fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
パグズの運動会 ~パグ相撲編~




あれは確か、まだ爽やかな春先。


あかひととプーピーと我が家で公園にピクニックに行きました。


その時の円形バレーボールの楽しい経験が忘れられず(確かに何年ぶりにやったんだろ?(笑))、


そのあとずーっと「バレーボールをやろう。バレーボールをやろう」とうるさかったひとみん。


パグミの間中も言っていました。




で、パグミから帰ってきたお疲れ様会で、バレーボール大会開催に向けた幹事が


勝手に、且つ一方的に決められました。


幹事メンバー:主幹事ひとみん、補助幹事1けいちゃん、補助幹事2eco


・・・。なんだよぉ~。ひとみんの巻きぞいだよぉ~。。。

(でも選定基準は、いつも人任せで働かない人ってこと(笑))



そして、汚名を挽回返上(笑)すべく、ちゃんと開催されましたよ。


まだ梅雨も真っ只中の6月上旬。


当日は、けめこの晴れ女パワーも若干足りず雨・・・。


ということで、バレーボール大会はアッサリ諦めて、雨天時の作戦に即変更。


パグズの運動会in屋内』





ま、まずは、みんなでカンパイ。
DSC03106.jpg



そして、腹ごしらえ。(働く坊主と働くおみち)
腹ごしらえ



そして、おなかも喉もある程度満たされたところで


司会者


司会者登場


なぜか妻も相乗り。

DSC03150.jpg




そして、本日の競技が発表されます。




『第一の競~技【パグ相撲】



パグ相撲は・・・説明は要りませんね。


パグミでも大盛り上がりの、両端でパグズが引っ張り合うゲームです。


数々の取り組みがありましたが、折角なので我が娘たちの映像をお届けします。



逆準決勝(ビリ準決勝):ナツ VS らいむ


[広告] VPS



らいむ~~


ご飯袋に顔まで突っ込んでるのに、アッサリ敗退。


最弱トーナメント戦にふさわしい戦いです。




準決勝2:ジュース VS ブー

みんなの優勝予想が集中した(あとわらびのスリートップだった)両名の戦い。

[広告] VPS



とよ(ブー)~~


見事なまでのきれいな後ずさり。




そして、取り組みは順調に進み・・・


DSC03197.jpg


わらび!


1位


と言うことで、なんとなんと見事ジュースの優勝


驚くでしょ驚くでしょ


これはジュースの性格を利用した飼い主の技あり勝利




この競技ではパグズが頑張るので、ワンコ喜ぶグッズを景品として準備しましたよ

1位:おしっこチェックもできちゃうシート(ちゃんとph管理しないとね)

2位:ヒンヤリマット(みんな暑がりだからね)

ビリ:ウエットティッシュ(お鼻の溝とか拭かないとね)



これはまだやる気がある頃のけめこと、初戦なのにすんなり負けてるまめ。

DSC03162.jpg


この人ヒドイから、ビリ決定戦ではビリ景品狙いのため


取り組み中まめを呼び寄せもしません(もちろんおやつなんて手にせず手ぶら)。


訳がわからないまめじーさんは、ボケーっと繋がれ、そして引っ張られ見事ビリ。


可愛そうなまめ・・・




パグ相撲が開催されるまでの、トーナメントくじ大会などはこちら

幹事たちの大盛り上がり度が伝わると思う。





運動会はまだまだ続くよ


記憶がかなり薄れてきてるけど・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
みんなよく頑張ったね!のポチお願いします。


いつもありがとうございます
Secret
(非公開コメント受付中)

汚名は挽回しちゃいけません!
×汚名挽回
○名誉挽回

汚名は「返上」しなくては!
No title
汚名は返上しなくては。爆!!!
なんかさー。
私だけが 景品狙いでギラギラしてたみたいじゃんよー。
ちゃんと うるさいひとみんのこととか
けっこう必死だった よーちゃんのこととか
書かないと誤解されるでしょっ。
でも また相撲の動画を観ると
あのときのことが よみがえってきて
楽しめたわ。
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます!
「汚名返上」「名誉挽回」ですね。
普通に間違った使い方しちゃってました。^^;
ちょっと賢くなりました(笑)
ありがとうございました。
Re: No title
そうねー。
確かにギラギラしてたのはよーこも一緒だったね(笑)
景品狙いっていうか・・・他狙いっていうか・・・。
ひとみんは大騒ぎだったけど、実力が伴わなかったわね。
あっけなく負けるまめじーさん、可愛かったよ。
なんてったって、あんずと同伴出勤だもんね(爆)

でももはや相撲以外の記憶が・・・?
No title
パグ相撲!!
いいねー
じんたは、やった事ないんだよね
景品もあるなんて、すごい
みっちゃん夫婦、笑っちゃった 爆
Re: No title
これが、すっごい、すっごい盛り上がったの~。

是非機会があったらお友達とやてみてー。
また景品が嬉しいよね。
景品買出しで盛り上がっちゃって、
2時間もかかってみんなに怒られることになるのは避けてね(笑)

鼻眼鏡、殆どみんながかけてみたんだけど、
みっちゃん夫婦がやっぱり一番しっくりきたんだよね。
ある意味夫婦ですごいよね!(笑)
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム