*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
西日本パグオフへの道 ~3日目 観光編~
 さて、さて駐車場での宿泊も2日目となり



すっかり、快適に寝れるようになった我が家



もちろん、3姉妹も大爆睡でございます



いつもなら、目覚ましが鳴る前のAM5時くらいに



ココがムックと起き上がるのに、



そんなココすらも目を覚まさず・・・



もちろん睡眠大好きなナツとジュースに至っては



起きるわけもなく・・・



3日目のスタートもしおり通りにはいきません



ハイ、いい訳ですがナヌゥかぁ



切れてないで、スタートスタート



3日目のスタートはコンビニの駐車場からです



東京のコンビニと違って、長距離トラックの運ちゃんも仮眠できるような



大きい駐車場なんですよ


【 イメージ図 】
a11325.jpg



さぁー、駐車場を出発したココナツジュース一行は



とある道の駅に立寄ったんです



それはここ



a11302.jpg




だって



これが目の前にそびえ立ってたもので



a11301.jpg



風力発電の風車なんです



目の前が日本海という立地なので



a11303.jpg




さぞや、強風が吹くんでしょうね~



では、冬の日本海とココナツジュース



a11304.jpg



なんだか、陽気な我が家とは合わなかった気がしますね・・・



気を取り直して、車を進めること1時間



目の前に現れてきましたよ、



a11305.jpg



今回の観光場所、出雲大社です



ちょうど、観光に行った時は、日本中の神様がここ出雲大社に



集まるというお祭りの期間だったんです



a11314.jpg



神様ミーティングの真っ最中だったってことですよね



日本中の神様はどんなことを話しあってたんでしょうね



初めて観光した出雲大社ですが、想像してたよりも小さいことにビックリでしたぁ



a11306.jpg
a11307.jpga11308.jpg



でも、鳥居から本殿まではバシバシ歴史を感じさせてくれますよ



そして、到着した本殿ではパパが家長として参拝して



ママはジュースと一緒に参拝してきましたよ



a11309.jpg



もちろん、ジュースの体からあいつを撃退してほしいってね



参拝が終わった後は、家族のこれからを占うための



おみくじぃ~



パパがおみくじを引き



ママが大切に結んできましたよ



a11310.jpg





ここ出雲大社には大黒様の像が多くあるんです



そして、言い伝えでは



荒れ狂う日本海と太陽へ祈りをささげ、日本を切り開いたという伝説があるようなんです



祈る大黒様

a11311.jpg



荒れ狂う日本海と太陽

a11312.jpg



全体図はこんな感じ



a11313.jpg



あくまでも、近くでガイトしていた人の話を盗み聞きしただけなんですけど



一通り、観光を済ませ出雲大社を後にした我が家



帰る道すがら、旧国鉄時代に使用していた旧大社駅を発見



a11315.jpg



とても趣があって、このまま使えばよかったのにって思ったパパなのでした



そして、この後しおりでは境港の水木しげるロードへ行って



妖怪まみれになる予定だったんですが、ここでなんと



雨・雨・雨



そんなにひどい雨ではなかったんですが、



雨の中3姉妹連れで歩くのも大変と家族判定がなされ予定変更



ゲゲゲはまた今度の楽しみに残しておきました。



そして、急遽向かった先は出雲大社からほど近くの



島根ワイナリー



ワイナリーだけあって、試飲できたり買い物したりする所ですが



ここで、3つの疑問がふっつふつ

1、試飲するってことは、アルコールを口にする

2、アルコールを口にするってことは、車が運転できない

3、さぁ、パパとママのどっちが試飲するのか



a11316.jpg



この写真でどちらが、試飲したかおわかりですよね



試飲程度の飲酒ならガマンして出発ですよー



思わぬ天候で時間があいた我が家は



ミニオフ会が開かれる広島へ一足早くとんぼ帰り



そして、広島でしたことと言えば



ゆっくりお風呂に入りた~いってことで



宇品天然温泉ほの湯へGO



さすがは、スーパー銭湯だけあって、



薬草風呂・電気風呂・バブル風呂



そして、極めつけは露天にある『 コラーゲン風呂 』



帰ってから数日もツルツルツヤツヤして効果ありって感じでしたね



体もキレイ&疲れも癒えてミニオフに向かいましたよ



今回のミニオフは広島名物 『 お好み焼き 』



お店は 若貴さん です



ここで、問題です



風呂上りにキュっと飲みたくなるものってなんでしょうか



もう待てませ~ん



a11317.jpg



カラカラの喉を潤してくれるものは、これしかありましぇん



a11320.jpg



すばる君も最早呆れ顔ですねぇ・・・



a11321.jpg



そして、おやすみなさい・・・



a11318.jpg



広島と言えば、牡蠣も忘れちゃいけませんよね



うぅ~ん、ウマシ



a11322.jpg



えぇ~っと、にこさん寝ちゃうんですかぁ



さすがに、前日の西オフの疲れが残ってるんでしょうねぇ



しかし、紅一点元気な姉妹もおるとですよ



a11323.jpg



元気があれば、何でも出来る



あの方のキャッチフレーズ通りですね



a11319.jpg



そして、最後は広島風お好み焼きの登場です



大阪のお好み焼きも好きですけど、広島のお好み焼きも大好きなんです



こうして、楽しいミニオフ会も気づいてみたらいいお時間に



a11324.jpg



力丸とーさんも、トッシーさんも次の日仕事と言うことで



みな、家路へと消えていったのでした~



企画をしてくれたにこ・もか・あん家



そして、ご一緒していただいた 夢夢・ナナ家すばる家のみなさん



本当にありがとうございました~



さぁ、ついに次回で西日本パグオフへの道も最終回



お楽しみにね~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
コラーゲン風呂浸かりたいって思った人ポチっとよろしくぅ~
西日本パグオフへの道 ~2日目 災難編~
 さぁ、続きを書かなきゃ、書かなきゃ



