*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ジュースのからだ その2



さて、さて、続きです。


その1で書き漏らしちゃいましたが、本犬に痛みはないそうです。

間接的な影響で、違うところに悪影響を及ぼした結果、苦しくなるということはありますが、

腫瘍そのものが痛いということはないそうなので、これはとびっきりありがたい情報

痛いのは可哀想過ぎるので、本当に良かった




今後の方針を決めましたが、もちろん出来ることはやってあげたい


非常に稀ですが、病院から処方された薬で、腫瘍部分がポロッと取れたという症例もある、

と先生からは言われていましたが、それは本当に本当に稀なこと。

処方の薬だけに頼るのも・・・

ということで、ダメ元ですが我が家がとった対策を一応ご紹介。


◆3月9日~

ネットで調べると、エノキ汁が効いたというワンコの情報が
(人間のガン予防になるという情報もよくありますよね)

これは直ぐにできるぞっっっっ

作り方が正しいかは別として私は、、、

エノキダケを一袋分、細かく刻み、2L位のお湯で煮詰める。

1時間位煮詰めて1/3位の量くらいになった汁50cc位を、ごはんに混ぜてふやかせる。
(歯が弱ってきていたので、元々少しごはんはふやかせてました)

ついでに煮詰められちゃった細かいエノキもトッピングとして乗っけて食べさせる。

本犬は、全く違和感なく今まで通り完食


◆3月16日~

犬、ガン、等で検索すると上がってくる免疫を整えるという「コ○○○M」を試す。

ネットで見ると怪しさ満載に感じましたが、一部の動物病院でも販売しているみたいだったので怪しさは少し減少

信じてとにかく試してみることに

これは白いパウダー状の物なので、ごはんに振りかけて与えました。

ガン予防にもガン治療にも使えるようですが、うちは治療なので1回の分量がなかなか多い。

あっという間になくなります

そしてなかなかお高い


◆3月18日

左顎の腫瘍部分が膨らんできて、3cm位で丸くぷっくり膨らんでいる状態。

口をあけると見えますが、まだ口は閉じられている。

※写真はグロテスクな物は小さく表示します。
 クリックすると大きくなるので、詳しく確認したい方はクリックしてください。


ジュース1503-1



◆3月下旬

エノキ汁、コ○○○Mは継続。

肺が以前よりも白くなってきていて、肺とリンパに転移の可能性が高いことを聞かされる。

腫瘍はかなり大きくなってきていて、5cm程度。

口はなんとか閉じられているけど、ガハガハするとグロイ腫瘍が丸出しになってしまうサイズ

ジュース1503-2


元気、食欲はキープ さすがパグ



◆4月頭

影響が見えてこないので、コ○○○Mは中止。

お手軽なエノキ汁はしばらく続けたが、やはり影響が見えないのでその後中止。

(当然ですが個体差がとてもあり、ジュースには効果が見えなかったという意味です)


◆4月8日

掻いた?のか、腫瘍部分が口の外に出てしまって、口の中に戻らない状態に。

本犬も気になる様で、掻こうとしますが、掻くと腫瘍が破けるのか血だらけになるのでカラー装着。

ジュース1503-3


病院に電話すると、院長がお休みなので、血が止まるようなら翌日に来るように言われました。

少し経つと血はなんとか止まりました。


◆4月9日

朝一で病院へ。

口の外に出てしまい、中に戻らなくなった腫瘍部分(5cm四方程度)の根本を糸で縛り、出てしまった部分を丸々カット
(無麻酔で対応可能な処置。こんなことしても本犬は痛みも感じないそうです。)

方法としては麻酔をしての全体切除もあるが、

ジュースの場合は既に転移しているであろう、当初より倍位に腫れてきているリンパを刺激して更に腫れた場合、

呼吸困難になる可能性があるので、もう手術はできないとのこと。

今後は週1回、インターフェロン注射をしていくことになりました。



腫瘍部分をカットすると、何事もなかったようにスッキリ

元の可愛いジュったんのお顔に戻りました

しばらくの間は、元の通りまた平穏な日々が訪れました


ジュース1503-4



とりあえず今回はここまで、と。
Secret
(非公開コメント受付中)

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
