*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年もそんなシーズンなんだなぁ
 前日の松島観光を満喫した



我が家が翌日向かった場所は



a10161.jpg



山形県のとある場所



a10162.jpg



この時期の山形と言えば、言わずと知れた



コレ



a10163.jpg



そう、芋煮会ですよね~



ここまでの下りだと、天気もいいし最高だよねって



声が聞こえそうですが・・・



実は、この日の山形県の天気予報・・・・



雨&降水確率90%



という最悪な状況だったんです。



それが、一転この天気 



雨どころか、暑くてTシャツでも汗だくなんです



こんな奇跡のようなことが出来るのはこのお方意外に考えられない



ママローありがとうぉぉぉぉぉぉぉぉ



話を戻そう・・・



この日、山形に集結したのは



芋煮マスターのイチ・サブ家

イチ・サブ御用達のトリマーさんとアイルちゃん



a10164.jpg


仙台からは、ちょび・nell家

大福家

まめきな家



a10165.jpg


関東からは、ブン太家

まめ蔵・茶々家

なんと、東京から日帰り参戦の寅家

そして、我が家



なんと10家族、16PUGSですよー



しかし、全員の写真が載せられない・・・



載せられなかったパグズよ、本当にごめんよぉぉぉぉぉ



しかし、この芋煮会で奇跡のような1枚をGET



a10166.jpg



みてみてみて 興奮ダイナマイト発火



トリマーさんのお子さんとジュースが同じイスに座って



何やら、コソコソ話してるんです



そして、この後には猛烈に抱き合ってLOVELOVEしちゃうんですよー



ジュースもママでしたからね、何か感じるものがあったのかも



そんなこんなで出来ましたよー、例のあいつがぁ



a10167.jpga10168.jpg



もちろん、山形と言えば『 玉こんにゃく 』も忘れちゃいけません



いっただっきま~す・・・



視線がい・い・痛い・・・



a10169.jpg



でも、負けずにいただきました。



いやー、まっこと旨い、2,3杯とおかわりし



最後のカレーうどんまで、た~んまりいただいちゃいましたぁ



パパロー自慢の芋煮&カレーうどんの写真がなくてごめんね



でも、本当に旨かったぜぇ~



そして、その後はなんとトリマーさんがいるということで



即席、爪切り大会が開催され、我が家の暴動レディー



ココが代表で切ってもらっちゃいました



a101610.jpg



いっつも、暴れて切らせてくれないのに、いつもより大人しい



毎回そうして欲しいものだよ・・・



そして、トリマーのママがお仕事中と言うことは・・・



a101611.jpg



おっと、スヤスヤとパパローの腕の中でいい夢見てるのかなぁ



この子たちは、どちらの世界に旅立ったんだろう・・・



a101612.jpg
a101613.jpg



そんな楽しかった芋煮会も終わりの時間となり、



またまた難解な集合写真・・・



a101614.jpg



こんなことになったり



a101615.jpg



あんなことになってみたり



なんとか、纏まってみせーい



a101616.jpg



ベビちゃんも一緒に入ってみたんですが・・・



ま・ま・纏まったみたい・・・



まぁー充分だよね、ねっ、ねっ



本当に、楽しい楽しい仙台・山形ツアーだったなぁ



家から車で4時間少々で来ちゃうし



a101617.jpg



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ママローの晴女っぷりに驚愕した人ポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~~~!!連日のアップお疲れ~~(*^∀^))
松島リベンジ完了??(笑)
じゃあ今度は、山寺&お釜リベンジだね。ひひ。

で、晴れ女のママローです(爆)
あんなに暑くなると、びびびびっくりだよね~(*^∀^))
マジで「あたしってすごっ!」って思っちゃったよ^^;
芋煮会楽しんでもらえたならよかった♪
まさかの日よけになった(笑)タープも助かったよ。
ありがとね♪
ひろちゃんとジュースちゃん♪そんなにラブラブだったとは
いつの間に・・。イチさぶだったらひろちゃん傷だらけだよ(;^ω^A ァセァセ

4時間だったら山形なんか近い近い!!でしょ(*^∀^))
またおいでね~~!!
No title
すっごい青空だねー。信じられない!!
さすがママローパワー。すごいな。

このちびっこ、かわいいよね~。ジュースちゃんと仲良しになったんだ!!
かわいい写真だね。ラブラブなとこも見たかったなー。

片道4時間なの??
じゃあまた気軽に東北においで~~。
No title
2回も松島断念してたんだ(^^;;
お酒にはご注意を~。笑
芋煮って美味しいよね♪
家でもたま~に作るのよ。
ジュースちゃんとひろちゃんが
こんなに仲良くなってたとは。。。
ジュースちゃん、お母さん気分!?笑
Re: No title
松島はとりあえずリベンジしてやったわっ!!
もっともっとゆっくり観光したい、って気持ちも残ってるけどね~。
お釜はぜひともまた行かねば・・・。
山寺は体力に難あり、だからまずはそこから準備が必要ね。

前日まで天気は全く期待してなかったから、
当日朝起きて雨が上がっていたことにホッとして、
会場につく頃には「おいおいママロー、やり過ぎじゃね?」って感じだったよ(笑)

ひろちゃんがジュースとラブラブだったのよぉ~。
ちょっと感動的なシーンだったよ。
なんだかコソコソナイショ話してるみたいな時もあったし、
ひろちゃんがギューってジュースを抱きしめてくれちゃったりして、超癒された。
突然のギューで写真に収められなかったのが残念だったわ。

芋煮本当にありがとう!お世話になりました~。楽しかった~。
また企画よろしくね♪
Re: No title
信じられないでしょ~?
曇りじゃないんだよ。快晴なんだよ!
パグズはみーんなガハガハよ。
人間の格好は温か仕様だしね。
さすがママローだよね。スバラシイ!

ひろちゃんジュースとラブラブだったのよ~。
ほーんと癒されたわ~・・・。

今度は泊まりにいこぉ~。夜はのもぉ~。
もちろん遊びの予定は1日目に入れようね。
翌日に自信がないわ。。。
Re: No title
そうなのよ~。松島は3度目の正直だったの。
やっとこさ行けたわ~。
1回いけなかった時点で、酒の量考えろよ、って感じだよね。
懲りずに2回目も断念するほど飲むなんて。。。

芋煮美味しいよね~。
でも家で作るって考えたことなかったよ。やるね。

ひろちゃんはジュースの母心を刺激してくれたみたいね!
超癒される映像だったんだよー。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
