*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今年もこの日がやってきましたよぉ~!!
本日はココナツパパが更新しますよー



本日は、ココナツジュースの出番がほとんどありませんが



よかったら、読んで行ってください



突然ですが、今年もあの季節がやってきましたよね~



そうそう、あれですよ



ピンッと来た方いますよね~



11月の第3木曜日、今年は11/19に解禁になったものですよ



正解は、ボジョレーヌーボーの解禁日です



ワインが好きなパパは毎年、恒例行事として



発売される数種類のボジョレーを楽しんでいるんです



と言うわけで、早速解禁日当日に購入してきましたよ~



もちろん、いつものおつまみでは、寂しいので



ボジョレー解禁特別メニューを作ってみましたぁ



DSC01894.jpg



パパ: ごめんね~ ココとジュースのじゃないんだぁ。。。



DSC01895.jpg



パパ: もちろん、ナツのでもないからねぇ



DSC01901.jpg



やっぱり、ナツはパソコンの上なのね。。。



さぁ、完成しましたよ~



DSC01885.jpg

本日のメニュー: ナス・しめじ・ひき肉のトマトパスタとシャケのムニエルです



あらら、ココとジュースはやっぱり食べれないからねぇ



DSC01902.jpg



あんな涙目を見た後では食べづらいですが、



心を鬼にして楽しんじゃったパパ&ママなのでした~



今年のボジョレーは過去50年の中でも最高の出来だそうです



パパの感想も飲んできた中では1番美味しかったですよ



あっ もちろん、その後はあの子たちのご飯タイムですからね



DSC01921.jpg



そして、ご飯を食べ終えたらコレですよね



DSC01872.jpgDSC01871.jpg




今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日はボジョレー飲むぞ!って思った方はポチっとよろしくぅ~


【お・ま・けの1枚】

江戸川区名産の1品です

DSC01911.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぷぷぷ
またナツちゃんったらパソコンを座布団代わりにしてますねぇ(笑)
かわいいんだから、もう。

ボジョレー、ペットボトル入りというお手軽モノまで
発売になったとか??
小松菜焼酎?飲めない私には分からないけど
風味がするんですかねぇ?

ココちゃんとジュースちゃん
本当に泣いてるみたいですね(笑)
No title
ひゃ~ おいしそう♪
我が家まだ、ボジョレー飲んでませんから(汗)
ワインに合うメニュー良いですね♪
お酒もすすみそうだわ~
明日がいよいよ楽しみです。
小松菜焼酎、凄く気になりますね~
No title
ボジョレーかぁ、飲んでないなぁ。
帰りにでも買って帰ろうかなぁ♪
ポチしちゃいます!(笑

それより小松菜焼酎、気になるぅ~。
どんな味なんだろう?
グリーンっぽい味なのかなぁ。
No title
こんにちわ~早速おじゃましまぁ~す(^^)
昨日はコメントありがとうございました。
ボジョレーですか・・・
う~毎年買っているのですが、今年はまだですぅ。
ココナツパパさんワイン派なんですね~
私はとりあえずビール派です。
いいですね~ママさんと仲良くワイン♪おしゃれです☆
No title
テレビでバンバン宣伝してますねー!
ワインに合うお料理作っちゃうとこがココナツジュース家の羨ましいとこですね~!
小松菜焼酎なんて初めて聞きました!
どんな味がするんだろう・・・・・・???
Re: No title
ナツは、すぐにパソコンの上に座りたがるんですよー。
本人はそんなつもりないから、困っちゃうんですけどね。。

ボジョレーのペットボトルなんてものが発売されてるんですか!?
ワインをペットボトルでお気軽に!?飲めないですよねー(笑

あの小松菜焼酎は、1ビンあたりに7,8束使っているので
とっても小松菜味満載な商品ですよ。

ママはすでにギブアップしてますけど・・・
Re: No title
昔は日付が変わるときに、カウントダウンしながら
お店で飲んでたんですけどねー。
もうそんな元気ないですね。

小松菜焼酎は1ビンあたりに7,8束使ってるそうなので
完全に小松菜味満載ですよー(爆
忘年会で試してみます???
Re: No title
ちょび子さんが飲んでないなんて!!
ビックリ!!