初日で無事に、福岡まで到着した我が家



素晴らしい晴れ間 とともに起床です



3姉妹の散歩に出れる最低限の格好をして



福岡の町をぶ~らぶら、コンビニで朝食を買いそしてトイレを拝借し



車へ戻ってオフ会出発の準備開始



そして、終~了  はやぁ



そして、歯を磨くのと、顔を洗うため近くの公園へ向かいましたよ・・・・



向かったとです・・・・



そして、それはあまりに突然すぎた・・・



それは、顔を洗いに車を出たはずのママが



ひっくり返ったカエルのような姿で歩道に転がっているではありませんか



確かに、尋常ではない音とママの奇声は聞こえたんですがね・・・



そして、泣きそうな顔いやいや



ほぼ、泣いていた顔をしたママが車に近づき安否を確認すると



a11271.jpg



それは血まみれじゃありませんか



見づらいという、声のためにもうちょっと寄ってみましょうか



a11272.jpg



パックリとアゴが割れ(ザキヤマ並みかぁ)、さらにヒザにも擦り傷が・・・



a11273.jpg



ここで何があったか解説しよう



両手いっぱいに、歯磨きセット&洗顔グッズ&タオルと持っていたママは



公園入り口のチェーンを軽快に超えようとしたが



(体の老いにより)想像以上に足があがっておらず、チェーンに引っかかり



【 イメージ図 】
rope-p2.jpg



手を使えるのに、あえて使わずアゴからバウンド&ヒザをすりむいた



守りたかったのは、歯磨きセットや洗顔グッズだったのか



もう知る由もありません・・・



これが、一部始終のようです。。。



朝から、流血事件が勃発しながらもがんばってオフ会会場へ向かいましたよ



さぁ、気を取り直してオフ会会場へ到着



a11277.jpg



めっちゃテンションがあがって受付を終えると



a11278.jpg



更なるハイテンションのエアーヘコヘコぐり君におで迎えしてもらい

↑ 名前を間違えていたら本当にごめんなさ・・・




a11276.jpg



グッズをいろいろ買おうと売り場のテントへ向かうと、いらっしゃいましたよ~



総長のんさん



今年の夏に東京で初めてお会いして、その時に西オフ行きます宣言をしてから早6ヶ月



ついに、ここ福岡でお会いできました~



そして、3姉妹はと言うと、馴れない雰囲気にちょっとキョロキョロ



a11274.jpg



ジュースにいたっては、もう寝そうになる始末



a11275.jpg



そう言えば、まだ全体の感じをお伝えしてなかったですよね



1027.gif



広い会場に、参加総数183名・121頭(内113パグ)ととても賑やかな西日本パグオフ会



そして、このオフ会でお会いしたかったパグちゃんがいたんですよ



a11279.jpg



ココ、ついに来たかい



そのパグちゃんとは



a112710.jpg



石松くんなんで~す



今年の2月に広島に行った際には、残念ながらお会いできなかった石松くん



念願かなってのご対面となりました



そんな感動やら、興奮やらが渦巻く中



ついに、総長のんさんの挨拶でオフ会のスタートが切られましたよ



a112711.jpg



いやー、残念今回はここまでじゃー



ママの下りが長すぎてしもーたぁ



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ママには災難の神がおるじゃろって思った人はポチっとよろしくぅ~
しかも首への衝撃があまりにも強すぎて、1週間ムチウチに悩まされたらしい・・・。
西日本パグオフへの道 ~1日目~
 さぁって、頭がもうろくしてくる前に始めるぞぉ~



さて、我が家至上最長距離への出発は11/20(土)



AM2:00



a11261.jpg



メーターをリセットしていざ出発



ここからの道中はもちろん真っ暗&大爆睡だったので完全にスルー



a11263.jpg



そして、日本の夜明けが近づいてきたこの場所でまずは休憩休憩



それは伊勢湾岸自動車道にある湾岸長島PA



もちろんパパ&ママのトイレタイムもありますが



最重要ミッションは、ナツとココの肛門絞り
(ジュースは体の構造上?溜まらない子みたい)



