*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
姉さん、事件です・・・


今週から関東も暑さがやってきています。

湿気でジメジメ、暑さでムンムン、

パグズのお肌もギリギリ頑張っている状態です。


スッキリ爽やか快適温度の季節がもっと長いと良いのにな~

と感じる今日この頃です。



さて、やっとパグミレポートが終わりました。


で、折角とった写真があるので、まさかのお花見レポート強行で続けます(爆)
→とうの昔で忘れているであろう前回の記事



さて、素晴らしい太陽の下、アルコールを満喫するために


公共交通機関で向かった先は 『葛西臨海公園』 でした


とっても広い海沿いの公園で、お散歩には最高です。


少し歩いて広い広場に敷物を敷き、つまみとアルコールを購入して準備万端


もちろん買い足しを想定し、お店の直ぐ近くね(笑)



DSC02673.jpg


海沿いなので、良い風が通ります



DSC02661.jpg


ついて早々ですが、眠い方がチラホラ・・・。

うたた寝しようとしています




最初は曇っていましたが、みるみるうちに太陽が


でもこれは4月のお話。


太陽が出てきても、快適に寝れてしまいます。



DSC02698.jpg


DSC02684.jpg



みんなが寝ている間も、飲み続ける飼い主(笑)


5缶ずつくらい飲んだら眠くなってきたので、パグズと一緒に少しお昼寝しました


太陽の下で飲んでも、寝ても、快適な気候


あぁ、あの時期に戻って欲しいぃ~・・・






だんだんパグズも飽きてきて、


DSC02717.jpg


と訴えかけて来るので、そろそろ帰ろうか~。


DSC02692.jpg



折角来たので、サクラと記念写真です



DSC02728.jpg




DSC02733.jpg




DSC02738.jpg




みんな浮かない顔なところがねぇ。。。




ということで、(飼い主には)楽しいピクニックでした








で、題名の何が事件なのかというと・・・





うちはご飯を食べるときのガッツキが激しく(特にココ)、


勢い良く食べ始めては『ゲホッ』とつまったり、吐き出したりすることが多いので


セパレートフードボールを使用しています。





ナツは上手に舌を使って食べます。


ジュースは元々食べるのが遅いので、セパレートボールは使っていません。






で、問題なのがココさんです。。。




ココは舌を使うのがヘタクソで、食べ物もお水も


『ペロペロ』ではなく『パクパク』と食べたり飲んだりします。


フードボールに顔を当てて、食べ終わった後に血がついていることはたまにあります。






で、ある日の食後はこんな感じ。










DSC02406.jpg









これはもう事件でしょ



いくらなんでも当て過ぎでしょ





もう少し食べ方を学んで欲しいな・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココさん、もう少しゆっくり食べな、と思った方、ポチをお願いします!


いつもありがとうございます

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~(汗)
それは、確かに事件です!
いやいやっ!!大事件だぁーーー
血だらけのフードボールに、ビックリしちゃいました。
ココチャン、お口の中大丈夫ですか?
歯が折れないか心配になりました・・・

お花見しながらのピクニックv-275楽しそう♪
春が恋しいですね(#^.^#)
No title
これは大事件です!
食後のフードボールが血まみれになるって
はじめて聞きました。
口の中が出血してるって事なんですよね?
ココちゃんお口痛そう><
流血しずに食べれる様になるといいですね。

太陽の下でビール5缶♪最高♪♪
はぁ~この暑さじゃ飲んだら飲んだだけ
汗になっちゃう~~~~
Re: No title
ビックリですよねー。
少し血がついているくらいはいつもなんですが、
この日は大出血!!
歯は大丈夫だと思います。
歯茎か自慢のムングゥ部分か・・・?(笑)
そろそろ正しい食べ方を学んで欲しいと願っています。
Re: No title
はじめて聞きました??
もしかしてあんまりこんなことにはならないのかな?
ココは良く血を付けているから、よくあることなのかなぁと・・・。

大出血は口の中かお口の外のムングゥ部分なのかが分らないんですよね。
ムングゥ部分からも確かに出血はしていたんですが、
そんなに大量でもなかったんですよ。
そろそろ食べ方学んでもらわないとねー。

この季節になると、確かに汗だくになるから
炎天下の下缶ビール!
なんてもう無理ですよね。。。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
