*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
リアル版 コードブルー
本日もココナツパパが更新しますよー



さて、前回の最後に緊急事態勃発なんて



物騒なことを書いてしまいましたが、



本当なんですよ。



河川敷でドッグランを満喫し、帰ろうかとした瞬間



DSC03722.jpg



東京消防庁の車が河川敷へ入ってきて



重病の方を緊急搬送するので、ヘリコプターが不時着しますと



アナウンスをしだしたんです。



当然、河川敷に居合わせた方たちもざわめきだし



DSC03712.jpg




でも訓練の一環だろうと思い、眺めていたのですが、



な・な・なんと~



DSC03691.jpg



ホントに不時着してきたんです



0128.gif



これは驚きますよね



DSC03705.jpg


ジュースの気持ちもよくわかります



DSC03715.jpg



みんなヘリコプターなんて初めてみるもんだから、くいついて見てましたよ



DSC03734.jpg



ママもくいついていた一人だから、教えてくれなくてもしょーがないね。。。



DSC03733.jpg



ヘリが不時着すると救急車の中からヘリへの移動が開始されたのです


DSC03728.jpg
DSC03732.jpg



そして、ヘリへと乗せ終わると、



即座にヘリコプターは緊急病院へと飛び立って行きました



0128-1.gif



今、山P主演でコードブルーというドラマが放映されていますが



現実にそういった現場を見ると、本当に一刻を争う緊迫した



そして、命を救うと言う大事な仕事なんだなぁと改めて考えさせられました。



ヘリが飛び立った後すぐ



ちょうど、ヘリが向かった方向の曇空から夕日が差し込んできたのでした。



DSC03760.jpg



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~

【本日の1枚】

本日は、現在建築中の東京スカイツリーが江戸川から微かに見えたので

ご紹介します


DSC03779.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄いよねぇ。
ドラマの世界かと思っちゃったよ。
あ、山Pのドラマは見てないんだけどね^^;

救急車をタクシー代りにする、なんて非常識な人も増えているらしいけど
命を救う現場で働いている人は1分1秒が大切なんだよね。
仙台にも救命ヘリがあるといいのになぁ。
No title
実際に見る事なんて滅多にないよね
ココナツジュースちゃんもヘリコプターの音にビックリかな?
そりゃママさんも体育座りになるよ・・・。
命を救う大事なお仕事ですね。

まったく違うんだけど自衛隊の訓練を見学した事があって
大砲とかヘリとか戦車とか・・・
自衛隊の人たちすごいなーって圧倒だったよ。
No title
目の前でこんな場面見ちゃうとビックリしますね。
運ばれた方が無事でいらっしゃれば何よりなんですが・・・

私も一度親族が重病になって(今はピンピンしてます)、
お医者さんに助けていただいた事があるので、
人の命を救うお仕事を心から尊敬します!
最後の夕日の写真が映画みたいで綺麗です。

ヘリなんてなかなか見れないから、ココナツジュースちゃんも
釘付けですね!
No title
うぉ~ホントリアル版コードブルーだ!!
これはビックリな出来事ですね~~i-183
ドクターヘリって自分の目で見たことがないから
実感沸かなかったですが、知らない所であちこち出動してるんでしょうね!
運ばれた方が大事に至っていませんように…

パパさん咳大丈夫ですか~?
私も以前風邪から咳が止まらなくなって病院行ったら喘息になりかけの
咳喘息って言われましたよ~!
パパさんも病院行かれてるとは思いますが、喘息状態では?
体も咳も早くよくなるといいですね~お大事に!!
Re: No title
私もドラマは見てないんですけどね。。

でも、実際に今回みたいな光景をみると
ひとつひとつの命の重さを実感しますよね。
CMでもやってましたけど、どうでもいいことで
救急車呼ぶ神経がわからないですね。
Re: No title
自分ですらヘリコプターを見たことなかったから
ホントスゴイ音と風なんだよー。

やっぱりママは集中すると、体育座りになっちゃうのかなぁ。。
Re: No title
搬送された方のその後は全くわからないですが
本当に、無事でいてくれることを祈るだけですよね。

あの夕日の写真は本当に、ヘリが飛び立った方向だけ
光が差し込んできたんですよー。
思わず、写真に撮っちゃいましたよ。
Re: No title
よくテレビやドラマで取り扱ってても
実際に見ることないから実感わかないですよねー。
でも目の前で、救急車からヘリへ移動して
飛び立っていく姿を見ると、無事でいてくださいねって
思っちゃいますね。