小松菜焼酎気になりますぅ???

あれは1ビンあたりに7,8束使っているので
とっても小松菜味満載な商品ですよ。

ママはすでにギブアップしてますけど・・・(笑
Re: No title
早速のご訪問ありがとうございま~す♪

今年のボジョレーはちょっとバカに出来ないので、
早く飲んでみてくださいね~!

うちは、アルコールWelcome夫婦なので
なんでもござれですよ(笑
Re: No title
やっぱり、料理まで作りたくなっちゃうんですよねー。
まったくの手抜き料理の方が断然多いですけどね(笑

小松菜焼酎気になっちゃいました~!!

あれ、1ビンで7,8束使って作ってるそうなので
匂い&味、どれを取っても小松菜!!ですよ。

ママはもうギブアップしちゃいましたけどね。。。
No title
ニュースでもボジョレー、ボジョレーですもんね~!
ココナツジュース家もやはり・・・!!
パスタもムニエルも美味しそうです~♪
パパさんお料理上手ですよね~素敵です!!
そういえばうちの旦那とパパさん同じ年齢でした~(名刺で確認)
ジュースちゃんは食べ終わったらチッコなんですね!
すみれはご飯の用意してる時に興奮しちゃってもよおすらしく
食べる前にチッコやらうんPやらを放出してますよ~(笑)

No title
わ~!すっごくおいしそう♪
はー楽しみだなぁ・・・って何が?笑
ココナツジュースちゃんの視線もくぎづけですねぇ。
涙で見えないかな?!
ボジョレーヌーボーも気になるけど小松菜焼酎が気になる~!
なんとなく体によさげじゃないですか!
ウコンいらず?
No title
やっほ~い!!ボジョレ~♪
って今年はまだなんです><旦那さんの禁酒生活が大きく影響してますv-12
週末あたり飲みます!
お料理もおいしそう~。パパさんが作るんですか??
小松菜焼酎かなり気になります。
青くさいのかしら??クサイの大好きです!
芋派の私ですがいけそうですか??
No title
ココナツパパさんって何でもイケル口なんですね~!
苦手なお酒ってないんですか?(笑)

ボジョレー~~~まだ飲んでないです。
50年に1度の良いできですか!飲まなくちゃね(笑)
No title
私はワインは飲めないんですけどね。
過去50年の中で最高の出来と聞いたら
飲んでみたいかもー♪
ダンナは好きだから、買って来るかな(^m^)
小松菜焼酎、気になりますねー。
我が家は焼酎と言えば、「芋」なんですよ♪
以前、ロックでカパカパ飲んでたら、(ダンナが)
めっちゃ酔っ払って、恵比寿からタクシーで帰る羽目に(><)
それ以来、焼酎は控えめにしてま~す(^^;

No title
私はお酒が飲めないので
どうしても「おつまみ」に目が行ってしまいます(笑)
パスタ美味しそうe-446
こういう系大好きなんですよe-266
おしゃれでステキですe-420
そして周りにはパグズ!
気分は最高だったのではないでしょうか☆

ナツちゃんパソコンの上に座るんですねe-451
すごい可愛いe-349
No title
お酒ネタですな(。-∀-)ニヒ♪
二人で一本あけた??
楽勝ですか・・・ そうですか・・・

ボジョレーより焼酎が気になるわ♪

オサレーな料理
おいしそー ジュル・・・・
一家にひとりココナツパパだね(・v・*)ムフ♪
No title
過去50年の中で最高の出来って言ってましたねー
またお料理、美味しそうだわぁ
なすとひき肉のパスタ、好きなんですよね!!
パパが出来るといいよね
小松菜焼酎なんてあるんだぁ
No title
“作ってみましたぁ” って、・・えっ、パパさんが作ったの??
すっご~~~~い!!
50年に一度のワインより、小松菜の焼酎より、
なにより、パスタ&ムニエルに感動!!
No title
きゃぁ~ 大変ですよ~
ココ&ジュースちゃん、
お目目から涙が滝のように流れて(笑)

