*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ブツブツ、そしてガウガウ
今日はココナツママの更新で~す。



振り返ってみると、ママの更新は1ヵ月半くらい前でした。



最近は殆どパパに託してしまっていました。



マメなパパで何より




さて、前回はジュースの怒り顔についてちょっと触れたと思います。



パグズの集まりではいつもマッタリ、お疲れモードのココナツジュース。



「ジュースちゃんがそんな顔するの」という疑問にお答えすべく、



今日はそんな日常が垣間見える写真を紹介しちゃいま~す




先日ブログで紹介した、我が家の記念日旅行。→詳しくはこちら




記念日だったので、中居さんお手製のお祝い色紙みたいなプレゼントをくれます。



中居さん直筆でメッセージなど書き込んで、こんなに綺麗に仕上げてくださいます


DSC08444.jpg


可愛いでしょぉ~ 嬉しいでしょぉ~




そこに貼ってくれる家族みんなの記念写真



折角の記念なので、みんなで楽しく写りますよぉ~



と、みんなを抱っこしたその瞬間、空気がガラリと変わりました。。。




ジュースはまだとっても嫉妬心が強いんです。



特に家で1番扱いのナツに対して。





なので、写真をとるために抱き寄せただけで、大喧嘩勃発




無理やりなんとか2人を引き離し、ガッシリ掴んで、人間はもちろん作り笑顔をしたこの1枚。


DSC08445.jpg



ずずーーーーーっと寄ってみると



DSC08446.jpg



よっしゃ



もうヒトこえっ



DSC08449.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・



全くヒドイ顔ですよね~・・・。



ちょっと遠いから見えないけど、もちろんアゴのあたりはボツボツボツボツ・・・。





そして、すっとぼけた方向を見て、そ知らぬフリのココ



さすが我が家の中間管理職。





でも、ジュースが悪い訳ではないのは分っているんです。



当然飼い主のしつけですよね。



よいしつけ方法を真剣に考えます・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ビックリ!そんな一面知らなかったわ!って思った方、ポチっとしてくれると嬉しいです!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ジュースちゃんの「んドリャーッ」って声が聞こえてきそう(^^;
小さい写真で残念。
大きい画像で拝みたいものだわ。笑
No title
確かにそんな一面知らなかったわー!の一声です!(笑)
そっかそっか^^ヤキモチ妬きなんだね~
でも、ヤキモチ妬くなんて可愛いじゃな~い♪って私的には思っちゃうけど他所のわんこではなくナツちゃんにだもんね~。
家族としては大変か~(^^;

ちょっとパパ離してよ!!といわんばかりのジュースちゃんの顔(^^;
そしてまるっきり気にも止めてないココちゃんの顔(爆)

しつけというよりもやっぱり可愛がられた経験がなかっただけに、ココナツ家に来て愛情たっぷりかけてもらったことでパパママへの想いがとっても強いんだよ~
これが人間だったら後から来たことでグッと我慢しちゃったりして心の中が辛くなっちゃったりするんだろうけど、わんこだからこそストレートに気持ちを出してるんだと思うよ。
ちょっと大変なときもあるかも知れないけれど、感情を吐き出せるようになってるって素敵なことだと思うよ。
No title
思い出に残る色紙良いですね。
あっ本当だ、今にもBGMで仁義無き戦いの音楽が聞こえてきそうな♪
ジュースちゃんは嫉妬心が強いんですね。
パパママさんをひとり占めしたいんですかね?
でも可愛いなぁ♪
ココちゃんの目線をそらしている姿もサイコーです。
しつけって大変ですよね。
No title
ステキな色紙!記念日にこんなの頂いたらうれしいね♪
ジューチュちゃんのお顔もバッチリ撮れてて(笑)
ママとパパが大好きで焼きもち焼いちゃうのね
この写真のジューチュちゃんも微笑ましく感じちゃうよ~
No title
ジュースちゃんの横目。。。
ウケルね(*^∀^))
でも記念日の写真の
ある意味いい思い出だよね♪
No title
ジュースの驚き顔がかわいいですね。大きい写真で見るとよくわかりますね。ココは、ずっとどこかを見ていて、ナツは、ニャンとしていてこれもかわいいですね。
Re: No title
でしょでしょでしょぉ~?

本当に怒っているときの顔はヒドイのよ。
目は剥いてるは、あごはブツブツだわ、
鳴き声はヒドイは、ね・・・。
普段はおっとり、のんびりタイプなのに、
怒ると犬格変わる子みたい。

今度生で見ちゃう機会があるかもねー。
Re: No title
そっかぁ~。
気持ちをストレートに表現している、って考えてあげれば良いんですね。
素直な子なのか♪

でも、お鼻を拭くにも、お風呂に入れるにも、
ナツを捕まえるだけで激怒るので、
おもちゃでジュースの気を紛らわせつつやってます。
一度スイッチが入ると、本当に流血騒ぎなので、
毎度ハラハラもの。

ココもたまに便乗してきては、無駄にケンカの輪が広がる
全く困った状況です。。。
Re: No title
先日はどうも!

折角の思い出に残る色紙が、非常に残念な結果になりましたよ。。。
ま、それはそれで記念にもなったけどね。^^;

こういうワンコ同士の絡み合いで上下関係を学んだり、
一転して更に仲良くなったりするんだろうけど、
落ち着くまでは困ったものです。。。
Re: No title
色紙はとってもステキなんだけどね・・・。
ジュースの顔が非常に残念よ。

仲良く過ごして欲しいわ~。
ブラック2人が仲良く居るのは、寝ているときだけだもんね。
時間が解決してくれるかと思ったけど、そうも行かないみたい。
ちゃんとしつけしてあげないといけないのね。
Re: No title
確かにウケルけどね~・・・。
目剥いちゃってヒドくない?
折角の記念写真よぉ~?
年に1回の贅沢旅行の記念よぉ~?
ま、ある意味記念だよね。

方向を変えて考える、来年はどうなるかが楽しみだわ!
Re: No title
そう??可愛いぃ~?
超怒ってるんだよ!

敦也が来たときに怒ったら、
きっと敦也もビックリしちゃうよ。
でも嫌いにならないであげてねー。
No title
あぁ!本当に目に怒りが満ちてる!!
今にも飛び掛かりそうな勢いじゃないですか~。
あんな顔をすることがあるんですね~(@@)
いや~、穏やかな顔しか知らなかったからビックリですよ~。
Re: No title
やっぱりビックリですよね~。

大抵はのんびりな優しい顔なんだけど、
こんなに激怒るときがあるんですよね~。
ちなみにこれは既に飛び掛ってケンカになった後ですけどね。^^;

早く仲良になって欲しいものです・・・。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
