*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ジュースのからだ その5



9月2~5日で夏休みを取りました

9月なのでまだまだ暑い。涼しい所へ行こう

となり、長野県へ行くことにしました。

お宿は…ジュースの現状を話すと断られました。
(元々口臭は結構ある方でしたが、病気後は特有の臭いが強く香っていました。
細胞が腐ってる臭いと言うのかな

私たちも引け目を感じながらお宿に泊まるより、

家族だけで気兼ねなく楽しく過ごせる方がいいよね、ということでキャンプに変更

キャンプは毎年何回か行くし、お気軽お手軽


でも、でも、なぜか今年の夏は

8月中旬からずーーーーーっと長雨が続いていました。

でもキャンプなら予約なしで大丈夫だから、

お天気によっては旅行自体のキャンセルも容易に出来る

旅行に行くか、家でゆっくり過ごすかは、直前に決めることにしましたが、

やはりお天気は回復せず、結局は旅行自体を取りやめ。

雨のワンコ連れの観光ほど面白くないものはないもんね。

で、家で家族でゆーーーーーっくり過ごす事に


家でのんびり過ごしていたら、不意に雨が上がって日が差す時がきたっ

折角だから、ココナツジュースの気晴らしにでも、と

近くの大きな公園にピクニックに行きました

と言っても、ジュースは完全カートですが。

それでも、外の空気を吸うだけでも気持ちが良いかも知れないし。

お散歩に出たけど、流石は夏。結構蒸し暑い~

って事で、あっという間に帰宅。

家の私道に入ってからジュースを道路に下ろしてみましたが、硬直

外での歩き方忘れちゃったのかな~

結局抱っこで家に入りました。


そして、夜、なんだかジュースがしんどそう。。。

ベッドに入り、寝ようとしますが暫くすると口を開けてガハガハ、

暫くガハガハすると落ち着いて、また少し寝ますが

また暫くしてガハガハ、を繰り返しています。


「明日は念のため朝一で病院に行こう」と決めて朝を迎えました。

病院で診てもらうと、やっぱり少し辛そうなので、ネブライザーしましょうと。

これをすることで呼吸が楽になったり、薬を噴射するので、

消毒?呼吸器を綺麗にする作用もあるようです。

ジュースがネブライザーしている間に院長先生とお話です。

「今後は様子をみながらネブライザーもしていきましょうね。

それと家庭用の酸素室のレンタルもあるので検討してみて下さい」と。

ちゃんと寝れてなさそうな状態については

「とても貧血を起こしている状態です。

体が酸素を求めていますが、寝ると酸素の取り込みが少なくなってしまうので、

脳が、"起きて酸素をもっと取り入れて"と指令を出しているので、体が寝られません。

脳が出すその指令を止める座薬もありますが、イコールそのまま戻らなくなる場合もあります。

ジュースちゃんはまだ寝れているようなので、全く寝れないような状況になったらまた相談しましょう。」

という事で、この日は酸素室のチラシを貰い、

ジュースはネブライザーを30分位、インターフェロンの注射と、いつもの粉薬を処方してもらって終了。

帰りの車では「貧血かー、レバーペーストでもご飯に混ぜよっか~」なんて話ながら帰宅。

ココナツジュースを家に下ろし、ジュースが食べられるゼリーオヤツを買い出しに

30分位留守番してもらいました。



ただいま~、と家に帰ると、、、

いつも遠吠えで喜んで出迎えてくれるジュースが動いていないのが目に入りました。

急いで駆け寄り、何度も名前を呼びながら揺り動かしますが、変化なし。

目は開いたままです。


蘇生処置をしてもらうために、抱き上げ車まで急ぎます。

車に乗り込むところで、脱糞、脱尿。

もうダメなのかも、と心の奥では思いながら、なんとか蘇生させてもらいたい。


さっきまでいたいつもの病院は家から車で30分かかります。

そんな暇はないので、家からすぐの動物病院へ。

ここの病院は町医者的なので、専門性は少し低かったり、とても大きな措置は難しいですが、

家からも近く、とても良い先生なので、いつもジュースの状態は報告して、知っていてもらっていました。

なので、この病院に向かいましたが生憎時間外。

先生の携帯も繋がりません。


もう、朝の病院しかない

車を発進させながら、こちらも時間外の病院に電話しました。


「さっきまで診察してもらってたジュースが…」

直ぐに院長先生に繋げてくれました。

「気道を伸ばして、舌を引っ張ってみて下さい。大きく息を吸い込む動作はありますか

全くありません。

何度やっても、もう息を吸い込んではくれませんでした。。。

院長先生は「息を吸い込まなければ蘇生処置は出来ませんので、

お家で、家族の元で見送ってあげて下さい。」と。


そしてまた、家へ帰りました。。。




次へつづく。
Secret
(非公開コメント受付中)

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
