*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
広島旅行 ~つづき2~
本日はココナツパパが更新しますよー



珍しく、仕事も忙しくそして、写真整理もままならないので



更新が遅れちゃってます。。。



でも、気分を変えて広島旅行の続きをご紹介しちゃいますよ~



早速ですけど、続きをみてね



楽しかった大阪観光を終え、一路広島へと出発したココナツジュース家



広島へ到着したのはPM5:30・・・



12時間のドライブも終わり、宿で一息ついていると



02171.jpg



普段、こんなにお腹を見せないココですが



やっぱり、お疲れちゃんだったんでしょうね。



02172.jpg



ジュースに至っては車での移動中、ほとんどと言っていいくらい



寝ていたのに、一番疲れたようなこの表情



観光したり、人に囲まれたりで疲れたのかな



02173.jpg



あれれ、ココそんなにビックリしてどうしたの



02174.gif



なんと、ママのおまたの中に潜伏していたんですよー



それに、顔が怖すぎるし・・・



そんなナツを起こしてイタヅラしてみましたよ



02175.jpg



なんだかパグっぽくないですねぇ いったいこれはなんなのだ



02176.jpg



めんごめんご。幸せそうな寝顔だからゆっくりお休みぃ



もちろん、パパ&ママも疲れた体にアルコールパワーを注入して



ぐっすり眠ったのは、言うまでもありません。。。 Good Night



そして翌日、広島旅行2日目



さぁ、快適な目覚めで行動開始ですよー



その前に、広島といえば路面電車も忘れちゃいけませんよねー



02177.jpg



レトロ感満載の車両から、最新車両まであるんですよ。



広島を走りなれないパパは、路面電車と



共存してる交通ルールに若干戸惑っちゃいました。。。



さぁ、2日目は 宮島ですよー



車を走らせること1時間弱、ついに到着です



02178.jpg02179.jpg



ママがキップを購入し、乗船時間になりましたよー



021710.jpg



船酔いが心配なパパでしたが、無事に乗船完了



021711.jpg



我が家の3姉妹も祝 初乗船です



船上から見る宮島は本当に綺麗なんですよー



021712.jpg



結構宮島まで遠いなぁーなんて思っていたら思いがけず早々に到着



船を降り、目に飛び込んできたのは



021713.jpg



牡蠣好きのパパ&ママとしてはなんとグットタイミングと思った直後・・・



牡蠣祭りは2/13,14で開催、宮島に行ったのは2/12



な・な・なんと1日前だったので。。。



がっくりと肩を落としていたところに



お客様が登場してきましたよー



021714.jpg



宮島にはたくさんの鹿がいるんですよー



それも、奈良のように自然にいるので触れ合えちゃうこともできるんです



そんなシカちゃんを眺めながら歩いていくと



日本三景の記念碑を発見 記念写真をパチリ



021715.jpg



もちろん、この写真を撮ってる最中もシカちゃん近くにいたので



ジュースと交流させてみましたよー



021716.jpg



とっても、友好的で本当にLOVEを感じちゃうくらいの接近度合いですよねー



しかし、この友好的と勝ってに決め込んだことが後々悲劇をうむことに・・・



宮島散策を再開してみると、名物を発見しましたよー



021717.jpg



目に飛び込んできたのは、焼き牡蠣ですよー



もちろん、焼き牡蠣を食べたら、生カキも食べたくなりますよねー



021718.jpg



生カキはプリップリでジューシー、海のミルクと呼ばれるのは頷けちゃいました



やっぱり、美味しい牡蠣はたまらないなぁ~



これにお酒があったら、言うことなしなんだけどなぁ。。。



いけないいけない



散策を続けると、冬で寒いけど瀬戸内と3姉妹で写真をパチリ



021719.jpg



すご~く海は綺麗で、南国の海のようでした。汚い海しか普段見てないから



感動しちゃいましたよ



そして、更に歩いて行くと宮島の大鳥居が見えてきましたよ



021720.jpg



実は、友好的なシカの話をしましたが、なんとこの写真を撮る前に



なんとぉ~、ジュースが別のシカに攻撃を受けたんです



それもジュースの背中に前足でパンチを2発もですよー



ファインダー越しにそれを発見し、とっさにシカを追いやりましたよー



みなさんも、気をつけてくださいね。友好的なシカばかりじゃないけですからね



宮島に上陸してから、なかなか到着できなかった、厳島神社でしたがやっと到着です



021721.gif



本当に長い歴史がある神社なので、とても趣きがあって見入ってしまいました。



そんな神社内におみくじがあったので、パパ&ママそして3姉妹代表でナツが引いてみましたよ



結果はぁ~



パパ: 大吉


ママ: 吉


3姉妹: 大吉




これは今年1年良いことがありそうでしょー



我が家としては、みんなの健康とジュースの体内にいる



フィラリアが1日でも早くいなくなることを祈って結びつけてきました



そして、神社を出てみると、3姉妹が観光客に囲まれてしまったんです



021722.jpg



それもすべて中国から来た方たちでした



その中の1家族が携帯の写メを見せてくれたんです



なんと、そこには中国で飼っているフォーンのパグが写っていたんですよー



なので、近寄ってきたみたいでした



さすがは、原産国・中国のパグですよねー



そんな観光客のみなさんがいなくなったのでまたまた写真をパチリ



021723.jpg



後ろを向くと鳥居があるので、再度パチリ



021724.jpg



そして、宮島名物を更に食べ歩かないと損ですよねー



まずはこれ



もみじ饅頭&揚げもみじ饅頭ですよー


0210-5.jpg021726.jpg



甘さ控えめでお茶までご馳走になって大満足



続いてはこちら



あなご飯です。暖かい出来立てのあなご飯を詰めてくれるのでこれまた美味



021725.jpg



そして、最後はこちら



広島風お好み焼きですよー



0210-3.jpg



写真を撮り忘れちゃったので、イメージ映像ですが、やきそばも入っていて



ボリューム満点で大満足



そんな宮島を大満喫した我が家は宮島を後にして



原爆ドームへと向かったのでしたー。



またまた半日分しか書けなかった・・・



まだまだ、広島旅行記は続くのでお付き合いくださいね~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココナツジュース3姉妹にポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オオッ!続き楽しみにしてたんですよ~。
ナツちゃんがママのお股にスッポリ!笑
長時間の車中だから皆お疲れモードだねぇ~。
この夜は全員爆睡だったことでしょうね(^^;

やっぱりいい景色と美味しい食べ物いいですね~。
前日の走行距離すごそうなのに次の日もパワフルに行動できるとこが、さすがココナツ家!
写真もいっぱいあって本当にまとめるの大変そうだけど、次の更新も楽しみにしてますね!
No title
広島まで行ったんですかぁ~!!!
凄いです~!!!
牡蠣に鹿に宮島に、盛りだくさんですね!
美味しい物沢山でよだれが出そうです~。
No title
こんばんは~☆
すごくいいところなんですね~(^0^)
広島には行ったことがないのですが、
半日分のレポートだけでも行ってみたくなりました♪
おみくじもいい結果で、みんな元気に過ごせそうですね!
うんうん、ジュースちゃんのフィラリアも少しでも早く
いなくなりますように☆☆
No title
観光編だけあって、食べ物のお写真もあり、
いっぱい楽しめる内容になってますねぇ。
美味しい生牡蠣とお酒!
旬だからこその最強の組み合わせだったのに残念ね。
No title
こんにちは~~!!!!
やっと遊びに来れた~(>_<)

先日は、広島までご苦労様でした☆
とぉっても楽しかったですね~♪
ホント、まさかまさか小春まで知っててくれたとは・・・
涙が出そうでしたよ(T_T)

しかも、車で来たんですね!?
すげー(笑)
楽しい旅行になったみたいで良かったですね~♪

あの、耳隠しナツちゃんの写真!
ほんとにみうっちに似てる・・・

宇品のカフェもアップされるんかな~♪
私は一枚も写真撮ってないんで、楽しみにしてます~(笑)