PA直前、力んだ拍子に出ちゃったみたいなんです・・・



a11262.jpg



ナツよ、恥ずかしい映像でごめんよ・・・



パパのM字も相当進んでる・・・ 上からの映像は厳しいなぁ



さぁ、気合を入れなおして出発し



途中ではキレイな青空と紅葉と行きたいところでしたが



a11264.jpg



この辺りはあんまり紅葉する樹木じゃなかったみたい



でも、本当にいい天気でドライブだけでも相当にいい気分だったなぁ



そして、3姉妹の朝ごはんをあげるため次なる休憩ポイントへ



それは、新名神自動車道の土山SA



まずはご飯を上げる前のお散歩だよ~



a11265.jpg



まったく、みんなの目線が合ってない



まぁーご愛嬌だよね



待ちに待ったご飯タイムが終わり車へ戻ると



a11266.jpg



ジュースのウッフン顔はココやナツの若手女子では出せない



大人の表情なんですよねー



しかし、ジュースが運転席側だと運転しづらいので



いつものフォーメーションにチェ~ンジ



a11267.jpg



そうそう、これこれ



運転席で一番落ち着いてくれるのがナツなので



このフォーメーションが一番シックリくるんですよねー



そして、ココナツジュース号は順調に名神自動車道へ入り



a11268.jpg




大阪の吹田あたりに差し掛かると、見えてくるのはこの物体



a11269.jpg



大阪万博のシンボル、太陽の塔ですよー



しか~し、最近この塔どこかで見覚えありませんかぁ



a112622.jpg



20世紀少年で登場した、友達の塔ですよねぇ



マンガは制覇したけど、結局映画は全部見なかったナァ



若干、この辺りから宝塚のあたりまで渋滞はしたけど



その後は順調そのもので、岡山・広島を通過し



移動で終わった初日の日の入りを迎え



a112610.jpg


途中、関門海峡を越えて本州からついに九州へ入り福岡に到着です



そして、福岡の夜を楽しむ前に向かった場所は



a112611.jpg



そう、銭湯です



地元の人と一緒に入るお風呂



普段聞くことの出来ない、本場の博多弁



福岡へ来たって実感した一瞬ですねぇ



さぁ、こざっぱりとしたパパ&ママ



福岡で楽しみにしていた、屋台を楽しもうと



銭湯の前にあった小料理屋さんで



a112612.jpg



聞き込み調査してみると



小料理屋のママ:中州はボッタクリが多いから、天神に行ったほうがよかよ


と言う、ナイスな情報をGET



おまけに、



小料理屋のママ:天神の「ともちゃん」がお勧めよ


とのことで、教えられたとおりに行ってみると・・・



カートに入ってても犬連れはダメとのこと



なんだか、天神のローカルルールがあるみたいで



結局、家族で屋台を楽しむって計画は断念・・・



3姉妹には悪いと思いつつ、初日の宿泊場の駐車場へ停めて



ちょっと車で留守番してもらい、こいつを食べることに



a112613.jpg



お店の目の前にいたので、陽気に写真を撮ってみたが



まったく、お店とは関係ないことが判明、いったい何だったんだ



気を取り直して、初日の夕食はこちら



a112614.jpg



さっそく、喉を潤し



a112615.jpg



注文したのはもちろん『 もつ鍋 』



a112616.jpg



そして、もつの酢の物



a112619.jpg



ボイルしたもつをポン酢で食べるシンプルな1品でしたけど




