*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ジュースのからだ その6




2015年9月4日、ジュースは亡くなりました。

享年推定9歳。9月23日のお誕生日(うちの子記念日)でちょうど10歳を迎える予定でした。



でもこれはきっと初めから決まっていたことなんだと思います。

目に見えない誰かに、地上でジュースとして与えられた命の長さはきっと決められてた。

それをジュースは全うしたんだと思います。



きっと、きっと、前の飼い主に捨てられちゃったことも、
(きっと悪徳ブリーダー。膣脱して愛護センターに持ち込まれたくらいだもん。
膣脱は沢山子供を産むとなるらしいです。)

ボランティアさんが引き出してくれたことも、

我が家に来てくれたことも、

病気になっちゃったことも、

私たちに夏休みを取らせ、雨を降らせたことも。


きっと見えない誰かが決めたのか、

もしかしたらジュースが選び、そう仕向けたのかもしれません。



いつかは、とは思っていたけど、こんなに不意にその時が来るとは思ってませんでした。

心の準備はできてないまま。


しばらくの間は涙が止まりませんでしたが、

冷たく動かないジュースの体を、寝るときは一緒のベッドまで連れて行き、

起きているときはリビングのソファーの上で寝かせたりしてるうちに

自然に心がジュースの死を受け入れられた感じ。

3日後、火葬してもらう時には、ちゃんと送り出してあげることが出来ました。

IMG_5099.jpg


IMG_9308.jpg


ジュースは沢山の思い出を残していってくれました


大喜びの時は裏声の遠吠えになっちゃうこと

よーちゃんが贔屓するナツをライバル視して、2人のイチャつく姿を見ようものなら嫉妬に荒れ狂うこと

テレビの中の動物が大キライで、チャンネルを回すまではテレビの前で吠え続けたこと

イー○○損保のCMと、3分クッキングは特にキライで、
音楽だけで気づいて全身の力を込めて吠えまくること

前から引っ張られるのが極端に嫌で、あとずさりで逃げようとすること
(きっとうちに来る前に、前から無理やり引っ張り出されて嫌な事されていたと思われる)

誰かとくっついてないと落ち着かない甘えん坊なとこ

ココナツよりも格段に皮膚が柔らかく、暖かかったとこ



もっと、もっと沢山あるけど、上げていったらキリがない。




そして、そして、いろんなありがとうがあります


共働きで留守番時間が多い我が家でも里親にさせてくれたちばわんさんに

いろいろ教えてくれて、お世話になった病院の先生やスタッフさんに

3月以降、毎日昼休みは1度家に帰り、ジュースの様子を確認してくれていたよーちゃんに

毎週病院へのプチデートに連れ出してくれたジュースに

病院で会うといつも心配してもらっていたパグ友に

何よりも、うちに来てくれて、沢山の楽しい思い出を残してくれたジュースに


DSC_2049.jpg



きっとうちに来るまで、ハードな犬生を送ってきたであろうジュースには

我が家でのんびり、まったり、ゆっくりと過ごしてもらいたかったけど、

太く短く駆け抜けて行っちゃいました。。。



でもきっとジュースは幸せに過ごしてくれていたと思う

いっぱい旅行も行って、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て。

そんなジュースと一緒にいれて、私たちもとてもとても幸せでした。




寒い冬、体温が高くて柔らかい皮膚のジュースは

最高の湯たんぽでもありました。

今年は私たち、数年ぶりに風邪ひいちゃうかも

だからジュース、またうちにきてくれていいからね~



ココとナツは、はじめの頃は「ジュースはどこ?」と聞くと

ジュースの姿を探してました。

でも最近はもう探しもせず、なんのこと?って表情。

結構冷たいのね〜

でも、絶対に忘れて欲しくないから、シツコク聞くからねっ。覚悟しな!




もしもジュースが新しい命をもらったとしたら、

やっぱり苦しまず、辛い思いはせず、

楽しく、のんびり、幸せに過ごして欲しいなっ。

それが、とーさんとかーさんの心からの願いです。


ジュース、たくさん、たくさん、ありがとう

そして、またね


CIMG1554.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
