然ヤラレます




今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
職人の素顔にポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは!職人さん、普段着も仕事着も派手でカワユイです!
ホツレをくちゃくちゃするなんてさすが職人と言われてるだけあって、
こだわりを感じますね!
これからも職人技を見せてくださいね!
パパとママは大変だけど・・・!笑
No title
よく細い糸に気がつきますね~e-77
ましてや、洋服のやつまで。。。
糸好きって珍しいですね~。

リンクありがとうございましたm(__)m
No title
うちもクチャクチャやるやる。
味がしみるのか、ちょびがやったやつをクゥが。
とか、クゥのくちゃ仕様をのやつをちょびが、とか。
でも、カーテンは困るよねぇ。
毎日24時間あるものだもんね。
うちのココアもしつこくほつれた糸やひもをひっぱりますよ~(泣)あとはとれかかったボタンとかに狙いを定められて( ̄∀ ̄)いっつも、やられた~って思います(>_<)

ホントにある意味名人ですよね(o^∀^o)

ココナッツジュースの中では誰が一番名人ですかぁ?
No title
うちはらいむが糸っぽいのが大好きで
ぬいぐるみのほつれとかクチャクチャしますよ~
何がいいのかさっぱりわかりませんが(笑)
今度職人に会ったときに
直接聞いてみまぁす。
パパさん、気がついたら全裸だったとか
なしですよ~(爆)
Re: No title
洋服はパパ好みが色濃く出るので
いっつも派手目!!

しかし、今回はカーテンしか載せてないですけど
シャツから出てるほつれ、そしてタオルから出てるほつれと
ありとあらゆる「ほつれ」をハンターのような目で狙ってますよ。

あまりに職人芸が過ぎるときは、ハラミでチョキンですけどね(笑
Re: No title
よく、クチャクチャしてるときに
名前を呼ぶと口から、タラァ~ンと
ほつれが出てくるんですよ(笑

うちは、もう何でも紐やほつれを見つけると
大変ですよー。。。
Re: No title
あのほつれに関してはナツしかやらないんですよねー。
カーテンも問題ですけど、着ているTシャツのほつれとか
やられると、ヒヤっとするんですよね。。。

あと、ついに冷蔵庫のバトンを投げてしまいましたね(ニヤッ
週末は一人にさせてください(爆
Re: タイトルなし
そうそう、ボタンもやられますよねー!
ちょっと前に、不用意にジャケットをソファに放置してしまったら
袖のボタンが見るも無残なことになってましたからね。。。

うちはやっぱり、年期の違うナツがNo1ですね(爆
Re: No title
ぬいぐるみとかもやるやる!!
結局はほつれなら何でもいいみたいですよー。
今度聞いてみてくださいよー。

全裸!?
ありえるかもしれませんよ(爆

No title
うちはカーテンは、まだやられてないですが食卓の椅子のクッションの紐全部切られちゃいました(--;)
ホットカーペットの端っこもほつれて貧乏な家のように・・・(泣)
糸とかクチャクチャ好きですよねー。
No title
ウチもやられますよ~
特にカーペットの端っこがお気に入りのようです(汗
糸のほつれも大好物みたいですねぇ
それでも以前に比べたらずいぶんやらなくなったかなぁ
No title
クチャクチャやります!やります!!やってました。
最近はしなくなったような気が・・・
ねちょってしちゃいますよね~(汗)
おいしいのかしら?!

No title
キケンですよー。
「ほつれ」は!!!
様々なほつれを発見しては、クチャクチャと(><)
なんか、糸と言うか、紐系が好きねー。
ロープっぽいおもちゃなんか、イカそうめんの様に
して、食べようとしてるわ(笑)
タイトル見て、本当に何処かの職人さんの取材にでも
行ったのか!?って思っちゃったよ(^^;
これは、パグブログじゃないのかー??って(^^;;
No title
きっと、全国に職人がいますねっ
実は・・・うちにも・・・1人・・いや、2人??笑
そういうの、大好きですよねぇ~
食べちゃったら大変だから
目を光らせてるのも・・・大変ですよねぇ~笑
No title
う~んなるほどね!芸術的なほつれは職人さんならでは?!
「あたしは見たよ!」って告げ口してるし~(笑)
ももは落ちてる髪の毛とかもクチャクチャ食べちゃうんですよ(--)
そのまま出てきますけどね・・・。
No title
うちもくちゃくちゃかなり頑張ってくれるお陰で
靴下全滅しました~(><)
最近は自分ではみがきしてくれていると思って
あまり気にしなくなりました~!笑
カーテンの買い替えしなくても芸術的な職人芸で
全部形をそろえてくれるかも?!
Re: No title
クッションもホットカーペットも悲しいですねぇ・・・。
なんでクチャクチャが好きなんでしょう?
特に味もないのに。。。
是非その良さを誰かに説明して欲しい!
Re: No title
やっぱりやられますよね~。
どこがいいんだろ??
怒られるから楽しいのかな?
大人になるに連れてやらなくなるんですかね~?
いつ大人になることやら・・・。
Re: No title
やっぱり大きくなるとやらなくなるもの??
コレ、ナツがやるんですが、今2歳半。
いつごろやめるのかなぁ~・・・?

うしし。
パパがバトンまわしたので、よろしくです!!
Re: No title
そうそう、クチャクチャと・・・。
ひたすら隅っこの方で熱心に、そして地味ーーーに職人技を磨いてるんだよね。
ロープってクチャクチャした後に乾燥すると
ガビガビにならない??

今回はパグの職人さんへの取材でした!
Re: No title
やっぱりリンダとアメリちゃんもやります!?
ほとんどのパグはやるのかなぁ?
パグ以外はやらないのかなぁ?
うちの実家の犬はやってるの見たことなかったし・・・。
変なクセっ!!!
Re: No title
ジュースが姑息に告げ口してたね。^^;

そうそう、床に落ちてる髪の毛とか、ホコリのたば(笑)とか
みつけては食べちゃうよね。
まー、まずホコリのたばが落ちてる時点で問題だけど・・・。
Re: No title
一緒!
しかも使用後の靴下がお気に入りじゃないですか??
うちは、パパの枕もベロベロ舐められてます。。。
オッサンの加齢臭がいいのかなぁ・・・?
マニアですよね。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
