*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
これも一応外しました
カイカイはお薬のおかげで殆ど治まっています。


ご心配おかけしてスミマセン




2人にカイカイが発症する前のお話です。



ココナツは家の中ではハーネスをしていない為、



万が一、玄関が開いて外に出てしまって



迷子になったら大変!!



とのことで、迷子札を首に直接かけています。




前は、革で作ったチョーカーに迷子札をかけていましたが、



革が首に擦れてしまうのか、首周りの毛が薄くなってきたので、



リニューアルすることにしました。





今回はこんな感じで作ってみましたよ



チェーンを買ってきて、首のサイズに切ってフックをつけただけ。



あら、簡単。




さっ、モデルさんたちに登場してもらいましょう



07221


07223



迷子札はシルバー製で、片面には2人それぞれの写真と名前が彫られていて



もう片面には連絡先などが刻印されています。


07224


07222



元々使っていた革のチョーカーは、パパとママのアクセサリーになりました。


ママのブレスなんて、サイズ変更もナシでそのまま流用。



07225


07226


汚い毛が隠れてませんが、お許しを~。





でも、ココナツのカイカイの原因が万が一金属アレルギーだったら大変なので



皮膚が完治するまでは、これも外すことにしました。




早く毛がフッサフサに生えてきますようにっ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ポチッと押して下さいね!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
足にモザイクかけなくても(爆)
カッコイイアクセサリーになりましたね!
新しい迷子フダ、写真入りなんてすごーい!
パパ、ママさんの写真じゃないですよね?!
それもいいかもしれませんが。
ココちゃんもナツちゃんも似合ってるよ~♪
No title
だって、だって、パパの足だから毛がワサワサ出てて気持ちが悪いんですもーん!

もちろんパパママの写真じゃないですよぉ。
指名手配になっちゃうもん。^^;
悲しいことに、時間と共にその写真も傷で見えずらくなってきちゃってますけどね。。。
No title
革のチョーカーを再利用!!
グッドアイディアね♪
足にモザイク(笑)
うちのダンナも毛深くて、写真出す時は
モザイクかけろ!!って言われます(爆)
No title
アハハv-408足にモザイク初めて見ました~(爆)
シルバーに写真まで入ってるんですか~?それは凄い!!!
かなりオシャレですね!

チョーカーの再利用も全然違和感ないですよ~♪
アイデア(d ̄▽ ̄)good♪

ココナツちゃんのカイカイも治ってきてよかったですね~!!!


Re: Re: No title
人間のおさがりをワンコが再利用はよくあるけど、
ワンコのおさがりを人間が利用ってパターンは斬新ですよね。^^;

ちなみに、1m単位で売っていたチェーンが余ったので、
これまたパパママのネックレスに利用されましたー。v-221
Re: No title
毛が直視できなかったもので・・・。v-390

前に使っていた迷子札は、重要な部分だけが外れて
行方知れずになってしまったのです・・・v-406

無駄にするなんてもったいないから、
バリバリとチョーカーも使っていきますよぉー!
No title
そうなのよ、そうなのよ! ウチも 常に迷子札つけときたいんだけど、
胸の毛がスレて薄くなるのよねー
鎖も試したことあるよー
今はその鎖さえ切れちゃって、 ろう引きした紐を使ってるけど、
カイカイがひどくなっちゃってるので これも2、3日外してます(;´▽`lllA``
革のチョーカーって手があったのか~♪
猫の首輪みたいに細くて、 もっと長いのがあればいいのにな~ と
思ってたのー
うほほ、 パパママの方が 娘さんたちのお下がりつけてるのね 笑
足のモザイクとともに 斬新だわ~ あはは
Re: No title
やっぱり胸の毛擦れますよね。
うちは革のチョーカーしてても迷子札以外に重し
遊んでるととクルクル首の周りを回るから
すごーい擦れちゃって止めたんですよ。
お肌にトラブルがあると何をやっても考えちゃいますよね。

なにかいいアイディアがあったら教えてくださいね。

それにしてもお下がりのチョーカーは重宝してますよ。
革自体に飾りがしてあるので、とってもオシャレ!
やっぱり有効活用していかなきゃいけないですよね
No title
うちもいつもパパの足には、モザイクですよ!
もじゃもじゃですからー爆
革のチョーカー再利用は、いいですね♪
早く、よくなるといいね~
Re: No title
やっぱり、パパの足毛はモザイクなんですね・・・
パパはどの部分でもモザイク悲しいぃ~v-406

そして更に、今回のチェーンも以外と長くあまったので
パパママのネックレスへと変身したんですよ!!

ナツココ&パパママは共有してるものが以外と多いんです。
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