これが、新鮮なもつだからか、いける、いやいける



結局、ウマシ



しかし、もつ鍋のきゃべつとにらがしんなりするまでの時間が長いこと長いこと



さぁ、ついに食べごろタイムのベルが鳴ると



a112617.jpg
a112618.jpg



見てくださいよ、このぷりっぷり感



もうコラーゲン満タンなもつ君



そして、もつときゃべつを追加して、最後の〆はちゃんぽん



a112620.jpg



ちゃんぽんの麺にもつのダシが染みこんできたら慌てて食べる



そして、上あごの皮が剥がれる・・・



お決まりのパターンですよね



こうして、ベロベロになった上あごを気にしながら



ごちそうさまでした~



a112621.jpg



こうして、初日の旅は終わり、駐車場での車中泊で体力を充電するのでした~




東京からの所要時間: 17時間30分

実際の走行時間: 13時間42分

東京→福岡の走行距離: 1,124Km



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
初日からすげぇ~って思ったらポチっとよろしくぅ~
西日本のみんな、待っててね~!
 またまたお久しぶりになっちゃいましたが、みなさんお元気ですか



ここ2,3日ホントに寒いですね~


風邪など引かないようにお気をつけくださいねっ



さてさて、我が家はというと、相変わらず元気に過ごしていますよっ



そしていよいよ、ここ数ヶ月の間で我が家にとって最も大きなイベントが今週末にやってきます


それは何かと言いますと・・・・・・・・・



西日本パグオフ参加




今年は思い切って参加させていただくことにしましたー。


初参加でドキドキです。




えっ


もちろん車ですよ、車




そしてこんなものも用意しちゃいました


DSC00367.jpg


うしゃしゃ。旅のしおり。


パパとママの力を合わせた合作です


こんなの小学校以来だな~




チェックリストで忘れ物がないようにチェックしてぇ・・・


DSC00378.jpg



注意事項をキチンと守ってぇ・・・


DSC00371.jpg



1日ごとのスケジュールを見ながら行動してぇ・・・


DSC00372.jpg




長距離車での旅。


今回は、土曜日になってまもなく出発の、3泊4日車中泊



ちなみに予定はと言うと



11/20(土) 福岡まで移動し、中洲を満喫


11/21(日) 初の西日本パグオフを満喫し、島根まで移動


11/22(月) 出雲大社に行った後、ゲゲゲでブームの水木しげるロードを満喫し
       広島へUターンした後、ミニオフ会


11/23(祝) 最終回間近の竜馬伝を楽しむため一路高知へ移動
       そして、我が家へ帰宅



こんな予定なんですよー


まぁ~、いつでもどこでも寝れるのでマイペースに、観光しながら、


なんと1都2府15県を横断しますよ


DSC00376.jpg



西日本パグオフでお会いするみなさま、よろしくお願いしま~す


見かけたら是非声をかけてくださいね~



a1118.jpg



まだちょっと気が早いですけど・・・




安全第一 気をつけて行ってきま~す



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
気をつけて行ってきてね!って思ってくれた方、ポチっとしてくれると嬉しいです!
のんさんが東京へやってきたぞぉ~
こんちは~、ココナツパパです。



