*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
西日本パグオフへの道 ~最終日 帰宅編~
みなさん、ちょいとお久さぁ~



ついに、我が家至上最長の旅も



今日のレポで最後になっちゃった



最後も我が家らしく、フットワーク軽く行くから



4649ねぇ~ ← 自分で書いておいて、寒気がしたぁ・・・



さぁ、前日の楽しいミニオフ会の



名残りを体に感じつつ ← それって二日酔いなのでは



気合を入れて、広島から山陽道をひとっ走り



まず休憩した場所はココですよ~



a12011.jpg



みんな、わかるかなぁ~



a12012.jpg



わっかんないだろうなぁ~



もうウンザリですね



そう、ここは『 瀬戸大橋 』なんです



a12013.jpg



3姉妹も少しは瀬戸大橋とコラボできたかなぁ



そんな瀬戸大橋で、クイズです



a12014.jpg



ちょっと見た目はブツブツして気持ち悪いですが、



なんだと思いますか



正解は、最後に発表しま~す



我が家全員、初の瀬戸大橋を堪能し、



目的の場所へと、車を走らせましたよ~



そして、到着した場所は、龍馬伝で盛り上がった



高知県



まずは、土佐弁を学んでみましょうかね



a12016.jpg



うぅ~ん・・・ 難しい



あっさり断念しちゃいました



到着した時間がお昼過ぎだったこともあり



立寄ったお店はココ



a120110.jpg




もちろん、高知で食べるものと言えば、これですよね~



a12017.jpg



パパがオーダーした、鰹のたたき定食



a12018.jpg



見てください、この身厚でたくさんの鰹のたたき



もちろん、食べた感想もバツグンに美味しかったですよ



そして、ママがオーダーしたのは、こちらも高知を代表する



鯨のユッケ丼と鰹のたたき定食です



a12019.jpg



ユッケ丼の甘めのタレと卵黄、そしてしっかりした鯨の刺身が最高でしたよ



そしてお腹も満たし、この旅行で最後の観光場所



桂浜へ移動しちゃいます



桂浜には、坂本龍馬記念館があり、龍馬直筆の手紙や



龍馬最期の場所となった近江屋の殺害現場にあり、



龍馬の血痕が残ったままの、屏風が展示されていたりと、



幕末大好きなパパには鼻息興奮な資料が展示されていましたよ



そして、桂浜には龍馬意外にもこんな施設もあるんですよ



a120111.jpg



土佐犬の闘犬場もあるんです



見物は時間が決まっていたので、さすがにみることは



できませんでしたが、凄い迫力なんでしょうね~



そして、桂浜で最も有名なものと言えば、やっぱりこれですよね



a120112.jpg



坂本龍馬像です



実際に見るまでは、そんなに大きさも感じなかったんですけど



やっぱり、太平洋を見渡す龍馬同様に



銅像も大きかったなぁ



そんな大きな龍馬像と3姉妹+ママ



a120113.jpg



龍馬の偉大さを少しでも感じてくれたかなぁ、ママ・・・・



そして、最後に龍馬が遠い外国を夢見た



桂浜で思いっきり遊んでこ~い



a120114.jpg



あれれ、ジュースはあんまり乗る気じゃないみたいだね



まぁ、夕方になって寒くなってきたもんね



しかし、この方たちはと言うと・・・



a120115.jpg



いつも同様、2人の時間を楽しんでるみたい



そんな姿にジュースも参戦



a120116.jpg



遠い、高知でもココの面白顔は健在だったね



本当に、本当に楽しかった



西日本パグオフ会を楽しむ3泊4日の旅も



a120117.jpg



ここ、高知桂浜で終わりで~す



この旅でお会いした、いっぱいのみなさん



a120118.jpg



ありがとうございました~



またお会いできるのを、楽しみにしてますね~



そして、桂浜をPM5時頃出発した我が家



東京の自宅に到着したのは、日付も変わった



AM3:30



4日間の走行距離はなんと



a120122.jpg



2,907Km



もちろん、翌日は丁寧に洗車から、車内の掃除までしたのは言うまでもありません。



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
4日間のレポで旅行した気分になった人ポチっとよろしくぅ~



【 クイズの答え 】

あの写真は瀬戸大橋をつり下げているワイヤーでした~

何千本というワイヤーを束ねてつくってあるんです。やっぱり凄いですよね~

a12015.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長い長い西オフ旅レポお疲れさまでした~
これで最後とはちょっとさみしいよ~な・・・・
でも走行距離すごい!!わが家の何年分なんだろうか??
西に住んでいながら行った事もない観光名所ばっかりで
機会があれば行ってみたいな~

来年も西オフで会えるのを楽しみにしてます~♪
Re: No title
こちらこそ、オフ会&ミニオフ会とお世話になりましたー!
細かいとこまで突っ込んでいくと、もうちょっと長く出来そうなんですけど
うちのママのネタばっかりになりそうなんで 笑

今度の遠征は観光もご一緒できたらいいですよねー。

来年の西オフと言わずにまずは、東京へお越しくださ~い 爆
No title
闘犬の看板がすごい・・・。勝ち負けはどうやって決めるんだろうねー。
鯨のユッケ丼!食べてみたい!!

盛りだくさんな旅行だったね。だるま家もちょい旅気分を味わわせていただきました。
いちばん良かったのはどこー??
Re: No title
闘犬ちょっと気になるよね~。
でも犬好きは見ちゃいけないらしいよ。グロイんだってぇ。

やっぱり良かったのは桂浜かなぁ。
海岸が綺麗なの!!
浜辺も綺麗だし、海と松ノ木もあってるし、
おおおおぉぉぉぉぉ~、龍馬ぁ~!!!
って感じ。(どんな感じ!?)
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
