*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
成田山へ行ってきました!
本日はココナツパパが更新しまーす



まだ、紅葉を見に行っていないよねーってことで



突然ですが、成田山へ紅葉を見に行ってきましたー



行きは高速を使わずにエッコラエッコラと



下道を使い2時間弱ほどで成田山新勝寺へ到着しましたよ。



DSC02299.jpg



この日は、七五三参りの親子連れも多く、以外と賑ってましたよ。



パパ: さぁ到着したから、記念写真撮るよー



DSC02307.jpg



ジュースは着いて早々のおおあくびですね



さきほどの門を潜り、進んでいくとお土産売り場が広がってきましたね



1201-1.gif



開店していないお店があったりと、ちょっと寂しい感じでしたが、



そんな中に多くの女性が群れをなしているお店があったんです。



それは、占いのお店なんですよ



中はちょっと怖くて見れなかったですが、本当に当たるんでしょうかねー



そんなところを通り抜け、更に歩いていくとこんな建物が広がってきましたよ



page1_20091201162804.jpg



成田山新勝寺といえば、節分の時期に行う豆まきが有名ですよね。



右下の本堂から鬼は~外、福は~内なんて朝青龍が巻いてましたよね。



そして、本堂近くに三重塔があったので、3姉妹は記念写真をパチリ



DSC02341.jpg
DSC02344.jpg




しかし、ここでふと考えたら・・・



紅葉を見に来たのに、紅葉がない



なんと、紅葉らしい紅葉がなく、こんなちょびっとしかなかったんです。。。



DSC02359.jpg
DSC02356.jpg




ちょっと残念でしたが、目を池のほうに向けると



少ない日差しで甲羅干しをしている亀を発見



1201-2.gif


落ち葉と亀はあんまりマッチしなかったですね



まだまだ続くけど今日はこのあたりで終了です。



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~

【次回予告】

食べると美味しいあいつ
でも、そんなあいつにも残酷な運命が・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
成田山は節分のときに必ずテレビに出てきますよね~。
テレビでしか見たことないけど・・・
紅葉たっぷりかと思ったらちょろり(笑)
えっ?木が少ないってこと??いや紅葉にはまだ早いってことかしら???
三重塔の前での記念撮影ココナツジュース姉妹はみんな何かが気になったんですかねー。
横向いちゃってますねi-278
カメすごくたくさん!ちょっとこわいかも。
No title
紅葉見に来たのに、ない!とは~残念」でしたね。笑
・・・うちもまだちゃんと見に行ってないですよ(^_^;)
占い並んでまでとは、きっと当たる確率大なのかな・・・。



No title
今年は暖冬だから紅葉遅れてますよねぇe-441
こないだ会社の人と茨城のほうに行ったんですが、少なかったです…

亀の量、めちゃくちゃ多いですね!
こんなにも大量の亀が甲羅干ししてる光景はちょっと怖い…e-447
No title
紅葉は残念でしたね(>_<)
でも成田山ってのんびりお散歩できそうなところ☆
占いがちょっと気になるな~(笑)
かめさんはいっぱいで怖いけど(^_^;)
日向にあててあげたくなっちゃいますね
ココナツジュースちゃんたちはかめさんに気が付いてた?!
No title
紅葉無かったなんて残念ですねー(><)
わ~い!!カメ子先輩の仲間が沢山♪(笑)
確かに、落ち葉とカメはマッチしませんね。
占い・・・私は今まで見てもらったことありませんが
当たるんでしょうかねぇ??
疑り深い性格なんで~(^^;
成田山いいですね!
行きたいですね~

パグと成田山、

画になりますね!

