*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
えぇ~ショックです・・・
BBQ Part3の最後でも触れてしまいましたが




なんと、ナツとココの体に異変が起きてしまったんです




楽しい週末が終った、16日の水曜日




あまりにもカイカイが酷くナツココこんな状態になってしまったんです




0720-1.jpg
0720-2.jpg





ナツからの気の利いたコメントがありましたが、本人談よりも




酷かったんですよ




それでは、ココからも症状をご紹介してもらいましょう




0720-3.jpg
0720-4.jpg




ココは毛が白っぽいので、ちょっとわかりづらいんですが、ナツと同じ状態だったんです




病院に連れて行こうと思ったのですが・・・




あぁ~病院お休みだよ・・・





と言うことで、エリザベスカラーを装着してみると



0720-5.jpg
0720-6.jpg




ナツココ、エリザベート嫌だよねぇ・・・




明日は病院に行くからね




そして病院に行ったところ、先生がボソっと




「草むらに入りませんでした???」




あぁー、土曜日に篠崎のドッグランに行ったなぁ・・・




確かに草ボォーボォーだったもんな・・・




これから、ランに行くときは芝生とかウッドチップのところじゃないと




行けないのかぁ・・・




でも、その前にランを楽しめないからなぁ・・・




なんだかちょっと悩んじゃいますよね・・・




草がダメなワンコって・・・・・そんなぁ・・・・






それでは、そんな状態でも我が家のお笑い担当ココは




新たな楽しみを見つけたようです





0720-7.jpg




昔、エリマキトカゲっていましたよね




あっ



古すぎちゃいました?




そんなことないですよね




みなさんは何にみえますかぁ




ちなみに現在は薬を服用し、カイカイも治まり、エリザベートも外れてますので、
ご安心を




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぜひともポチっとよろしくぅ~
















Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらら。。。ナツちゃんもココちゃんも痒そうね(><)
草むらに入ると、なりやすいみたいね!!
他の方のブログでも、似たようなの読んだよ。
ブン太も散歩してる時に、やたらと草むらの中に
入りたがるので、気を付けなきゃ(><)
うちも以前、エリザベスカラー付けてた時、
「パラボナアンテナ」とか「ライオン丸」とか呼んでましたね(笑)
No title
ナツちゃん、ココちゃん共なの???
凄く痒そうな写真i-241

うちのクゥも草がやっぱりダメでランで遊ばせていてカイカイに・・。
病院までスグに行けないトコだったからすぐに冷たい水で洗い流して、
帰ってスグにシャンプーしたのぉ。
疲れもあったんだと思うんだけど、それからはもちろん草むらは厳禁!
公園に行くのでも、金太郎みたいな胸当て着用してるよ・・。
・・夏ってホント最悪です。
お大事にね。
No title
あららららら・・・・・・痛々しいね・・・e-263

確かにココちゃんもナツちゃんもまったく同じところが同じようになっちゃったんですね。
でも今は落ち着いたみたいでよかったe-330

ココナツちゃんには草むらは要注意ですね。
カイカイでこんなになること考えたらパパの草むらランは我慢しましょ~!(笑)
(でも、もうちょっと綺麗に草を刈っといてくれれば大丈夫なのかな?)

ココナツちゃんお大事にね~

No title
あー、 ほんとナツココちゃんは ウチの子と一緒だねー
にこもかは ツキノワグマ通り越して すでにハゲハゲだけどね(;´▽`lllA``
そうそう、 草がダメなのよね~
なのに 草むらの中に 顔突っ込んだり、
わざわざ草をまたいでおチッコしたり、、、、
こんなんじゃ カイカイ治らないよねぇ~!

草ぼーぼーの中で遊ばせたら すっごい楽しそうに遊ぶんだけど、
ウチはもう できる限り入らせないよ~
あとが 長引いて大変だもんね~ 笑
Re: No title
うちの周りは意外と草むらが多くて、
これからは要注意ですよ。。

うちでもパラボラアンテナって言ってますよ。
寝るときも付けさせていたんですけど
全く気にせずにいつもとおり、ペロペロ
しにくるので、ノドが圧迫されて
危うく窒息状態でしたね。
Re: No title
ナツ・ココ両方でカイカイでしたよ。。。
クゥちゃんも草むら厳禁なんですね。

ホント夏の草むらは何が潜んでるかわからないですよね。
ランに行ってもあんまり喜ばない2人なので、
あんまり困ることはないんですけどね・・・

これからお互いに要注意!!ですね
Re: No title
これから涼しくなるまで要注意ですよね。
私的にみ夏のランで走り回るのはしんどいですからね。

東京都でやってるランですし、お金も取られないから
ケアが行き届かないのはしょうがないですからね・・・
Re: No title
実はナツもココも既にハゲハゲなんですよ。
うちも草むらが意外に多い場所なので、
あっちへ顔をツッコミ、こっちへ顔をツッコミ・・・

そろそろ、カイカイになることを学んで欲しいですよ。

カイカイになると強めの薬を飲まなきゃいけなくなるし
ボーボーに近づけないことを心がけなきゃいけないですね!!

