*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
あのお方のお祝い会
今日は久しぶりにココナツママの更新で~す。



なんだか、一度ブログ更新から遠ざかると、どんどん遠のいて行っちゃいますよね。。。
(あっ、元々そんなに近づいてなかったか・・・




書くことと写真は溜まる一方で、またどんどん山が高くなっていって、


登る前に見上げて、・・・・また明日にしようかなっ、て引き返しちゃう感じ。←言い訳


マメに更新していれば、こんなことにはならないんですけどぉー。


分っているんですけどぉー・・・。


マメに更新している人を、心の底から尊敬します





と言うわけで、これは随分前のお話。



いろいろなお友達のブログでは、随分前にアップされているネタですが、、、


我が家から程近いエリアにお住まいの、パグ会のトップデルモ


ブーくんが8月24日にお誕生日を迎えましたぁ~



そこで、その前の週末、我が家でお誕生日会を開きましたよっ


もちろん、真昼間に集合。(爆)


そして、到着するや否や来客はパジャマに着替え(爆)、
(私なんてもちろん朝からスッピン)


どんだけ気合入ってんのと若干不安になりますが


お誕生日パーティーの開始です





この日は地味ーーーーーな、普通の家庭料理でおもてなし。


ご飯1


あれ
この茶色一面の景色・・・誰かのブログと同じ状態か



DSC08514.jpg

また昼から飲む気なの・・・?


というココの不安げな顔は見ないフリ。



主役のブーおじさんは、まだ暫く自分の出番がありそうもなことを察知して


足元で寝そべったり、

DSC08529.jpg


酔っ払いたちからカメラを守ったりしていました。(グッジョブ 枕なだけか

DSC08544.jpg


そしてそして、我が家のナツ。


実はワンコが得意ではありません。


前は、見れば逃げ腰だったけど、姉妹が増えたおかげか


ワンコが余所見をしている間に後から回って匂いを嗅ぐ程度はできるようになりました。



でもでも、ブーピーオジサマたちのことは大大大好き


特にピーおじさんには自ら寄っていって体を寄せます


DSC08521.jpg




そして、そして、ヤンヤヤンヤと夜は更けていき・・・



遠い親戚にあたるブーコココンビで、動きがシンクロしたりしているうちに、

ぶーここ
※ココ、レディーなのに足広げすぎぃ~


みんなの視線が集まり・・・

DSC08573.jpg


ブーのお誕生日ケーキの登場
(と言っても手抜きで買って来たもの。ブーごめん!


もちろん主役のブーからね~

DSC08589.jpg

DSC08578.jpg


目、目がおっこちそうですけど・・・



そして次はウピちゃんね~


ウピちゃん

ウピちゃん、しっかりスプーンに食いついてなかなか離しません。。。



ふと横をみると・・・


ウピちゃんにあげるのを横取りしようと幾度も企み、実行した、あの方は捕獲されていました。。。


DSC08618.jpg



パグズもケーキを楽しんだ頃は、人間たちもまたお腹がすいてくる訳で、


ご飯2

今までのメニューも一切関係なく、こんなタイミングでカルボナーラとシャンパン



更に飲みは続き、ココもこんなあられもない格好をされても抵抗しないくらい疲れてきたところでやっと就寝


DSC08633.jpg




翌朝のブーも、こんなに立派なパグ座りを見せるほどお疲れのようでした。


DSC08637.jpg




何はともあれ、元気に1年を過ごしてねステキなブーおじさん




今日も気まぐれ更新ブログに遊びに来てくれてありがとうございますっ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブーより人間のための日じゃね?と思った方、ポチっとしてくれると嬉しいです!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブーのお誕生日会を本当にありがとね。
美味しいお料理に馬肉にケーキとブーも喜んでいたわよ。
もちろん飼い主もね♪

ココナツパパの顔をモザイク入れるのか?いれないのか?どっち?的な写真に職場で一人わらっちゃったじゃないのさ~~。
やっぱママが書いたんだなと納得よ(笑)

ナっちゃんはウピのお傍が大好きだよね、あっ、とよの周りにもよくいるってことは・・・・
オッサンがお好きなのかしら?
加齢臭が好み?とか(爆)

ココブーのコンビもかわいいわ♪
なんとなくこの2コロったら似てるわよね。
楽しい時間をどうもありがと~~~!!

No title
茶色仲間だ♪
違うのは ちゃんと食器に盛ってるところだね。笑
私も思ったけどさ
ココナツパパの顔 丸出しじゃん。
いいのか?笑
ま いいんだろうね。
着いてすぐに パジャマに着替えるって
普通ないよね。笑
あの人たちって おかしいよね。
しかも 呑むし食べるよね。笑

主役をほったらかしにしちゃいけないので。
「とよ」8歳おめでとう。(今更?)
たくさんお祝いしてもらえた
幸せな誕生日だったねー。
ますます 食いしん坊な「とよ」でいてね。
Re: No title
ホントだー。
パパの顔隠したつもりだけど・・・?
と見直したらポロリがあったわね。
もう、どっちでもいいねー。(笑)
ヤバイ顔はバレてるし。(爆)

ナツは確実にオッサン好きね。
加齢臭好きって嫌な響きだけど。。。
キャピキャピギャルが苦手なことは確実だわ・・・。

とよとココは、とよとあんずみたいにソックリな訳じゃないんだけど、
一部分が似てたりするよね。
オジサマに似ていて光栄だわっ♪
Re: No title
うひゃひゃ。茶友ね。
食器に盛ってあるかどうかは、もはや大した差ではないよね。。。

パパ顔ポロリは許してよー。
全然気づかなかったわ。
もうこの際、これからはオープンでいくか!?

パジャマに着替えて、呑みに向かって開放状態になるって、
かなりキケンな行為だよね。
速攻KOされるのが目に見えてるもんね。
ま、酔った後に着替えたり化粧落とすのは面倒だから
ついついやるけどね(笑)
No title
あ、あのー、
とよは7歳ですからー、けめちゃん。。笑

先日はステキなお誕生日会をどうもありがとう!!
とよもワタシ達もとっても嬉しかったっす!!あ、うぴちゃんもね。
料理サイコーだったわよ。
茶色サイコーだね 笑
居酒屋メニューで酒がすすみまくりでしたわ。
ほんと、料理上手だわ~。
あ、ココナツパパね(呼び方に違和感)

ブーココ、ナツピーコンビ、キュートだわ。
もちジューシーおばさんもね。
と~っても楽しかったよー。
どうもありがとう!!
んで、みんなも書いていますが、、
顔丸出しじゃ~~ん!!笑
Re: No title
返事がすっごい遅くなりました。
ごめんよーーーーーー。

色は悪いけど、美味しかったよね。
でもやっぱり写真って色が大事なのね~・・・。

やっぱり同じ色コンビがしっくり来るのかね?
あんまりピーとココとか一緒にいないよね。
ブーとナツはたまーに見るけど。
ジューピーは大体単独ね(笑)。

顔出しはもうOKにしちゃおうかな~。
なんと言っても面倒だし(笑)。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