ジュースちゃんのあくび写真かわいいですね!
Re: No title
お正月の参拝者の数もすごい多いんですけど
なかなか栄えないんですよね、成田山って。
昔、紅葉が凄かった記憶だけを頼りに行ってみたものの
全くでした。。。葉っぱもまばらになってたので、終わってしまったんですかね。。

写真撮ってるときに通りかかる人たちが声をかけるので
全く集中できなかったんですよー。

あのカメは写真で見る以上に数が多くてちょっと引きますよ(笑
Re: No title
もう、ホントに残念の一言でしたよー。。
あんまり事前に下調べもしないで行ったのが悪いんですけどね。

お土産屋さんの並びに何件も占い舘みたいのがあったんですけど
その中でも、1店舗だけなんですよ。並んでるのは。
結構若い女性が多かったので、当たるのかもしれないですね!
Re: No title
やっぱり、茨城の方でも少ないんだぁ。。。
紅葉は北に行かなきゃダメだったんですね!

写真で見るよりもカメは多いんですよ。
甲羅干ししてるから、動かないし
それが、より一層怖いんですよね!
Re: No title
ホント残念だったよー。。
やっぱり紅葉は北上しなきゃダメだね。。。

あの占い舘気になるでしょー(笑
何店舗もあるのに、並んでるのは1店舗だけなんだよ。
おまけに、若い女性しかいないんだよねー。
これは当たるのかもしれないよ(爆

3姉妹は全くカメに気づいてなかったよ。
それよりも、声を掛けてくれる人たちに
夢中だった。。。
Re: No title
カメ子先輩の仲間たちいっぱいいたよー。
みんな動かないで甲羅干ししてるんだけど
首だけ出したり引っ込めたりしてるから
ちょっと怖かったよ。。

並んでる人の数も20人ぐらいいて
本当に当たるのかも知れないですよ(爆

疑り深くても、騙されやすいなんて
こともあるからね♪
Re: タイトルなし
パグと成田山絵になっちゃいましたぁ!?

嬉しいなぁ♪

ジュースは基本オネムちゃんなので
いっつも大あくびしてるんですよねー。

一番寝てると思うんだけど。。。
No title
小さな亀のワラワラ写真は恐怖映画のワンシーン?

紅葉が遅れているのですか?
せっかく紅葉を目指してのお出かけだったのに残念でしたね。
まっ、パグズとお出かけなら目的の物など無くっても
楽しいとは思うけど♪
No title
参道の占いって聞いたことあるような・・・?
うちの実家は正月の参拝はいつも成田山だったから子供の頃は毎年お正月には行ってました。
で・・・お賽銭のところまですっごく並んでるから皆遠くからお賽銭投げるんで気付くと洋服に小銭入ってたりして・・・持って帰って次の年、倍にして持っていきなさいって言われてゲゲッて思ったっけ・・・^^;
成田山って紅葉有名なの?千葉で紅葉っていうと養老渓谷とか亀山湖とか清澄寺って気がしてたよ。
三重塔の前でいい記念写真撮れましたね~♪
成田には参道に美味しい鰻屋さんがあって、そこに食べに行ったりするんだけどイヴが来てからは行ってないなぁ・・・。

あそこの亀・・・こうやって見るとウジャウジャしてなんか怖いですね~^^;

Re: No title
ヒッチコックの鳥みたいだったでしょ!?

紅葉なんていっても、下調べなくノリで
行っただけだから、しょうがないですよね。

でも、パグがいるからどこ行っても楽しいですもんね♪
Re: No title
占い舘も何店舗かあるんですけど、1店舗に集中して20人くらい待ってるんですよー。

参拝で、お賽銭を持って帰ってきたら翌年はその倍ってツライルールですよね。。。

確かに紅葉自体だと養老渓谷とかのほうがいいみたいですよね。
夏みたいに、川に入れないのでやめたんですけどね。

カメ写真で見るよりもっとたくさんいて、怖かったですよー。。
No title
カメがすごい。。。
こんなにいるんですねー
占いもすごい人ですね
当たるのかもね・・・
そういえば、近くにペットOKのうなぎ屋があるんですよ
前にポティロンの帰りに行ったことがあるんだけど
結構おいしかったよ
Re: No title
カメすごいでしょー!!
そして、占い舘なんて20人くらいの
若い女性が並んでるんですよー!!

実は、うなぎ食べてきちゃいました~♪
浜名湖とは違ってあっさりしたお味で
なかなか美味しかったですよ。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
