*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
西日本パグオフへの道 ~3日目 観光編~
 さて、さて駐車場での宿泊も2日目となり



すっかり、快適に寝れるようになった我が家



もちろん、3姉妹も大爆睡でございます



いつもなら、目覚ましが鳴る前のAM5時くらいに



ココがムックと起き上がるのに、



そんなココすらも目を覚まさず・・・



もちろん睡眠大好きなナツとジュースに至っては



起きるわけもなく・・・



3日目のスタートもしおり通りにはいきません



ハイ、いい訳ですがナヌゥかぁ



切れてないで、スタートスタート



3日目のスタートはコンビニの駐車場からです



東京のコンビニと違って、長距離トラックの運ちゃんも仮眠できるような



大きい駐車場なんですよ


【 イメージ図 】
a11325.jpg



さぁー、駐車場を出発したココナツジュース一行は



とある道の駅に立寄ったんです



それはここ



a11302.jpg




だって



これが目の前にそびえ立ってたもので



a11301.jpg



風力発電の風車なんです



目の前が日本海という立地なので



a11303.jpg




さぞや、強風が吹くんでしょうね~



では、冬の日本海とココナツジュース



a11304.jpg



なんだか、陽気な我が家とは合わなかった気がしますね・・・



気を取り直して、車を進めること1時間



目の前に現れてきましたよ、



a11305.jpg



今回の観光場所、出雲大社です



ちょうど、観光に行った時は、日本中の神様がここ出雲大社に



集まるというお祭りの期間だったんです



a11314.jpg



神様ミーティングの真っ最中だったってことですよね



日本中の神様はどんなことを話しあってたんでしょうね



初めて観光した出雲大社ですが、想像してたよりも小さいことにビックリでしたぁ



a11306.jpg
a11307.jpga11308.jpg



でも、鳥居から本殿まではバシバシ歴史を感じさせてくれますよ



そして、到着した本殿ではパパが家長として参拝して



ママはジュースと一緒に参拝してきましたよ



a11309.jpg



もちろん、ジュースの体からあいつを撃退してほしいってね



参拝が終わった後は、家族のこれからを占うための



おみくじぃ~



パパがおみくじを引き



ママが大切に結んできましたよ



a11310.jpg





ここ出雲大社には大黒様の像が多くあるんです



そして、言い伝えでは



荒れ狂う日本海と太陽へ祈りをささげ、日本を切り開いたという伝説があるようなんです



祈る大黒様

a11311.jpg



荒れ狂う日本海と太陽

a11312.jpg



全体図はこんな感じ



a11313.jpg



あくまでも、近くでガイトしていた人の話を盗み聞きしただけなんですけど



一通り、観光を済ませ出雲大社を後にした我が家



帰る道すがら、旧国鉄時代に使用していた旧大社駅を発見



a11315.jpg



とても趣があって、このまま使えばよかったのにって思ったパパなのでした



そして、この後しおりでは境港の水木しげるロードへ行って



妖怪まみれになる予定だったんですが、ここでなんと



雨・雨・雨



そんなにひどい雨ではなかったんですが、



雨の中3姉妹連れで歩くのも大変と家族判定がなされ予定変更



ゲゲゲはまた今度の楽しみに残しておきました。



そして、急遽向かった先は出雲大社からほど近くの



島根ワイナリー



ワイナリーだけあって、試飲できたり買い物したりする所ですが



ここで、3つの疑問がふっつふつ

1、試飲するってことは、アルコールを口にする

2、アルコールを口にするってことは、車が運転できない

3、さぁ、パパとママのどっちが試飲するのか



a11316.jpg



この写真でどちらが、試飲したかおわかりですよね



試飲程度の飲酒ならガマンして出発ですよー



思わぬ天候で時間があいた我が家は



ミニオフ会が開かれる広島へ一足早くとんぼ帰り



そして、広島でしたことと言えば



ゆっくりお風呂に入りた~いってことで



宇品天然温泉ほの湯へGO



さすがは、スーパー銭湯だけあって、



薬草風呂・電気風呂・バブル風呂



そして、極めつけは露天にある『 コラーゲン風呂 』



帰ってから数日もツルツルツヤツヤして効果ありって感じでしたね



体もキレイ&疲れも癒えてミニオフに向かいましたよ



今回のミニオフは広島名物 『 お好み焼き 』



お店は 若貴さん です



ここで、問題です



風呂上りにキュっと飲みたくなるものってなんでしょうか



もう待てませ~ん



a11317.jpg



カラカラの喉を潤してくれるものは、これしかありましぇん



a11320.jpg



すばる君も最早呆れ顔ですねぇ・・・



a11321.jpg



そして、おやすみなさい・・・



a11318.jpg



広島と言えば、牡蠣も忘れちゃいけませんよね



うぅ~ん、ウマシ



a11322.jpg



えぇ~っと、にこさん寝ちゃうんですかぁ



さすがに、前日の西オフの疲れが残ってるんでしょうねぇ



しかし、紅一点元気な姉妹もおるとですよ



a11323.jpg



元気があれば、何でも出来る



あの方のキャッチフレーズ通りですね



a11319.jpg



そして、最後は広島風お好み焼きの登場です



大阪のお好み焼きも好きですけど、広島のお好み焼きも大好きなんです



こうして、楽しいミニオフ会も気づいてみたらいいお時間に



a11324.jpg



力丸とーさんも、トッシーさんも次の日仕事と言うことで



みな、家路へと消えていったのでした~



企画をしてくれたにこ・もか・あん家



そして、ご一緒していただいた 夢夢・ナナ家すばる家のみなさん



本当にありがとうございました~



さぁ、ついに次回で西日本パグオフへの道も最終回



お楽しみにね~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
コラーゲン風呂浸かりたいって思った人ポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
車中泊でしょ!?寝不足になったりしないのかな?
元気あるなぁ~(^^)
ママさんのアゴ割れ&膝擦り剥きには笑ってしまいました。(失礼)
段差とか飛び越えはダメよ~。
この歳になると、思っているよりも足が上がってないから。爆
ワイナリーでの試飲ねぇ。。。
酒飲みにはつらいよね。
うちは文句無しにダンナが我慢側だけど。笑
No title
広島もいいとこぢゃろ~(笑)
イルミネーションもあったし♪
もっとゆっくり出来たら良かったけど…
40オーバーの身体には次の日を考えちまう。。。

それに翌日アゴからコケたら大変ぢゃけん!
(まだゆうか?!)
ママ最高!!!!!!

ハードスケジュールでの横断。
無事に帰宅できたのでしょうか?
気になるぜよ(笑)
No title
超・超・長~距離の旅 お疲れ様でした~
ココナツジュースFAMILYに やっとこお会いできて 石松家もうっれしかったです♪
私にいきなり声をかけられたママさん びっくりした事でしょう(笑)
私も ママさんの絆創膏 びっくりしました~(笑) お大事に~
ココナツジュース姫達 ほんと穏やかで可愛かったぁ~
石松家好みのお顔♪
そ・れ・と・・・ パパ&ママも大好きです♪
もっと近かったらなぁ~

イージートーン・・・ 効果は・・・ 聞かないでーーーーー
Re: No title
車中泊!!逆に意外と寝心地が良くて寝すぎちゃったよ。
後倒すとフルフラットになるから、いつものベッドと大差ない感じ。

そうよねー。歳を実感したよ。
体は着実に老いてるのね。
確かに何もない平地でもつまづいたりするもんね(笑)

> うちは文句無しにダンナが我慢側だけど。笑
知ってる、知ってる(笑)
Re: No title
広島ホントいいところだよね!
何と言っても人がいい!!

いや~、あの日もよく飲んだよ。
ムムポンさんは運転手だったから飲めなくて残念だったね。
今度は一緒にトコトン飲もう♪

あのねー、もうアゴは打たないから。
そんなに言ってると、自分も同じ目に合うからねぇ~。
Re: No title
こちらこそ、やっとやっとお会いできた石松家に大感動でしたよー

ブログで登場してくる石松くんも石松ママさんも想像通り!?だったし~ 笑
石松くんはホントにおっとりマイペースで連れて帰りたいくらいだったなぁ

我が家に帰ってからも、石松ママの話が尽きないくらいだったんですよー 爆
そのくらい、我が家も石松家大好きで~す!!

ホントにもうちょっと近かったらよかったですねぇ・・・
次は、関東北部あたりで集合しますかぁ??

その時は、イージートーンの効果ばっちり聞かせてもらいますからねぇ~ 笑
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
