*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
お誕生日おめでとう!!
 いやー、焦りますね。。。



えっ 何がって



だってあと1週間で1月も終わりなんですよ



まぁ~、たいしたことでもなかったなぁ



あと、決めたんです



2010年に書ききれなかった記事は思い出としてしまうことに



キレイに書いてみたけど、単なるおサボリですなぁ



アハハハハハハハハハハハ



今日は、1/15、16に開催したお誕生日ネタでお楽しみを



参加者はブーピー家、あんらい家、そして我が家



実は、『らいむ』が1/10、そして『あかりん』が1/13が誕生日なんですよー



a01251.jpg



と言うことで、らいむ用の誕生日ケーキ



これは、あかりんとひとみんとけいちゃんが作ってくれたんです。さっすがぁ



人間はもちろん、これでスタートですよー



a01254.jpg



今回は、韓国料理を作ってみましたよー



もちろん、飲み食いが始まれば・・・・



a01255.jpg



おじちゃんたちは馴れたもんです



そして、最近このメンバーで集まるとよく感じること



それは、似ていること



a01253.jpg



らいむとココに至っては、ココに怒ったつもりがらいむだったりと



飼い主としてあるまじき惨状



さらには、



a01259.jpg



あんずとジュースに至っては、飼い主たちの間では親子関係ってことになってるんです



突然、親子って言われてもって思うでしょ



まぁ~、性格がよく似てれば、顔も本当によく似てるんですよ。



さらに、あんずはお母さんがブラックということだけは分っているのですが、



本犬がどうしてもみつからないそうなんです



そしてジュースもブラック・・・
(ご存知のとおりジュースは里子でもらっていて、血統書がないのです・・・) 


『はい、お母さん決定です』って塩梅




あかりんも誕生日ならケーキが登場でしょってことで



a01258.jpg



スワンのシュー菓子付きを今回はチョイス



もちろん、あっという間になくなったのは言わんでもわかるでしょ



更に、甘いものを食べたら飲むでしょってことで



今回は珍しく、日本酒を熱燗でいただくことに



これは、けいちゃんのご希望なんですよ



それならと、日本酒の肴をご用意しますがな



a01256.jpg



つうことで、用意したのは



かまぼこ・チーズ・ササミの燻製とホタテ炙りのゆず胡椒添え



燻製にしたササミは前の晩から味噌漬けにしておいて燻製にしたら



美味しかったなぁ。もちろん一升瓶はあっと言う間さぁ



いつも飲んで食べてばっかりのこのメンツ



翌朝になると珍しいコンビが遊んでましたよ



0125.gif



らいむとココが、ドタバタと楽しそうにしてること



最後にらいむ君、2歳の抱負をどうぞ



a01252.jpg



おじさん2人に囲まれて、緊張ばかりの2歳スタートだったね




今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
らいむが楽しい1年になるようにポチっとよろしくぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その節は美味しいお料理の数々とセクシープレをどうもありがとう。

いや~、今回も食べて呑んだよね(笑)
ケーキもすっごく美味かった♪
ナイスだったね、あそこのケーキ。
料理はね、いつもながらバッチリでしたよ、まさかスモークが出てくるとは!!!劇ウマでしたわ。
ツマミがいいと酒もススムわな(笑)

らいむも2歳になり何か思う事があるのか?
急に大人のふるまいをしていたけども・・・・
ココとははちゃはちゃあそんでいたねぇ~。
でで、ソックリちゃん、アナタ、あんずととよも思いっきりまちがえてたじゃん(爆)あれにはウケた!!

とても楽しいお誕生日会をどうもありがとう~!!
嬉しかったよ♪
No title
その節はホントにお世話になりました!
ココナツパパ(言い馴れない)早くお店出して~
楽しい宴に上手い料理
そりゃ酒も飲みすぎるってもんですよー

らいむとココはクリソツでございますわ。
って女子のココには可愛そうな話だけど
ジュースに至っては他人様とは思えない
クリソツッぷりだもん。あのキレ具合とか(笑)
きっとあんずの母で間違いなしでしょう!!!
で、次回はもちろん唐揚げたっぷりお願いします(爆)

らいむのお誕生日してくれてどうもありがとー♪
Re: No title
セクシープレっていうか、ただの卑猥映像だったね(爆)
私とみっちゃんがどれだけビックリして慌てたことか・・・。

いや~、ほんとに今回も食べすぎよ。
あれだけ食べて、翌日もまた朝食と共に飲み始めるからすごいよね、私たち。
白米とスパークリングって組み合わせも笑えるし。
ま、要するに酒なら何でもいいってことだね(マジ)

パパ(キモイ)があんずととよを間違えたのにはビックリよね。
「あら~、鼻水出して」なんて赤ちゃん言葉で話しかけたのに犬違い!
もうろくだね、もうろく。

また次の誕生日会がたのしみだね!
Re: No title
お店出すから、みっちゃん資金だしてぇ~(爆&真)
あと、誕生日ケーキの発注もだすよぉ~

次はから揚げ倍量でいくか!
ソースを何種類か用意してね。
またペロッとなくなるんだろうなぁ・・・。

そして前回以上の、セクシーダイナマイトショットも見れるかね!?
みっちゃん、おヨダにはご注意よ。
次回が楽しみだわ♪
No title
キャッ 出遅れたわ。

その節はまたまたお世話になりました(その節は3連発 笑)
やっぱしパパ(慣れなくてキモいわ)のお料理はサイコーでした!
ほんと美味しくって酒がすすむわ。
スモークとかまで出てきて、お店だったよね。
よめ(けめこ風)の氷係りもナイスだったぜ 笑
お店出して~。
みっちゃんが資金出してくれるみたいだから 爆
通いますよ!通っちゃいますよ!

いやいや、楽しかったし、美味しかったし、飲んで食べました。
パパ(キモい)のあんずを見て「とよ~~~」は今でも笑えるわ。
楽しい会をどうもありがとう~!!
お料理もいつもありがとう~!!
Re: No title
出遅れすぎて、もうすぐ次の誕生日会になっちゃうね(笑)

今度は中華料理らしいよ。
メニューは何からもう決まっているらしい。

またまた飲んで食べて楽しく過ごそうね~♪

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