パパさんのお料理すごく美味しそうです
そらじゃないけど思わず涎がe-454

小松菜焼酎なるものがあるんですね
初めて知りました
どんな味がするのか気になりますねぇe-446
Re: No title
ボジョレーって今まであんまり美味しいイメージなかったんですが、
この日に飲んだやつはGOODでしたよ!
ボジョレーにも沢山種類があるからあたりハズレもありますよね。

ぷぷぷ。すみれちゃんはご飯前に用足しですか!エライ!
うちはご飯後とか、私たちがご飯食べ始めると気を引くためか用足しが始まりますよ・・・。
Re: No title
美味しかったよん♪
ボジョレーが進む、進む。^^;
楽しみにしててね。(何を?)

小松菜焼酎はスッゴイ小松菜。(笑)
青臭いよぉ~。
小松菜のおひたし食べてるみたい。
まずくはないけど、ちょっと私は抵抗ありだったよ。
飲み干していってぇ~。
Re: No title
そうこうしている間に週末ですね♪
楽しんでみてくださいな~。
うちと違う種類飲んだら感想を教えてくださいね。

うしし。我が家は毎日パパがご飯作ってくれるんですよぉー!
おかげで楽してます♪
小松菜焼酎は小松菜そのもの。
うん、小松菜って感じ(笑)
芋の方が飲みやすいかな~。
Re: No title
うちのパパが嫌いなお酒は紹興酒だけですかね。
ほかは何でもこい!
ちなみにママは嫌いなお酒ありません。^^;

週末にボジョレーを楽しんでみてくださいね!!
Re: No title
今年のボジョレーはなかなか美味しかったですよ!
週末楽しんでみて~♪
パパが買ってきてくれたかな?

小松菜焼酎試してみたくなるよねー。
かなりクセが強いよ。芋より特殊かも。
その代わりカパカパはいけないから酒に飲まれずに済むかもね~(笑)
Re: No title
パスタ美味しかったですよぉ~!

ナツは実は一番食いしん坊なんです。
いっつもいっつもテーブルの上を狙っていて、
パソコンがおいてあるこの位置が、テーブルに一番近づけるので
いつもパソコンの上にいるんですよね~。
ネコみたいですよね。
Re: No title
そりゃぁ、2人で1本は余裕でしょ。
ま、当然ワインの前にはビールも飲んでるけどね。

この焼酎気になるでしょ?
飲んでみたくなるよね~。
小松菜のおひたしそのもののお味でした。

あっ、よかったらパパレンタルするよ!?
Re: No title
ボジョレーもパスタも美味しかったよ!
パパが作ってくれるお蔭様で楽チンさせてもらってます。

小松菜焼酎は江戸川区では有名なんですよ。
酒屋に行くとたいてい張り紙してあるの。
近くの畑では小松菜ワンサカ作ってるしね。
Re: No title
ふっふっふ。
うちは常にパパが料理担当なんですよ!
もちろん朝ごはんも。
この1年で私何回料理したかな?2回くらい?って程度です。

感動してもらえてよかったですワン♪
Re: No title
ココジュースは悲しくてダクダク泣いちゃってますね~。

小松菜焼酎はザ小松菜って感じですよ。
本当に小松菜の味そのものです。
江戸川区以外ではきっとほとんど販売されてない
ある意味貴重な一品でしょうね。^^;
No title
私 ワインは飲めないので
ボジョレ未経験なんですよ。。。
それよりも つまみに目が釘付け。
うまそう~~♪
いちお主婦なんですけど
料理苦手なんです。笑
あつ~~い視線の中食べるのって
なんだか罪悪感感じますよね。
うちも いつもあつ~~い視線送ってきますよ。。。

小松菜焼酎??
小松菜って あの野菜の小松菜?
Re: No title
くくくぅ~。
私も料理好きじゃないです。基本とか知らないし。
でもちっちゃいことは気にすんなぁ~!ですよ。

小松菜ってあの小松菜ですよ。
驚くでしょ?
超特殊な味ですが、江戸川区は小松菜名産なので
どの酒屋でも売ってるくらい有名な一品なのです。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
