*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ただそれだけだけどパート2(笑)




いや~、久しぶりに一昨日の地震にはビックリしました。


うちは極めて千葉県に近い東京都。


震度3との報告でしたがもう少しあったような・・・?




1階でくつろいでいましたが、ユッサユッサと長く揺れる揺れ方で


やっぱり去年の大地震を思い出してしまいますね。



ちゃーんといつでも万一の時のために備えておかないとね。





久しぶりのお休みで昼寝を貪るよーすけ。


そのお股のスペースでは、娘たちがぴったりフィットした形で寝ます(笑)


狭いぴったり感がいいのか?


内股の微妙な体温が心地よいのか?


このスペース、みんなかなり好きですよね?(笑)







うんうん、くっついて安心なんだね


可愛いぞ


じゃ、またまたちょっと引いて…






うんうん、上手にスペースを分け合って寝てるね。


いい子だね。エライぞ



じゃ全体はどうなってるかな?

















白い子(=ココ)ながっ!!






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ちょっと胴長だね~のポチお願いします。


いつもありがとうございます

ただそれだけだけど


またまたお久しぶりです


よーすけの仕事が変わり、生活ペースが一転した我が家。


新しい生活のペースに慣れるまで暫くは、


やっぱり少々大変




それは人間もパグズも同じようです。。。


もともと殆どの時間を寝て過ごす娘たち。


今までは、平日は大抵12時間くらいの留守番時間でした。


が、今は6時間くらい。


ココナツジュースたちは大分寝不足かな


ホントにずーっと寝てばっかり(笑)


ふと、見ると・・・





いつものように仲良くくっ付いてお休み中


ちよっと引いてみると・・・





うんうん、ほのぼのしてかわええな


じゃ、もう少し引いて・・・





長っっっっっ


しかも足、逆向いてるし(爆)





あぁ。


寝てるだけでも笑いを提供してくれるなんて


さすがパグ(笑)
ココ的考え方とは?



お久しぶりです!ecoです。



毎日寒くて嫌ですよね~。。。


でも我が家はコスト削減&消費電力の削減を(表向きの)理由に


できる限りエアコンは使わずホットカーペットのみで頑張っています。


家の中なのに、ガウン着たり、ダウンジャケット着たりして、


ご飯食べてくつろいでる家って・・・(笑)


窓の外から家の中の様子が見えるご近所さんには


さぞかし貧しい家だと思われていることでしょう。。。←ま、そんなに大差ないけど(笑)



ということで、本題。


『この子って私のことをどう思っているんだろう??』と思うことってありますよね


目上目下それとも友達




私もそう思うことあります。


だって・・・


パグズへの腕枕はみなさんの家でも普通ですよね?


足などへのアゴ乗せも普通でしょ?



でも、最近のココのアゴの乗せ方ってこんな感じ。

























__.jpg


寝そべって、ダラダラとテレビを見る、


休日の至福の時間を過ごしているとコレだよ・・・。


横から無理矢理乗せているようだけど、ホントに楽なのかな?


題して『のどアゴ乗せ』。




ま、この程度の乗せ方なら、どのご家庭でもあるかもしれない。うん。








ある休日の朝、まだベッドでゆっくり寝ていると、なんだか圧迫感が・・・

























___.jpg

(ecoは真上を向いて寝ている状態です)


題して『顔面アゴ乗せ』。


これはあまりにもヒドイよぉ~~~






私は、まさか上でも下でも、はたまた友達でもなく


単なるアゴ置き台かしら・・・。





もっとすごい乗せられ方されたことある人、誰かいないかな~。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ヘコたれるな!のポチお願いします。


いつもありがとうございます

クリパと焼酎大会




はぁ。もう会社が年末年始のお休みに入った方も多いでしょうね。


羨ましい!!



うちは、、、うちは、、、30日まで。そして4日から。


仕方がないのでもう少し頑張りまーす。。。




さて、忘年会のこの時期、みなさまどのようにお過ごしですか


お酒が好きな方は、何かと飲む機会が増える時期ですよね~。




我が家は去年も参加した、自宅近くの小料理屋さん主催の


焼酎の会&クリパに参加してきましたよ




会費は一律4,000円。


これには食事代と飲み放題、そして後でやるクリスマスプレゼント抽選ゲーム参加権が含まれています


お安い


だって、だって、飲み放題の中にはこーんなすごいものも含まれてるの




見て見て ジャジャーン



IMG_0040.jpg

左から、村尾、赤霧島、伊佐美、森伊蔵、萬膳、萬膳庵、陵、月の中(つきんなか)、魔王、チビ佐藤



どれもこれもお高い!そして中々手に入らない!ものばかり。


焼酎についてよく知らない方(私も)のために市場価格を・・・
 森伊蔵:約2万8千~3万5千円
 村尾:約2万円
 魔王:約1万5千~2万円
 その他:1万円前後



これがぜーんぶ好きなだけ飲み放題


すっごいでしょ




参加者20名くらいで、おのおの好きなものを飲みます。


シャンパンから始まり、ビール、ワイン、焼酎、日本酒。。。


美味しいおつまみと共にスルスルと頂きますよ。(写真は途中までですが、お鍋などもあり)


フード



途中のプレゼント抽選会では、


よーすけ = DS
  eco   = 有馬記念の馬券


をゲットしました!!!


馬券は、お店の板長(競馬好き)が選んだ馬連10パターン。


が、残念ながら全部外れました・・・





ちゃんぽんしまくり、しかも卑しい人間なので滅多に飲めない焼酎をむさぼり


とーぜん、わたくしecoは途中から記憶ナッシングー。


2軒目も行ったらしいですが、おねぇ様の膝を借りてひたすら寝てました。


帰りの自転車は、飲酒運転の禁断の二人乗り。
(良い子はマネしてはいけません)


途中、道路端の植木の中に二人乗りのままパッタリ倒れこみ、大爆笑
(よく覚えてないけど、大笑いしたことだけは覚えてた(笑))


よーすけは、ほろ酔いだったらしいけど、朝3時まで飲み続けた翌日はドップリ二日酔い。




こうして楽しい楽しいパーティーの1日は終ったのでした~



ココナツジュース様、長い時間お留守番させてごめんなさいっ





みなさま、あまり更新されないこんなブログに遊びに来てくれてありがとうございます。


1年大変お世話になりました。


新しく出来たお友達、悲しいけど虹の橋を渡っってしまったお友達、やっと会えたお友達、


みんな、みんな、ありがとう。



また来年も一緒に楽しく遊べたら嬉しいです。


来年はもう少し定期的にココナツジュース情報を発信できたらな~(←希望的観測)と思っています。


そんなコナジュー家を来年もどうぞよろしくお願いいたします


※年賀状はまだつくってませんので、寒中見舞いでお許しくださいっ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
飲みすぎはいかんよ!のポチお願いします。


いつもありがとうございます

DSC05108.jpg

雨と寒さは辛いよね
もうすっかり冬になりましたよね~

みなさんの所のパグズはぬくぬくしてますか

我が家の3姉妹はと言うと



こんな有様の、コチコとジュピーヌ



ガッツ&ファイトのナチコ

やっぱりパグにも冬眠は必要なのかしら

ちなみに世の中は、クリスマスムード一色ですね

いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