もう来週からは6月なんですねー。



1歩1歩、梅雨が近づいてきて嫌だなぁって思う今日この頃ですがぁ



Poccoさんからのお誘いで楽しい飲み会に参加してきましたよー



それは、山口県からユルユルパグライフののんさんが来るとのことで、歓迎会があったんです



場所は、お台場のTARLUM Biancoさんです。



開始はPM7:00だったのですが、こちらのメンバーと



PM4:30から飲もうという意気込み満載でお台場へ行ってみると



パグミ以来、1週間ぶりのへそくり3姉妹にバッタリ遭遇



a05241.jpg



普段なかなか会えないけど、会えるときはこんなにすぐに会えちゃうんですねー



そして、意気込み満載の呑兵衛たちはと言うと



けいちゃん&みっちゃん&あんず&ライミー

a05244.jpg



そして、あかりん&ひとみん&ブー&ウピちゃん

a05246.jpga05245.jpg



そこで、飲もうかと砂浜っぺりにあるお店へ行くと



黒パグのまるかちゃんとお会いしましたよー



我が家は始めましてだったんですが、あかりん&ひとみんとはお友達だったんですよー



a05242.jpg



まるかちゃんは、ちょっとワンコが苦手のようで、ちょっと距離が近すぎちゃったかなぁ・・



そして、この日はパグ率が高くて、こんなパグちゃんにもお会いしましたよー



a05243.jpg



耳がピィーンって立ってるパグちゃんなんです。



血統書もちゃんとパグになってるそうです。



とってもちっちゃいくて、可愛いパグちゃんでしたよ。



でも、お名前忘れちゃってごめんなさい・・・



ビールやらレモンサワーやらを数杯飲んだところで



a05247.jpg
※ウンウン、いい3ショットだね



ぞくぞくとみんな集まってきましたよー



では、場所をチェ~ンジ



a05248.jpg
a052410.jpg



どうですかこの景色



普段、お台場で食事なんてしない我が家には新鮮な風景でした



a052412.jpg



みんなも着席して、ドリンクオーダーも済ませ~



手元には、



a052411.jpg



さぁ、まずは今回の主役、のんさんからの一言ですよー



a052413.jpg



初めてお会いしたんですが、とっても気さくで楽しいのんさん、



西日本パグオフ参加決定したら、よろしくお願いしま~す
※図々しいにもほどがありますが・・・



そして、乾杯の音頭はdemonご指名の



プルピーパパさん



a052414.jpg



プルピーパパさんも初めてお会いしたんですが、とっても面白いパパさんで



次もご一緒に飲みたいですねー



さぁ、宴のスタートですよー



a052415.jpg



出てくる食事もとっても美味しいかったですし



なんと言っても、飲み放題



この辺りで大よそ察しが付くと思いますが、



飲み飲み飲みに走ったパパとママ



ブログで使える写真はなんとこの1枚のみ



a052417.jpg

注)プルくんとご紹介しましたが、ピースくんの間違いでした。

プルピーパパさん、ママさん失礼しました




そして、この飲み会でどうしてもしたかったこと



それは、



ひなちゃんのシワのニホイを嗅ぐこと



a052416.jpg



噂通りにお酒を楽しめそうな、チーズ系のカホリ



何度も、何度も楽しんじゃいました。



楽しかった宴もPM9:30となり



もっと、もっとお話も飲みも楽しみかったけど、お開きになったのでしたぁ。



まったく、パグちゃんたちをご紹介できなくて、すいません。



参加された方、お許しを~



そして、その後・・・



東京テレポート駅から新木場駅へ向かった我が家なのですが、



うっかり寝てしまい、気づいたら1時間も経過



おまけに、駅1つ分しかすすんでなかったぁ・・・



この1時間の間に一体何があったのか



誰か教えてぇ~



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました



ご訪問が遅れてますが、みなさん見捨てないでくださいねぇ~



ランキングに参加しているので、最後にポチしてもらえると、助かりますぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ダメなパパとママにポチっとよろしくぅ~
いくつになったかなぁ♪
ナツのプロフィール

ナツ

☆ナツ☆
黒パグの女の子
大好きなとーさん&かーさんの結婚記念日と同じ誕生日♪
運命感じちゃいます

ココのプロフィール

ココ

☆ココ☆
フォーンパグの女の子
やさしくけど、怒るとこわ~いお姉ちゃんと楽しい毎日!

ジュースのプロフィール

ジュース

☆ジュース☆
黒パグの女の子
ココとはライバルだけど
でもとっても仲良し♪

よーちゃん&eco プロフィール

よーちゃん&eco

Author:よーちゃん&eco
江戸川区在住。大好きな娘たちに囲まれて大好きなお酒を飲んでいる幸せな2人

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Photo
ココナツジュース飲んで行かない?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パグちゃんのお友達
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ワンコ時計
by Pets!
バナーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
