*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ジュースのからだ その3



さて、さて、続きです。


4月9日にカットした腫瘍ですが、1か月ほどでまた大きく成長してきました。


◆5月3日

あと1週間位で、以前のように口の外に腫瘍が出っぱなしになりそうな気配

先生に言うと、腫瘍の根元を糸で縛っておくので、翌週切除しましょう、とのこと。

翌日には更に大きくなり、早速口の外に出たままの状態になる。


◆5月7日

朝ごはんのとき、腫瘍部分が糸で縛った部分から自然に取れて落ちました



しばらくするとまた腫瘍部分が成長してきましたが、

もう顎の根本の方から腫れてきているのでこれ以降のカットはできないとのこと。

今後は徐々に成長してくるのを、ただ見守ります。



◆7月

メラニン色素(黒色)が腫瘍部分からジワジワ染み出しているそうで、

常に黒い(時に茶色だったり)お汁が口から少しずつ流れている状態。

時には血を流したりしますが、しばらく抑えてあげると止まります。

IMG_4516.jpg

3日間血が止まらなかったときはさすがに心配になり病院に行きましたが仕方がないらしい

この時は血が固まる前に出てきてしまうので、ドロっとした状態の塊がどんどん取れてしまいます。

IMG_5490.jpg

時には、お水の器にこんな塊が沈んでいることも

IMG_6334.jpg
※レアチーズケーキベリーソースがけの映像ではありませんよ


血を早く固める薬をもらったり、止血効果がある液体でしばらく抑えたりして血を止めました。



それと初期とは違って、成長はじんわりになりました。



好転はありませんが、そんな状況を正面から受け止め、自然に付き合えている感じ。

IMG_7310.jpg
↑でもさすがにちょっと浮かない顔



でもまだまだ、元気食欲は変わらず



ふと見ると、窓枠の狭いところに無理した体制で乗っかって何してるのかな~

IMG_0970.jpg


と思うと、大好きなよーちゃんをただただそばで見守っているだけだったり

まったくおちゃめなおばさんだねぇ~

IMG_2622.jpg



また違うときは、年甲斐もなく、パピーのような笑顔を見せてくれたり

IMG_3294.jpg



大好きなよーちゃんの肩を借りて、これまた大好きなテレビをまったり見ていたり

IMG_1020.jpg



そして、家族全員の記念写真が欲しいっ

ということで、記念写真を撮ってもらったり。 → お世話になったお店


IMG_1081.jpg


DSC_0133.jpg


DSC_0325.jpg



そんな感じで、毎日を大切に、大切に、過ごしていました。


そして7月後半には、毎食処方している薬が倍の料金になりました。

きっと、強い薬に変わったに違いないのだと思います。。。



とりあえず今回はここまで、と。
Secret
(非公開コメント受付中)

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
