*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
お暇な~ら来てよね
今日はココナツママの更新で~す。



今日はパグネタから少し離れますが、ご容赦下さい近況報告ってことで



先週末は友人の個展を見に行ってきました。



下地貴之展 <それでも意地でも笑いたい!>



のっけから驚く画像でしたね。。。



この作家は私が中学時代からとっても仲良くしている友人で、



パグではないですが、柴ワンのマチルダと、にゃんこのクロスを飼ってる柴犬界の有名人気ブロガーです。



モジーノ家のそれでも犬生活

モジーノ家のひねもす犬生活


ここのご夫婦、代々ずーっと保護犬を飼い続け、そして愛し続けているご夫婦なんですよ



恵まれないワンちゃんたちが沢山いることを知り、
(もちろんいることは知っていたけど、じゃー自分は何をしよう?というほど身近には考えていなかった・・・)



ペットショップで飼う前に、一歩踏みとどまってもう一度考えるきっかけを持たせてくれて、



うちがジュースと出会うきっかけになったはこのご夫婦のおかげっ
(ジュースと初対面した日も会場で偶然会ったしね~)




そんな面を持ちながら、もじたは実は画家なんです~。



で、とにかく人間(特に自分)を書くことが大好きなのです



会場はこんな感じ。


P1090039.jpg

P1090031.jpg

P1090034.jpg
(先代マルシャンの登場も!)

P1090032.jpg


例えばこの絵、どんなサイズかと言うと・・・


P1090035.jpg


こーんな



大きいでしょぉ~



P1090036.jpg


舌もこんなに立体的でつややかだし、髪の毛も一本一本って言うくらいリアルに書かれてるの。



本人曰く「これがデーウー(腕)」なんだと。ヘッ。




私は絵心ないし、絵の良し悪しも全く分らないけど、とにかく『凄い』とは言えます。



興味と時間がある方は是非どーぞー。



<おまけ>

P1090040.jpg

私も何度か書いていただいていま~す



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
才能がある人って凄いな~って同感してくれた方、ポチっとしてくれると嬉しいです!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウオッ!面白い絵だね~!!
でもさすがプロ!本当に立体感あって凄い!!って思っちゃうよ。
質感があって表情は笑えるけどこれがまさにプロなんだろうなと思うような上手さだよね!!

ココナツジュースママの顔描いたら、どんなんになるのか見て見たいわよ~♪
No title
凄い上手~!!!
って、画家なんだから当たり前か(^^;
写実的で迫力満点!!!
しかも、変顔ばっかり。笑
思わず、見入ってしまいました~(^^)
No title
初め写真かと思っちゃった。
絵でこんだけリアルでこんだけ変顔・・・。
「それでも意地でも笑わせていただきました。」(爆笑)
あたしは芸術的才能ゼロ~だから
ほんとうらやましい。

ココナツママの絵って、海??で寝てるとこ??
顔じゃなくって、このアングルって・・・(笑
わわわッ!!
先日は2人で観に来てくれてありがとう!

こんな素敵な記事にしてくれて、本当に嬉しいです!

絵を描くのに、絵心なんていりませんよ!
絵の良し悪しは、たくさん観ていく内に勝手についてきますしね~。

ウチのブログの紹介までしてくれて、本当にありがとう!
また、朝まで飲み明かしましょう!

実は、僕もブログ始めました!
独りよがりのマニアックブログになるかとは思いますが、
作品の制作プロセスなんかも紹介しております。

暇な時にでも覗きに来てください!

また会いましょう!!
Re: No title
凄くインパクトありますよね~。
近づいてみても、写真にとっても立体感満載なんですよ。
光の当たり方とか質感とかにも当然だけど拘っていて
凄くリアリティがあるんです。

私は・・・ほら!変顔できないから~♪うふふ♪^^;
Re: No title
ホントにいつも変顔ばっかりなんですよ。
よくぞそんなに沢山の被写体が変顔してくれるよね、ってくらい・・・^^;
今回初めてお父さんの変顔みたいけど、
さすが血筋というか・・・。プッ。

とっても特徴とクセのある絵だけど、
見ていて楽しいので、私スキなの♪
風景画とかももちろん綺麗だけど、
この生生しい生物的な感じもいいですよね!
Re: No title
そうそう、写真を何か画像加工とかした作品みたいだよね。
でも1から書いてるんだよー。

私も小さいときから、サラサラっと上手に絵が描けちゃう人が
羨ましくて仕方がなかった。。。
美術で書く絵も、ノートに落書きする絵も、
ホントにヘタクソで嫌だったな~。

私のヤツウケルでしょ!!ちょいエ○。
実はパン○ラなのよ~。ぶぶっ。
実際見えてたらしいのよね。
私は寝てたから気づかないし、無防備だったのね。
若いって素晴らしいことだわ~(約15年前の出来事)。
でもこの絵、買ってくれた人がいるらしいわ。
マニアっているんだねー。(爆)
Re: わわわッ!!
もじ太さん、やっぱり書くよりもうまい絵を見て楽しむことにしまーす!!
だって、本当に自分の絵はひどいですからね。。。

早速、ブログ覗きに行ったので、これからチョクチョクいきますよー!!

それと、今度はぜひマチルダ&クロスとのご対面で遊びに行かせてもらいますねー♪
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