No title
ココナツちゃん、痒そうですねー
ハゲハゲに・・・
草むらがダメなんですね
ランでも端っこの方とか草が生えてるもんね。。。
気をつけないとですね
早くよくなるといいね。。。!!
No title
前々回の記事 まるこパパのお腹 ありがとうございま~す♪
本人はぎょえ~!って言ってます(笑

ココちゃんもナツちゃんもカイカイですね~。
うちのまるこも草むらに行くとよくなります。
なので、虫除けスプレーとかえってすぐのシャンプー
そしてアレルギー予防のお薬は必須ですね~。

今日なんて週末に行った
川遊びの影響か後ろ足の指の間が真っ赤ですよ~。

ココナツちゃんもはやくよくなるといいね~☆

No title
ココちゃんもナツちゃんもカイカイになっちゃったなんてショックですよね。
アレルギーは個人的なものなのに2人同時に同じような症状を
発症するなんてよっぽど仲良しさんなんですかね。苦笑
今は治まってるということですがこれからお出かけするとき
不安になっちゃいますね。。。
お大事になさってくださいね。
あらーかわいそうに
かいかいはかわいそうですよね
うちのクーマンはアレルギーを発症しちゃったみたいで…
かいかいはかわいそう
ナツココちゃんは同じところにかいかいができてて、原因がはっきりしてるから、あとは治るのみ
がんばれぇ~
Re: No title
今は薬を飲み、おかげさまで
カイカイも無くなりましたよ。
でも、ハゲハゲはいまだ治らず・・・

特にナツは元々が薄毛ちゃんだから、はえてこないかも
しれないですね。。。


Re: No title
まるこパパさんのその反応は、喜んでもらえたって
ことですよねぇ~?

帰ってからすぐのシャンプーは効果ありそうですね。
ついつい入れずに翌日とかにしちゃうんですよ。
うちはアレルギーが出てから、病院に行くので
薬のストックないんですが、薬だけってもらえるんですか?

まるこちゃんも可哀想ですね。
うちもよく足の間を舐めるからすぐ真っ赤になってます。
見つけたらすぐにドライコットンで拭くようにしてますけどね
Re: No title
本当にこんなところは仲良くならなくていいんですけどね。
病院でアレルギー検査してもらったときも
他のワンコよりもちょっとアレルギーが多いと言われていたので、
覚悟はしてるんですけどね。

とはいってもどこにも遊びに行けないのは、
それも可哀想なので、うまく付き合っていくしかないですね!
Re: タイトルなし
クーマン君もアレルギー発症しちゃったんですかぁ・・・
アレルギーのカイカイは見てるだけでも可哀想なんですよね。
今はほとんどカイカイすることもなく平和な毎日が帰ってきましたよ。

お互い、カイカイとはうまくお付き合いしていかなきゃいけないですね!
No title
凄い赤くなったんですね><
痛々しいです;;
でも、薬のおかげで治ったと聞いて一安心です♪

パグって肌が弱いから、いつどこでなるか分からないから遊びに行くのもドキドキですね^^;

ココちゃん、エリマキトカゲに見えました!笑
No title
ホント、パグちゃんはお肌が弱弱なんですよね。。。
痒そうにしていることが多くて、ホントかわいそうです。

エリマキトカゲに見えました!?
ちょっと白目ってるところがキュートでしょ!?
しかもちょっと困り顔。。。^^;
No title
草でカイカイになっちゃうんですねv-22
しかもココちゃんとナツちゃん両方なんて。(>_<)
何かいけない草があったのかな?!
ももも気をつけなくては。

ココちゃんはひまわりかな(●^o^●)
音がすると動くやつ。。。
Re: No title
なんだか、ナツもココも同じような同じような草で
アレルギー反応するみたいなんですよね。。。
病院の先生にも注意が必要ですって言われてるんですよ。

音で反応するやつって「ダンシングフラワー」ですかぁ?
よくおもちゃ屋の店頭で手をたたいて遊びましたよ!
No title
ナツちゃん、ココちゃん、お肌の調子はいかがですか?
我が家もおんなじ様な状態ですよ。
ちょいハゲ。特にこの時期なるんです・・・
しかも気づくとボリボリボリボリ掻いています。
やはりエリザベスカラーしたほうがいいのかなあ。

ナツちゃんもココちゃんも早くカイカイ治りますように。
Re: No title
てんちゃんも、同じ状態ですかぁ・・・
うちもあんまり掻かせないのもストレスになると
思ってちょっとは掻かせてるんですけど、
段々エスカレートしてSTOPですね。

エリザベスカラーもしてるうちはいいんですけど、外すと
途端にカイカイのオンパレードなので、難しいですよね。

今は薬を飲んで、カイカイは小康状態って感じです。

てんちゃんも早くカイカイ治まるといいですね。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