咳の原因は急性気管支炎なんですけど、もう2ヶ月なんですよね。。。
ホント、早く咳よ止まってくれぇ~!!!
No title
うわ~リアルですねー。
千葉にはドクターヘリがあるところって結構あるみたいなんですが実際見た事はないです。
何事かとビックリしちゃいますよね。みんな釘づけですもんね(^^;
実際にこうやって日々出動してるんですね。すごいなぁー。
No title
これはすごい経験をしましたね~!
ドクターヘリなんてドラマの世界だと思ってました・・・
改めて命を救うお仕事の方の大変さを感じました。
運ばれた方がご無事でありますように。。。
ココナツジュースちゃんも貴重な体験ができましたね。
ヘリの音を間近で聞いたらすごそう!!
呑ならきっと「ウォンウォンウォーン」言いそうですが三姉妹は
黙って見とれてましたか??
No title
わぁ~ヽ(´Д`;)ノ 本当にリアルコードブルーだぁ!!
実際に目の当たりにすると・・・・
人って固まっちゃいますよねぇ(・∀・`;)
搬送された方のご無事を祈ります・・・


ココナツジュースチャンたちもビックリしたのでは??
No title
遅くなりましたが、骨折大変ですね><
お腹にココナツジュースちゃん乗れないですね…e-259
お大事にしてくださいね♪

リアルコードブルーの現場が間近で見れる機会ってなかなかないから、貴重ですね。
不謹慎ですいませんe-263m(__)m

ヘリコプターの音って人間でも結構大きな音だから、ワンコにとったら結構大きな音になりますよね~。
何あれ!?飛んじゃったし!!って思ったことでしょうね。笑
ドラマの撮影とかじゃなくて本物なんですもんね~

すごい場面に出くわしましたね。

でもこういう方々がいるからこそ助かりますよね。

大変な仕事でしょうけど。

ココナツジュースちゃんびっくりしたでしょうね~
No title
ほんとだぁー!!
リアルコードブルー!!!
ドラマもだいたい見てる~
こんな近くで見るとちょっと、ドキドキしちゃうかも。。。
こういう仕事してる人ってすごいなーって
思うよね。。。
No title
ご無沙汰しております。
やっと、冬眠から覚めつつあります(笑)
今年も宜しくお願いしますね^^

救急ヘリなんて、滅多に見掛けることは無いですもんね。
でも、ヘリを必要とするくらいな緊急事態を目の当たりにすると
きっと、その場は皆声も出ないくらい緊迫した状態だったんでしょうね。
ヘリコプターの音にココナツジュースチャンはびっくりしませんでしたか?
きっと、わが家の兄妹がその場にいたら、
その音から逃げるので大騒ぎだったかもしれません^^;
Re: No title
返事おそくなってすいません。

本当にみんな釘付けでしたよ。
遠くから、プロペラの音が近づいてきて
乗せたと思ったら、結構早いスピードで
飛び立っていったので、唖然でしたよー。
Re: No title
運ばれた方のご無事がわからないのが
気がかりですよね。。
きっと無事であることを祈ってますけどね。

うちの3姉妹は何なに???
って感じで、くいついても見てましたよ。

もう声も出ないって感じでした!
Re: No title
ホント、くいついて固まっちゃいましたよ。
搬送された方のご無事かどうかは気がかりですよね。。。

3姉妹はビックリというよりは、呆然と
でも、くいついて見てました。
もうなんなのあれはって感じですね。
Re: No title
いえいえ、3姉妹はそんなことお構いなしに
ガンガンお腹に乗ってきますよー。。。

確かに、目の前で見る機械がないので、ホント貴重な
体験をしましたよ。

ちょっと離れた場所にいても、風と音は凄かったですよー。
3姉妹は食いついて目が点になってましたね
Re: タイトルなし
ランランしてたら、突然だったので
ビックリというよりは、呆然としちゃいましたね。

でも、実際の光景を見ると、ホントに重要な仕事なんだなって
思っちゃいますよね。

3姉妹はビックリというよりは、目を点にして
食いついてみてましたね。
Re: No title
突然、消防の車が河川敷に入ってきたので
ホントにビックリしちゃいましたよー。
その後に、ピッタリのタイミングで救急車と
ヘリコプターが到着して迅速な搬送。

命の現場って本当にすごいなって感動しちゃいましたね。
Re: No title
ご無沙汰しております。
まだまだ寒い日が続きますから、もうちょっと
冬眠できそうですよね(笑

周りで見ていた人たちも何が起こるのかって
緊迫した感じでしたよ。
うちはワンもスンも言わずに一部始終を
食いつくように見てましたね
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