リンクしました~☆
また遊びにきますね~☆


No title
広島観光楽しんでますね~(*^∀^))
あたしも一度は行ってみたい所です♪
観光しておいしいもの食べて
ほんとうらやましい♪
でも、やっぱり昼ビール飲めないのは
ちょっと残念かな(。-∀-)ニヒ♪
広島風お好み焼き食べたいです!(笑)
さすが!原産国(笑)

パグの本拠地ですもんね~中国は。

可愛がってもらってよかったですね!
お邪魔いたします。。。
岩国の錦帯橋で待ち伏せしていた・・・不気味な一家の土佐でございます。
無事にお帰りで何よりです。。。そして楽しい ひと時をありがとうございました。
母まで連れて行ってしまい そのうえ どうも集まったメンバーの平均年齢を
大きくUPしてしまいそうな夫婦でしたので・・・場が白けたのでは???
と後々不安ではありましたが・・・私たち一家は久しぶりに楽しいひと時で
本当にHAPPYでした。。。おばちゃん、、、マイペースっす!!!

ダンナぁ~・・・宮島のシカをナメちゃ~~いけませんぜ。
なんせ、やつら神の使者として甘やかされて育っておりますからね。。。
30数年前の中学の遠足で お弁当を略奪された恨み・・・忘れません。
そして、、、宮島の猿も結構やんちゃっすよ~~~(山の上にいるですよ。。。)

錦帯橋は梅も桜も咲いてない時期で見所がありませんでしたが
是非今度は桜の綺麗な季節にいらしてみてください。
散策したあの噴水公園で・・・うちの母が おてもやんメークで民謡踊っております。ププッ・・・

初めてのコメで長々と 悪ふざけな文になり 申し訳ないです。。。
でも、素敵な 御夫婦 可愛い3姉妹に お会いでき嬉しかったです。
Re: No title
なかなか更新できずにすいませーん。。。
前日長時間ドライブしてもばっちり寝れれば問題なしですよー!

今回は旅行も兼ねてるので、写真が多くてまとめ切れないんです。。。

でも、近々更新するので楽しみに待っててくださいね♪
Re: No title
いやー広島まで行って来ちゃいましたよー!!
今回は旅行とパグズと盛りだくさんなので
次回も楽しみにしててくださいねー。
Re: No title
広島は高校の修学旅行で行ったんですが
ほとんど、記憶なかったので楽しんできましたよー!

今回は写真も多いので、のんびり更新ですけど
また覗きにきてくださいね!
Re: No title
牡蠣を食べるときだけは、車で来たことを
ちょっと後悔しちゃいましたよー。。。

でも、美味しい食べ物もいっぱいだし
これからはパグズも登場しますから
楽しみにしててくださいねー。
Re: No title
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたー!!
みうちゃんにも会えて、小春ちゃんのお話もできて
本当に、うれしかったです。

意外と、車でも近いですよー。(なんてウソです。。。)

宇品の写真は実はほとんど、ブレブレで使い物に
ならなかったんですよ。。。

雰囲気だけでも、伝わればいいけどなぁ。。
Re: No title
広島、いいところですよー。
食べ物も美味しいし、観光スポットも多いし。
でも、ランチビールがいただけないのは
ちょっと残念。。。

次回は新幹線でいくことにします!!
Re: タイトルなし
やっぱり、同じお国の匂いがするんですねぇ??
結構中国からの観光客はいたんですけど、
みんな注目してましたからね!!
Re: お邪魔いたします。。。
いえいえこちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
お母さんから歴史のお話を伺えて、とても勉強になりましたよー。
歴史好きなので助かっちゃいました。

なるほどー、あのシカたちは甘やかされて育ったんですね。
確かに、ジュースを襲ったシカの目は本気でしたからね。

また今度遊びに行かせていただくので、その際もよろしくお願い致します。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
