*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
西日本パグオフへの道 ~1日目~
 さぁって、頭がもうろくしてくる前に始めるぞぉ~



さて、我が家至上最長距離への出発は11/20(土)



AM2:00



a11261.jpg



メーターをリセットしていざ出発



ここからの道中はもちろん真っ暗&大爆睡だったので完全にスルー



a11263.jpg



そして、日本の夜明けが近づいてきたこの場所でまずは休憩休憩



それは伊勢湾岸自動車道にある湾岸長島PA



もちろんパパ&ママのトイレタイムもありますが



最重要ミッションは、ナツとココの肛門絞り
(ジュースは体の構造上?溜まらない子みたい)



PA直前、力んだ拍子に出ちゃったみたいなんです・・・



a11262.jpg



ナツよ、恥ずかしい映像でごめんよ・・・



パパのM字も相当進んでる・・・ 上からの映像は厳しいなぁ



さぁ、気合を入れなおして出発し



途中ではキレイな青空と紅葉と行きたいところでしたが



a11264.jpg



この辺りはあんまり紅葉する樹木じゃなかったみたい



でも、本当にいい天気でドライブだけでも相当にいい気分だったなぁ



そして、3姉妹の朝ごはんをあげるため次なる休憩ポイントへ



それは、新名神自動車道の土山SA



まずはご飯を上げる前のお散歩だよ~



a11265.jpg



まったく、みんなの目線が合ってない



まぁーご愛嬌だよね



待ちに待ったご飯タイムが終わり車へ戻ると



a11266.jpg



ジュースのウッフン顔はココやナツの若手女子では出せない



大人の表情なんですよねー



しかし、ジュースが運転席側だと運転しづらいので



いつものフォーメーションにチェ~ンジ



a11267.jpg



そうそう、これこれ



運転席で一番落ち着いてくれるのがナツなので



このフォーメーションが一番シックリくるんですよねー



そして、ココナツジュース号は順調に名神自動車道へ入り



a11268.jpg




大阪の吹田あたりに差し掛かると、見えてくるのはこの物体



a11269.jpg



大阪万博のシンボル、太陽の塔ですよー



しか~し、最近この塔どこかで見覚えありませんかぁ



a112622.jpg



20世紀少年で登場した、友達の塔ですよねぇ



マンガは制覇したけど、結局映画は全部見なかったナァ



若干、この辺りから宝塚のあたりまで渋滞はしたけど



その後は順調そのもので、岡山・広島を通過し



移動で終わった初日の日の入りを迎え



a112610.jpg


途中、関門海峡を越えて本州からついに九州へ入り福岡に到着です



そして、福岡の夜を楽しむ前に向かった場所は



a112611.jpg



そう、銭湯です



地元の人と一緒に入るお風呂



普段聞くことの出来ない、本場の博多弁



福岡へ来たって実感した一瞬ですねぇ



さぁ、こざっぱりとしたパパ&ママ



福岡で楽しみにしていた、屋台を楽しもうと



銭湯の前にあった小料理屋さんで



a112612.jpg



聞き込み調査してみると



小料理屋のママ:中州はボッタクリが多いから、天神に行ったほうがよかよ


と言う、ナイスな情報をGET



おまけに、



小料理屋のママ:天神の「ともちゃん」がお勧めよ


とのことで、教えられたとおりに行ってみると・・・



カートに入ってても犬連れはダメとのこと



なんだか、天神のローカルルールがあるみたいで



結局、家族で屋台を楽しむって計画は断念・・・



3姉妹には悪いと思いつつ、初日の宿泊場の駐車場へ停めて



ちょっと車で留守番してもらい、こいつを食べることに



a112613.jpg



お店の目の前にいたので、陽気に写真を撮ってみたが



まったく、お店とは関係ないことが判明、いったい何だったんだ



気を取り直して、初日の夕食はこちら



a112614.jpg



さっそく、喉を潤し



a112615.jpg



注文したのはもちろん『 もつ鍋 』



a112616.jpg



そして、もつの酢の物



a112619.jpg



ボイルしたもつをポン酢で食べるシンプルな1品でしたけど




これが、新鮮なもつだからか、いける、いやいける



結局、ウマシ



しかし、もつ鍋のきゃべつとにらがしんなりするまでの時間が長いこと長いこと



さぁ、ついに食べごろタイムのベルが鳴ると



a112617.jpg
a112618.jpg



見てくださいよ、このぷりっぷり感



もうコラーゲン満タンなもつ君



そして、もつときゃべつを追加して、最後の〆はちゃんぽん



a112620.jpg



ちゃんぽんの麺にもつのダシが染みこんできたら慌てて食べる



そして、上あごの皮が剥がれる・・・



お決まりのパターンですよね



こうして、ベロベロになった上あごを気にしながら



ごちそうさまでした~



a112621.jpg



こうして、初日の旅は終わり、駐車場での車中泊で体力を充電するのでした~




東京からの所要時間: 17時間30分

実際の走行時間: 13時間42分

東京→福岡の走行距離: 1,124Km



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
初日からすげぇ~って思ったらポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はい!初日からすげ~って思いましたm(__)m
きもちは100ポチぐらいです(笑
最初のミッションが肛門絞りも笑えた~
密室ではかなりの攻撃力ですもんね^^;

