*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
Birthday Dinner♪
ナツへの祝福コメント、あとパパママの結婚記念日祝福コメント

みなさま本当にありがとうございました

それでは、引き続き第二弾
Birthday Dinnerの様子をご紹介いたしまーす

まずは、ナツ(&ココ)のアレルギー検査表を確認し、アレルギーに引っかからない食材探しからスタート

そのリストを頭に叩き込み


仕事帰りにパパ&ママは近所のスーパーにお立ち寄り。


今日は、アスパラ・じゃがいも・ニンジンで作ろうと決め、買い物カゴへ。

いつもよりも足早に帰宅。

そして、ディナー作りに取り掛かったのです

買ってきたアスパラ・じゃがいも・ニンジンをカットし、電子レンジへIn

じゃがいもをマッシュポテト状態に、そしてニンジンも


そして出来上がったディナーがこれ

ナツディナー
(パグミでもらったお皿に盛り付け♪)

おまけに今日はメロンのデザート付き

そして便乗中のココも同じディナー。
やったねココ。


そして、2歳のローソクに点火しナツは準備万端です。

注)ローソクの灯りのみではナツが判別しづらいですが、ご了承ください

そして、意気込むナツ
その結果は・・・

anigif.gif


これもご愛嬌で無事にローソクも消し終わりましたー

その後はアッという間に食べ終わってしまいましたが・・・

あと、残すはパパ&ママの4周年突入の記念ディナーです。

一応、こんな食事でしたということで

パパママディナー
【メニュー】
・サラダ  ・海老とハマグリのトマトソースパスタ  ・鳥手羽のソテーブルーベリーソース仕立て
あとは、記念日にしか飲まない「ヴーヴクリコ イエローラベル」スパークリングワイン

このあと、赤ワインも飲み楽しいダブル記念日が終わっていったのでしたぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村気軽にポチッと押してね



Secret
(非公開コメント受付中)

料理すごいですね!!お店で食べたのかと
思ったら~!!手作り!!
すごーい!!
海老とハマグリのトマトソースパスタ、すっごく
気になります!!
ココナツちゃん、おいしいものを食べれて良かったね^^
ヴーヴクリコ、以前友達が持ってきて一緒に飲みましたが、
確か辛口でしたよね?
私もスパークリングワイン好きです~^^
素敵な1日でしたね~!
ヴーヴクリコ美味しいですよね。
ご存知の通り、「辛口」です。

これは、1番好きなスパークリングワインで結婚式の引き出物にも
入れた思い出の1品なんですよ。

でも、いつもはディスカウント酒店のフレシネとか1000円未満のばかりですけどねv-390
手作り料理、とても豪華でしたねv-271
ココちゃんも便乗できてやったーv-22
しかもパパさん、ママさんのお料理もとても美味しそう。
うちのよつばも最近はメロンを見ると大興奮ですv-237
我が家もスパークリングワイン大好きです。
もっぱら甘口ですが。。。
スゴイスゴイとっても美味しそう~v-352

パパもママもココナツちゃん達も素敵な夜v-483を過ごせたみたいですね♪
ナツちゃん暗がりの中でもやっぱり可愛いv-238
Re: タイトルなし
実はメロン、初体験だったんです。
イチゴは結構食べていたんですが、さすがにメロンは買わないですからね。
※いただきものなんです・・・

通常、スパークリングは辛口しか飲まないんですが
たまに飲む甘口も美味しいですよね!


Re: タイトルなし
昨日は贅沢しちゃいましたよー。
家族全員!!

ココは便乗なのでもっとお得感満載ですよね。

あの暗がりでもナツを可愛いなんて結構マニアですねv-389

料理はどこかで習っていたんですか?しかも仕事
が終わってからこれだけのものを作るってすごいですね?
でも楽しそうな一日だったみたいですね。ブログから伝わってきます。
フッフッフッv-389
この日の真実はまた後日ご報告しますよ!

お楽しみにぃー!
わ~
おいしそうですぅ。
マッシュポテト
食べた後の顔・・・すごそうですね。
シワとか鼻に
おもいっきり くっついていそうです。笑

人間用のディナーも
レストランのようで
とても おいしそうです。

『ヴーヴクリコ』
美味しいんですか?????
友達も来る事だし早速明日にでも探しに行かなくっちゃ♪

素敵な誕生祝ですね。&結婚記念日。
うちも今日ようやくちょびのアレルギーが判別したので、
次のお祝い事の時にはココナツママを見習わなくっちゃ!


ナツちゃんお誕生日おめでと~!
&結婚記念日おめでとうございます☆
手間と愛情をかけたディナーはさすが、おいしそうですね。
しかもろうそく付きv-25興味しんしんみたいで可愛いです(笑)
うちのももは来月2歳になるので、ナツちゃんと歳近いですね!
ナツちゃんHAPPY BIRTHDAY!!

結婚記念日おめでとうございまーす♪

愛情いっぱいのごちそうに
姉妹も大満足だったでしょうね(≧▽≦)

そして記念日ディナーのメニューにも釘付けですよ!
パスタにお肉にワイン♪
ワタシの好きなものばかりっす(*´∇`*)
こんな時間(AM3時)にお腹空いてきちゃいました 笑
Re: タイトルなし
確かに食べた後のお口&お鼻周りはポテトがこびり付いてました。
さすがにすぐに、拭いちゃいましたよ。

普段はお豆腐に納豆とかとても質素なんですよ。

Re: タイトルなし
私はヴーヴクリコがNo1ですね。
お友達に出したら、間違いなく喜ばれますよ!

私はまた来年までお預けです・・・

アレルギー検査の結果が出たんですね。
軽めでしたか?結構重めでしたか・

これからは、フードやおやつ選ぶ時も結構きになりますよ。


Re: Re: Re: タイトルなし
恐らく、ナツはローソクを見るのも初めてだし、ましてや火が着いて
いるなんて初体験だったと思います。
去年はお花はプレゼントしましたが、ディナーまではあげなかったので。

このローソク実は「ダイソー」なんです。
おまけに、ナツが火を消してから、また来年ココが使えるから
綺麗に取っとかなくてはと、パパ&ママ。

100均なんだから、ケチケチしなくてもいいんですけどね。

来月、誕生日なんですね!
今から、楽しみですね。
Re: タイトルなし
特別ディナーだったので、ナツもココも
美味しそうに食べてくれたので、とっても幸せな気分になりました。

あと、パスタ&お肉&ワイン好きなんですね。
いい響きですよね。
記念日といわずに食べたいですが・・・(本音)
でもAM3時に考えたら、そりゃーたまらないですよね
Birthday Dinner
アスパラ、にんじん、じゃがいもってやさしいね!
特に、にんじんの2歳の『2』が愛情たっぷりですね。

パパさん&ママさんの
サラダ、海老とハマグリのトマトソースパスタ、鳥手羽のソテーブルーベリーソース仕立て
「ヴーヴクリコ イエローラベル」スパークリングワインって
ウチじゃ絶対ありえないメニューだよ!爆
すばらしいのひと言です。

忘れられない思い出になりましたね!
主役のナツちゃん
ココちゃんとパパさん&ママさんよかったですね!
あらためて、もう一度・・・おめでとうございます。
うちもこの日は特別だったからですよ~。
毎日こんなじゃ肥えて、肥えて・・・。
記念日以降は、いつもの質素な食卓に舞い戻っています。。。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
