*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
成田山へ行ってきました! ~つづき~
本日はココナツパパが更新しますよー



パパ&ママは大量のカメにビックリしながらも



参道の方へと歩いて行くとワンコを発見しましたよ。



DSC02377.jpg



ココ: こんにちは~



DSC02376.jpg



ココ: ・・・



あれ、やっぱりごあいさつが近すぎて嫌われちゃったみたい・・・



鼻ペチャ犬の宿命なんでしょうか。。。



でもこの子のお耳ってピョコンって立っててウサギみたいで可愛いですよね



ちょっと、ジュースちゃん・・・



DSC02374.jpg



ジュースはママお手製のスリングにスッポリと包まりご満悦中ですね。



そして、ここでみなさんご存知でした



成田山ってウナギが有名みたいなんです。



参道をあるいているとあちらこちらに『鰻』や『ウナギ』の文字



当然、食べたいと思うのが人間の心理ですよね



しかし、我が家には3姉妹が・・・





と思った瞬間、パパ&ママの目に飛び込んできたのは














DSC02390.jpg
DSC02391.jpg







ワンコと一緒に軒先のテーブルでウナギを食べているお客さんではありませんか



急いで、席を確保し早速注文しましたよ



パパは、王道のうな重、そしてママはうな茶漬け



そして、心待ちにご飯を待っていると



前の道路を外人さんが通りかかり、



DSC02389.jpg




流暢な日本語で『 カワイイノデ、サワッテモイイデスカ 』



とのことなので、ぜひお願いしますということで



DSC02410.jpg



ココは大喜びで行きましたが、ナツは外人恐怖症なのか



珍しく、引っ込み思案。以外な事実が判明しちゃいましたね



何はともあれ、外人さんに喜んでお帰りいただいたので



3姉妹にご褒美のおやつタイム



DSC02401.jpg



オイオイ、ナツよその元気を外人さんに見せてあげておくれよ



DSC02403.jpg



ココに至っては、白目ですか。。。



ある意味、それも外人さんに見せてあげたかった。。。



DSC02408.jpg



おやつをもらうジュースと待つナツ。可愛い



そして、ついにあいつが運ばれてきましたよー



DSC02415.jpg



当然、フタをあけた美味しそうな映像があると思ったあなた~



残念でした。。。撮るの忘れて食べてしまったので、



パパの大好きな妄想を繰り広げてお楽しみください。



DSC02413.jpg



そして、ママのうな茶漬けも最初からだし汁が注がれているのではなく



ひつまぶしのように、うな丼とだし汁は別々だったんですが、



これも撮り忘れ・・・しかし、かろうじて間に合ったので、最後をパチリ



ご飯やお酒が目の前にくると、撮り忘れてしまう・・・・



まだまだですね。。。



楽しく、食事を済ませまた散歩に向かっていくと



さっき美味しくいただいた、あいつの公開処刑が目の前に



ギャァ~~~~~~









DSC02418.jpg



別のお店だったんですが、店先で裁かれたあいつが



調理されるシステムだったみたいです。



お食事中の方、大変失礼いたしました



そして夕方へと近づき、参道もひとしきり散歩し終わったので



恒例の地酒を購入して家へと帰っていったのでしたぁ



DSC02383.jpg



紅葉は見れなかったけど、楽しい成田山のお散歩は



大満喫できたので、良しとしますかな




今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~

【今日の1枚】

おみくじも自動化の時代ですかぁ・・・

ここで、一句

『 自動化で 巫女の人たち 就職難 』 失礼いたしました。。。



DSC02334.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
千葉に住んで5年。。。まだ成田山にいってないんですよね~
ワンコOKの鰻屋さんもいいなぁ^^
ママさんお手製のスリングにすっぽりはまってくつろいでるジュースちゃん
可愛すぎです!!!
No title
も~~!!
うなぎが見たかったのに~~プンヾ(`・3・´)ノプン
っていうあたしも美味しいものを前に
するとブロガーってことをとんと忘れる
ぬけ作です(;^ω^A ァセァセ
ママさんお手製のスリングなの~
ママさんすごいです!!
家庭科オンチのママローは器用な人
チョーリスペクトですからぁ(*^∀^))
なにはともあれ楽しそうです!!
ママローも旅行に行きたくなった・・・
No title
こんばんは~!
うなぎいいですよね~♪
私もうなぎ大好物です!!
成田山いいですね!

あ、画像加工に使ってるソフトはFireworksを使ってます!
かなりバージョンは古いですが、フォトショップより私は使いやすいと思います。
おすすめです!
No title
ワンコOKの鰻屋さんもあったんですねー!
うちがいつも行ってたのは公開処刑されてた鰻屋です^^;
食べ物前にするとついつい食べる方に気持ちがいってしまって写真撮ってなーい!ってなっちゃうんですよね。

スリング、ママさんの手作りなんだー!
すごいすごい!
外人さんも、こんなに可愛い3人組がいたらかまいたくなっちゃうよね~♪
No title
ワンコOKのうなぎ屋さん!見つけてラッキーでしたね♪
公開処刑は食べた後でよかったかも(^_^;)?
それにしても職人ワザですね!

ココナツジュースちゃんの可愛さは
外国の方にも分かっちゃうんだな~(^◇^)
お土産は地酒!いいですね
写真に写ってる樽3個買ったの?!(笑)
Re: No title
成田山って小学生の時に行ったのが最後で
二十数年ぶりだったんですよねー。
たぶん、ワンコOKなところはあそこだけだったと
思いますよ。

ジュースは疲れやすいので、スリングは
必需品なんですよ!
Re: No title
やっぱり、ウナギ見たかったでしょー(笑
でもカメラテーブルの上に置いちゃって
撮る気なし男だったからねー。

スリング作りは簡単そうだったよー。
と言ってもパパは何も手伝ってないけどね。

蔵王の前に、那須辺りまで来ませんかー?
一緒に旅行したいですねー
Re: No title
うなぎ美味しいですよねー♪
うなぎの焼き方とか、タレの味とか
お店によって違ったりするからいいですよね。
成田山お勧めですよ!

あと、ソフトの情報ありがとうございます。
いろいろ試してみますね。

Re: No title
そうそう、あの公開処刑のお店のちょっと坂下ぐらいのお店ですよ。
いヴままさんの美味しいものを前にすると撮る気なし子さんなんですね(笑

だって、暖かいうちに食べたいですもんねー♪

成田山は結構ワンコ好きな方が多いみたいで、ご飯中でも
話しかけられちゃいましたからね。
Re: No title
おいおい、樽酒3つも飲んだらそのまま
アルコール保存されちゃうよ(笑

でも、店先で公開処刑してるの見た後に
食べようかって気分でお店には入りづらいよねー。

成田山はワンコ好きな日本人&外国人が多くて
結構声かけられるよ!
ポメちゃんかわいいですね!

外国の方にかわいがられて良かったですね('-^*)/

ココアも前はいろんな人から声をかけられてもおとなしくしてたのな今では吠えたり、かむフリする始末です(T_T)

ココナツジュースちゃんはおりこうさんでえらいですね!
No title
小旅行気分ですね~~~
私も成田山には行ってみたいんです。
ここで、やっぱりウナギを食べて、元気を付けなきゃですよね!!
ママさんのお手製スリング!?
凄いですね~~~~
今度是非見せてくださいな。
No title
うなぎ食べたんですねー
ワンコOKがあるのは、いいですよね♪
結構おいしいですよね
ママのお手製スリング、上手~☆
ジュースちゃん、満足そうだね
No title
わんこ連れでうなぎを楽しめたなんて~
素敵ですね。
どんなうなぎだったか妄想しますよ。
ほんとに紅葉の季節ってこっちはあっと間に
おわり、今はもう雪だ、いつ降る?降る?って
びくびくしてますよ~☆
No title
成田山行かれたんですねe-454
ココナツジュースちゃんちはアクティブですよねe-343
紅葉狩りは出来なくても
美味しい鰻とココナツジュースちゃんがいたら
それだけで嬉しいですよねe-446
日本人でもココナツジュースちゃんを見たら
「触りたい!」って思うんだから
外国の方はさぞかし喜ばれたことでしょうe-266

おみくじ自動化はちょっと残念ですねe-441
機械に運命左右されたくないですよね(笑)
パパさんの一句にうなづいちゃいますe-287
No title
自動おみくじの一句、上手い!!
最近は人件費削減でなんでも自動になってきてますよねぇ。
ただでさえ、就職難なのに、
ここまでしなくても・・・・って感じですね~。
Re: タイトルなし
あのポメちゃん可愛いですよねー。

あの外国人さんワンコが好きみたいで
すごい楽しいって言ってましたよー♪

ココアちゃん、吠えたりしるんですか!
仙オフの時はそんな風にみえなかったですけどねー。
Re: No title
成田山、お散歩するにはとってもいいところですよー。
本堂のほうもあまり規制がないので、ワンコ連れにも優しいですからね。

うなぎも、さっぱりとしたタレで食べやすいですしね。

Re: No title
うなぎ食べてきましたよー。

ワンコOKな所はたぶんその1店舗だけでしたけどね。

スリングはちょいちょいって作ってましたよ。
ジュースは疲れやすいみたいで、必需品ですよー。
Re: No title
またまた、ワンコ連れでうなぎ楽しんできましたよー。
りんこさんも妄想好きですかぁ??

仙台はもう雪の季節になるんですね。
寒いのは苦手だから、雪まみれはツライなぁ・・・
Re: No title
まったく、アクティブなんかじゃないですよー。
行った時間も数時間ですからね。

うなぎ美味しかったですよ、今度行ってみてくださいね♪

おみくじも自動販売機で買うなんて
ご利益なさそうですよねー(笑
Re: No title
ホントですよねー。。。
なんでもかんでも自動化しなくても
いいですよね。。

成田山でほとんど巫女さん見かけなかったかも・・・
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