モツ鍋美味しそう~
やっぱり本場は美味しいんでしょうね

続きのレポも楽しみにしてま~す☆☆☆
No title
ひぇぇぇぇ~!
AM 2:00ですか!
しかも長距離!
車が苦手なクウさんなんで、
遠くまで皆でお出掛け出来るなんて
羨ましいかぎりです~。
No title
初日から 1000キロ走破(゚∀゚*) すごいっっ!!!
そんだけ移動しといて あの元気☆
ココナツジュース家、 ほんま、 タフだわ~~~
って たいした移動もしてないのに、 昨日 半日撃沈、寝ていた私。
やっぱり年かしらねぇ 笑

続きも楽しみにしてます♪
モツ鍋 食べたくなってきたっっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
思わずポチしてまったわーw
初日から1000キロかぁ~やっぱすげーわ!!

吹田通過時は「と~もだちッ」って車内で叫んでる私だすーw

もつ鍋最高やね♪我が家も友人宅で頂いたよー
〆は、ちゃんぽん!わかるわー上顎の皮が剥がれるのww

ジュースちゃんの、うっふん姿めちゃ可愛いぃ~
No title
すごい!すごい距離の移動!
いや~感動すらしましたよ!
そして無事に帰って来て、本当におつかれさまでした!
あたしも坂本龍馬はまってて、だんなと九州いきたいね~
って話してたけど、飛行機はパグズが心配だし
新幹線ではお金も時間もかかりすぎるし。。なんて
思ってたら、まさかの東京から車とは。
感動の一言。。。
Re: No title
100ポチのお気持ちあざーっす!

なんか車にいるときに限って出すんですよね、
くっさいものを。。。
多分力むから出ちゃうんでしょうね。
でも、密室だと匂いから逃げられなくてツライ・・・。

モツ鍋は激ウマでした。
1日の疲れが溜まっていたので、モツ鍋はもちろんのこと、
ビールが美味しいこと、美味しいこと。
とは言っても殆どパパの運転で、私は横で寝てましたけどっ。
Re: No title
やっちゃいました。早朝出発。
うちは毎朝5時起きなので、早朝出発はあまり苦ではないのですが、
2時は流石に早朝と言うよりは深夜でしたね。

クウさんは車苦手ですか?
慣れるととってもラクチンで良い旅になりますよぉ~。
と言っても運転は殆どパパさんで、
私は楽させていただいてますが・・・。^^;
Re: No title
初日から1000キロやっちゃいました。
でも、途中で休み休み、散歩したり、寝たりしながら行ったから
そんなには苦しくはなかったですよぉ~。
でも、夜のビールは格別に美味しかったぁ~!!!
ってことは体はやっぱり疲れていたのかな??

関係ないけど、今我が家では、広島弁が大流行です。
絶対間違った広島弁だけどねっ。
Re: No title
こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございまーす!
兼ねてからお噂は聞いていて、ブログ探したんですけど見つけられずにいました。
変わった名前のコたちだったので、気になってました。

正露丸くんはなくなっちゃってたんですね・・・。淋しいですね。
でも他にも沢山いるようなので、みんながきっと明るい空気にしてくれているのでしょうね!

もちろん金太郎軍団には会いましたよー。
東海パグオフやパグミでもなんどか会っていたので、西日本であっても違和感ナシ(笑)
金太郎軍団も3泊4日で観光込みで遊んでいたようです。
残念ながらサスケとはご挨拶していませんでした。知っていたらお話できたのに残念です。

是非また遊びに来てくださいね~!!
ありがとうございました!
Re: No title
ポチっとありがとうございます~!!
初日から頑張っちゃいましたよ、ハイ。←私じゃないですけど

太陽の党は、大阪万博っていうより、
やっぱりともだち色の方が強くなりましたよね~。
もちろん人差し指立てて、ポーズも決めましたよね?ね?(笑)

ジュースのウッフン姿にはグッときますよね!?
若手には出せない熟女のお味ですのよ♪
Re: No title
いや~、確かにすごい移動距離でしたよ。

龍馬、昨日見た?見た?
最後に出た桂浜や龍馬像は、まさしく先日高知で見たばっかり
だったから、テレビ見ながら盛り上がっちゃいました!
残念ながら終っちゃいましたね~。
すごい悲しい・・・ToT。燃え尽き症候群になりそう・・・。
ドラマを思い出して、是非高知に行って来て下さい!もちろん車で♪
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
