*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パグズの運動会 ~パグビンゴ&家族対抗戦編~




またまた蒸しあっつい日々が続いていますね~


みなさんの家のパグちゃん、ペット、人間も含めて


熱中症には気をつけましょうね~。





さてさて、またまた間が空いてしまいましたが、運動会の続きです




パグ相撲に続き、お次の競技は・・・


『第二の競~技【パグビンゴ】



DSC03205.jpg



こんな感じで、予め決められたパグズの名前と飼い主の名前を


好きな場所に書き込みます。


そして、幹事がボックスから、名前が書かれたくじを引き発表。


一番初めにビンゴになった人から、景品がもらえます。


この競技では全プレ(=全員プレゼント 懐かしい響き~(笑))です。




プレゼント


1人グリル鍋を貰う よーすけ、


1人網焼き器を貰う けいちゃん、


クールタオルを貰う けめちゃん、


一度空けた袋を熱でまた密封する便利そうでそうでもなさそうなグッズ(笑)をもらう 工場長、


みょうばんセットを貰う eco、


みょうばんダブルセットを貰う みっちゃん、


ファブリーズ(しかも詰め替え用)をもらう あかりん、


プリッツ(しかもノーマルサイズ1箱)をもらう ひとみん、



という感じで、全員の手にプレゼントがいきわたりました。


でもよく考えると運動会メニューじゃなかったな。





そして、最後の競技は・・・


『最終の競~技【家族対抗いろいろ合戦】


最後のメインイベントはパグズと飼い主合同で競う、チーム競技


いろんなゲームをやったけど、なんだったかな・・・



まずは写真があった『パグ当てクイズ』


まずはペア共に目を覆い、このようにパグズの中からある1匹の尻尾だけを5秒間触らされます。


DSC03269.jpg



そして7パグズの中から誰の尻尾だったかを当てるクイズ


これが結構難しくてねー・・・。


自分ちのパグは分かるにしても、他パグしかも尻尾をガッツリ触ることなんて早々ないことでしょ


触ると「太いな」とか「長いな」とか「毛が硬いな」とか感じるんだけど、


それが誰の尻尾かと考えるとなかなか正解は見つかりません。


パグ当て


こうやってペアで相談しあい、回答を発表。当たるとポイントが与えられます



続いて『叩いて被ってジャンケンポン』


トーナメント戦でチーム同士で結構本気で叩きあいます。


叩いて被って



他には・・・『パターゴルフ対決』もやったな。



そして最終戦の〆は、パグズの『どれだけマテができるか勝負』


パグズがみんな列になって並び、お座りして、目の前に置かれたおやつをお座りで我慢します。


でも途中からルールが変って、今まで稼いだ家族ポイントを、


勝つと思うパグ(他家パグも含めて)に賭けるルールに変更。


もちろん、持ちポイントが少ない家は、


大穴狙い(つまりマテができなそうな)のパグに賭ける訳。


そんな最後の競技を経て、我が家はなんと1位に


景品はこれでした。

DSC03423.jpg


実用的で実にうれしす


そんなこんなでみーんな、結構な量の景品をゲットし、パグズとの絆も一層深まり(?)


この日の運動会は終了となりました。

(すごーい沢山景品あったのに、あかひと家はね、ビンゴの全プレ、
 しかもファブリーズ詰め替えとプリッツのみゲット。
 数千円の高級ファブとプリッツになったとさ(爆))



はぁ~、楽しかったな~。


特に人間大興奮





そしてこの日はナッちゃんのお誕生日会もやってくれ、


みんなに4歳をお祝いしていただきました。


DSC03251.jpg




お祝いしてくれてありがとう。


そして、めっちゃくちゃ楽しい時間をありがとう。




秋の大運動会、楽しみだぜぃ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
みんなよく頑張ったね!のポチお願いします。


いつもありがとうございます
Secret
(非公開コメント受付中)

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
